楽しかった雪遊び

2015年03月28日(土) 23時27分

二世が1泊2日の雪遊びから帰ってきました。
出発の2日前に降った大雪のおかげで、この時期でも雪遊びが堪能出来たようです。
相当楽しかったみたいですが、帰りのバスだけは酔って辛そうだったと先生が言ってました。
そうだと思ってたので洗面器を持ってお迎えに行きました。


バスを降りてから、酔いを醒ます為に少し遊ばせるつもりが、結構本気で遊んでました。
旅行から帰って来てまだ遊ぶ体力が残ってる事にビックリです。
結局降りてからは洗面器は使いませんでした。


最後まで残ってたお友達、お友達の兄弟姉妹の皆さんと記念写真です。
最近二世が写真を撮る時は、いつもクレヨンしんちゃんのアクション仮面のポーズです。(一番右の黄色いの)


年長さんの間いつもベッタリ仲良しだったお友達は、旅行中も片時も離れなかったようです。
バスの中も食事もお風呂もお布団も常に隣だったらしく、二世は帰って来た当日は寂しくて寝付けませんでした。


二世は自分が居ない間にリリーが寂しがってたか気にしてたので、寂しがってた事にしてあります。
本当の事はリリーだけが知っていますが、知らない方が良い事もありますからね。


体育教室のブログからお借りした写真です。
天気にも恵まれて、楽しい旅行になりました。
先生方大変お世話になりました。

雪遊び教室

2015年03月27日(金) 0時14分

二世が1泊の雪遊び教室に出発しました。
幼稚園の体育教室のイベントで、年長さんの希望者のみ参加出来ます。


3分の2くらいの子が参加したので、楽しい卒園旅行になると思われます。


リリー 「今日は静かによく眠れそうです」

ポチ 「今日はこの布団を独り占めさせてもらいます」


新幹線と車で

2015年03月26日(木) 23時53分

土曜日に新幹線で愛知に戻りました。
上野駅で、開通したばかりの上野東京ラインにわざわざ乗り換えて、東京駅まで行きました。


従来の線路の上に、新しく上野東京ラインの線路を通したので、高い所を走ります。
山手線4駅分乗って東京駅で降りました。


二世の左目の横の傷は、前日にじーちゃん家の前で転んだ傷です。
最近の子は転んだ時に手が出せないと言いますが、二世もそんな感じで、いつも顔面から着地します。

二世を名古屋駅でダンナに渡して、私は東京駅へとんぼ返りしました。


次の日の日曜日の朝、今度はリリポチと荷物と一緒に愛知へ出発です。
二世が先に新幹線で戻りたがり、私もその方が気楽なので、大賛成で別々に帰る事にしました。


1人で練馬から愛知まで運転するのは初めてです。
1回目の休憩は駿河湾沼津SAで、2回目は浜松SAでした。


運転に疲れたので浜松SAで昼寝です。
リリーはずっと起きていて、私が寝てる上でゴチャゴチャと動いていました。


ポチは運転中も休憩中もずっと寝ていました。

最初から最後まで渋滞も無く、何とか無事に着けました。
二世もリリポチも春休みは楽しかったと思います。

こども動物園

2015年03月22日(日) 22時28分

二世が上野動物園が好きな理由は、動物と触れ合える「こども動物園」があるからだと思われます。


ヤギさんをブラッシングしてあげてたら、


これはブラッシング待ちの列なのでしょうか?


ヤギさん達は、何故か傘が好きで、傘を持ってる人の所へ行って、頭をスリスリしていました。


二世はいつのまにかお掃除隊になっていて、


ブラッシングしてあげたり、


ヤギさんからポロポロと何かが出たら、すぐに片付けていました。


ご飯の時間には、人間が競って草をあげていて、ヤギさんは競って草を食べていて、


散らばった草は、集めてあげました。


ヤギさん以外に、ハツカネズミも触らせてもらえて、


モルモットも抱っこさせてもらえました。


なのに家の子にはブラッシングもトイレのお片付けも触るのも抱っこも出来ません。

上野動物園

2015年03月21日(土) 19時15分

最近二世の行きたい場所がワンパターン化しつつあります。


上野動物園も帰省の度に行ってる気がします。


上野動物園のパンダさんは、繁殖に向けての準備を進めてるらしいので、


良いニュースがあれば、今後は混むかもしれません。


そう思うと今のうちに飽きるほど行っておくのも良いかもしれません。


変わった動物(写真はヘビクイワシ)が居たり、


面白い動物(ゴリラが居ないと思ったら、ゴミだらけの岩だと思ってたのがゴリラだった)が居るので、飽きる事も無いですけど。


二世が乗ったクマさんの銅像も、


真ん前から見ると、なんか変です。
人間っぽくて不気味です。

藤子・F・不二雄ミュージアム

2015年03月20日(金) 22時08分

新宿から小田急線に乗って、登戸で降りて、


登戸の駅前にあるドラえもん像に挨拶して、


パーマン号のバスに乗って、


藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました。
通称ドラえもんミュージアムとも言います。


博物館なので、展示物の撮影は出来ませんが、一部撮影OKでした。
みんなで遊べる広場の中とか、


きれいなジャイアンとか、


屋上にあった、どこへも行けないどこでもドアとか、


可愛いピー助とか、


土管は撮影OKで、並んで写真を撮りました。
平日でも少し並んだので、休日だと結構並ぶんじゃないでしょうか。

ちなみに、ドラえもんに出てくる土管の広場は、練馬区にある「けんか広場」と呼ばれている公園がモデルだと言われています。


3時間くらい飲み物も飲まずに遊んで、帰りはオバQのバスでした。


登戸駅のバス乗り場の前に、ドラミちゃんが居ました。

行ってみた感想としては、子供よりも長年藤子不二雄作品を見てきた大人の方が楽しめると思いました。
あと、外国から来たお客さんが多くて、海外人気の高さを実感しました。


ペットとネズミは入館出来ませんが、普通の人なら入館出来るはずなので、機会があれば是非どうぞ。

しんちゃんの住んでる街

2015年03月19日(木) 23時59分

今週は暑いです。
ぽかぽか陽気の中、東武野田線に乗ってお出掛けしました。


二世の大好きなクレヨンしんちゃんの街、春日部です。


ホームから見える看板にはしんちゃんが居ました。


駅前の案内図もしんちゃんです。


観光案内所では、春日部市発行のしんちゃんの絵はがきが買えました。


観光案内所の中には、原画やポスターや、


折り紙で作ったしんちゃんもありました。

わざわざ練馬から行ったのは遠い方かなぁ?と思ってましたが、台湾やシンガポールから来たファンの方も居るそうです。
練馬なんか近い方です。


観光案内所から、線路を越えて反対側にある、ララガーデンのゲームセンターもしんちゃんだらけです。


野原家の手形、足形、お尻形もありました。


クレーンゲームで二世の大好きなアクション仮面を取りました。

二世にとっては春日部は憧れの場所だったので、かなり楽しめたようです。
また行きたがると思います。

京王れーるランド

2015年03月18日(水) 23時59分

リリポチと朝の散歩をしながら、


裏の牛さんとご挨拶です。


1編成しかない、赤の西武9000系を朝から見ながら、


多摩動物公園駅前にある、京王れーるランドに行きました。


二世が大好きな、運転できるジオラマも、


平日なせいで誰も居ない時間があったり、


二世が大好きなシミュレーションも、


待ち時間無しで遊べたりしました。


整理券配布のプラレールも、あまり並ばずに遊べました。


帰りは多摩モノレールです。
電車だらけで二世には幸せな一日でした。

蔵吉くん

2015年03月17日(火) 20時42分

ポチと同じチーム04だった蔵吉くん。
ポチの大好きな大人男くんとうり二つだった蔵吉くん。
ポチが耳を噛んで流血させた蔵吉くん。

一部は良くない思い出でも、蔵吉くんの陽気な姿は良い思い出ばかりです。
いつも明るくて優しい子でした。
先に旅立ったボクサーくんと一緒にパパとママを見守ってあげてね。

いつも通りのお出掛け

2015年03月16日(月) 23時59分

土曜日にサンシャインの水族館に行きました。


行きたい場所を聞いたら、真っ先に水族館と言いました。


何故か二世は水族館が好きです。


年間パスポートは年末に切れていましたが、どうせまた行くだろうと思い、作りました。


パスポートは1年間で2回行けば元が取れるので、多分余裕でしょう。


日曜日は東京ドームシティのアソボーノです。


ここも毎回行っていますが、何回行っても飽きないみたいです。


3時間くらい居て、東京ドームシティのアトラクションに乗ってから帰りました。


地元の駅で西武の4000系を目撃しました。
普段は秩父の方を走っていて、休日にしか池袋方面には来ないので、狙わずに見れたのは運が良かったです。

いつもと同じような所にしか出掛けていませんが、二世は楽しんでいるようです。


もちろんリリポチもです。

イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf