お友達とてっぱく

2014年12月30日(火) 19時50分

二世にとって3回目の鉄道博物館です。


この日からはダンナも合流です。
年内の仕事は無事に終わりました。


そして館林のお友達も合流です。
お熱を出した妹さんと看病のお母さんはお留守番で、お父さんとチビ太くんが来てくれました。


せっかく2人で仲良く遊んでたのに、


「あっちも空いてるけど」と二世が冷たく言い放っていました。


2人とも根は真面目なせいか、記念写真はマネキン人形のように真っ直ぐ棒立ちです。
館林からわざわざ遊びに来てくれたチビ太くん、ホントにありがとう!


私は鉄道博物館で見た新幹線の連結より、


帰りに見たカシオペアに感動しました。
だってこのまま北海道まで行っちゃうんですもん。


夜になって、じーちゃんの腕枕で寝てたリリーは、


ポチに追い出されて場所を奪われました。
リリポチにとってはいつも通りです。

京王れーるランド

2014年12月29日(月) 21時38分

クリスマスの日に、多摩動物公園の帰りに寄った、京王れーるランドです。


都内の小学校は、確かこの日が終業式だったので、


思ったよりもすいていました。


いつもなら並んでるプラレールコーナーも、すぐに入れました。
ここのプラレールコーナーの良い所は、時間制限はありますが、2編成のプラレールを最初に貸してもらえて、ここからここまでと陣地が指定されて(今回は茶色いカーペットの中)、線路なども豊富にあり、場所や物の取り合いも無く公平に遊べる所です。
何でも好きなように遊べる所は、場所や物の取り合いで、逆に殺伐としてたりしますから。


駅員さんのコスプレで記念写真も撮れました。


運転も段々と慣れてきました。

家に帰って、二世がお風呂に入ってる間にサンタさんが来て、京王れーるランドで売っている、京王7000系のプラレールを置いて行きました。


ポチはプレゼントが無くても幸せなクリスマスでした。

冬の多摩動物公園

2014年12月28日(日) 0時00分

京王線に乗って多摩動物公園に行きました。


二世は上野でも多摩でも、モルモットさんに会えるのが嬉しいみたいです。


すっごく可愛いので気持ちは分かりますけどね。


今年の8月に行った時には、35度を超えた猛暑日でしたが、


今回は10度以下で、30度近く差がありました。


寒いせいか、水牛さんはじっと固まっていました。


サイさんも寝ていました。


コアラさんはいつも寝ています。


某ヨークシャテリアも巣穴でぐっすり寝ていました。
寒さのせいじゃなく歳のせいかもしれません。

上野動物園のクリスマス

2014年12月27日(土) 0時00分

クリスマスイブに上野動物園に行きました。


上野動物園と言えば、パンダを思い出す人も多いはずですが、


二世にとっては園内を走ってるモノレールがメインです。


あとは動物と触れ合えるイベントが好きで、


モルモットを抱っこしたりとか、


ハツカネズミを手に乗せたりするのが大好きです。


クリスマスイブだったので、動物もクリスマスメニューの食事でした。


ワオキツネザルの食事は赤いブーツに入っていました。


リリポチはクリスマスじゃなくても、帰省しただけで特別メニューのお肉です。
だからリリーは帰省すると台所に住んでるんでしょうね。

よく行く場所とよく見る電車

2014年12月26日(金) 0時00分

東京ドームシティは二世にとっての聖地です。
今回はアソボーノに行きました。


遊んでる物はいつも通りです。


どうやったら掃除機なのか分かりませんが、掃除機を作ったらしいです。


東京ドームシティに昔からあるパラシュート型の乗り物、「スカイフラワー」からの景色です。
二世は何故かスカイフラワーが大好きで、行く度に乗ります。


東京ドームシティでも妖怪ウォッチのイベントをやっていますが、ここだったら他にも遊ぶ物が沢山あるので、やっていません。


帰りは赤い9000系に乗りました。
1編成だけなので貴重なはずですが、よく見るのでそこまで貴重とは思えなくなってきました。


乗り換えたのは黄色い東横線のヒカリエ号です。
1編成だけなので貴重なはずですが…上と同じです。


地元の駅に着いたら、1編成だけですが、もう説明不要ですね。


リリーは練馬の家に来ると台所に住んでるらしいです。

メリークリスマス

2014年12月25日(木) 0時00分

今日はクリスマスですね。


















メリークリスマス

サンシャインめぐり

2014年12月24日(水) 0時00分

月曜日のお出掛けは池袋のサンシャインです。
夏休みだけの運行だったはずの妖怪ウォッチ電車が、映画版妖怪ウォッチ電車に姿を変えて戻って来ました。


サンシャインでのお目当ては、早々にチケットを取ってあった4階の妖怪ウォッチランドです。
それでも当日券は普通に残ってて、平日だったおかげで混んでもいませんでした。


これから行く人の方が多いと思うので、ネタバレは避けますが、ちょっと前まで愛知のモンキーパークでやっていた妖怪ウォッチランドとは少し設定が違いました。
愛知と東京と両方行く人は少ないと思いますが、両方行っても大丈夫です。


年間パスポートが切れる寸前なので、10階のサンシャインの水族館も行きました。


さすが平日なだけあって、アシカショーの10分前に行ったら、一番前に座れました。


二世はアシカさんの首に輪投げもしました。
寸前に妖怪ウォッチランドで輪投げをしてたので、アシカさんへも上手に投げられました。


もうここまで来たらついでです。
2階のナンジャタウンの妖怪ウォッチのアトラクションも行きました。
平日でも整理券の設定時間は30分後くらいでした。
アトラクションに慣れてない二世と私にはちょっと難しかったです。


ナンジャタウンに行ったのが20年振りくらいだったので、12年前に出来た餃子スタジアムにも初めて行きました。
餃子好きな二世には調度良いおやつになり、12個あった餃子は私が4個、二世が8個食べました。


帰りにも妖怪ウォッチ電車と遭遇です。
前回の帰省までは、やたらと999電車と縁がありましたが、今回は見られないので、その分妖怪ウォッチ電車に乗って楽しみたいです。


先週の土曜日の12月20日で引退した999電車です。
長い間お疲れさまでした。
(写真は今年の8月です)

東京ドームシティのクリスマス

2014年12月23日(火) 22時32分

帰省1日目のお出掛けは東京ドームシティです。
私はいつも後楽園と言っているので、東京ドームシティと言っても二世には通じないかもしれません。


二世の大好きなトッキュウジャーのショーも見ました。
この日はスーツアクターの皆さんに加えて、トッキュウジャー役の俳優さん達も出演する日でした。
もちろん満席です。


ショーが終わってからも興奮が冷めやらぬ二世は、地下にあるトッキュウランドでも遊びしました。


他の乗り物にも乗ってたら暗くなってしまい、最後に観覧車に乗ろうとしたら、クリスマス前のせいか混んでいました。
二世が持っているプレートは、乗る前にハグするとプレートを貸してもらえるキャンペーン中でした。
この歳の親子なんて、人前でハグしようともちっとも恥ずかしくないので、恥じらいもなくガッチリハグして貸してもらいました。


このプレートを使うと、観覧車から見える普通の景色が、


こうなります。
クリックして写真を拡大してみてください。


道路側もこうなります。
普通なら有り得ない形が見えますでしょうか。


観覧車の可愛い演出が無くても、ただでさえ東京ドームシティは綺麗でした。


駅までのトンネルも美しかったです。


美しい物が続いたので、最後はそれなりの写真をどうぞ。

水どう並みの移動

2014年12月22日(月) 23時59分
土曜日に実家へ帰って来ました。
ダンナとリリポチは朝の10時前に名古屋を車で出発し、二世と私は午前中に妖怪ウォッチの映画を見て、午後から水泳のテストを受けて、夕方の雨の中を新幹線で移動しました。
到着したのはダンナが18時半頃、二世と私が20時半頃、ダンナは事故渋滞に巻き込まれながら、過去最長の8時間半かかりました。
ダンナはリリポチと荷物を降ろして、今度は新幹線で来た道をとんぼ帰りです。
水曜どうでしょう並みのハードなスケジュールになりました。
長旅お疲れさまでした。


じーちゃんが福島へ行った時に買って来てくれた、赤べこジバニャンです。
白虎隊バージョンももらいました。
二世は練馬と横浜を移動しながら関東生活を楽しむ予定です。

オバケのQ太郎

2014年12月19日(金) 14時57分

昨日は寒さと雪のせいでお散歩に行かなかったリリポチですが、


今日は行けました。
雪はほとんど溶けてしまいましたが、日陰には少し残っています。


昨日二世と一緒に作った雪だるまです。
某妖怪を作ったつもりが某オバケみたいです。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf