伊豆急行

2014年11月28日(金) 19時06分

ダンナと二世の乗り鉄写真です。
伊豆熱川駅から乗って、伊豆高原駅で引き返してきました。


















帰りは駅から傘も差さずに帰って来ました。
雨の中お疲れさまでした。

伊豆の海

2014年11月27日(木) 21時20分

午前中に大室山に行き、午後は伊豆熱川駅の近くの海岸に行きました。


向こうに見えるのは伊豆大島です。
港の辺りの栄えてる地域が肉眼でなんとなく見えました。


ポチは手足をおもいっきり広げて、鳥のような足になってました。


リリーは無反応です。


ポチは波の音も砂の感触も嫌いだったらしく、帰りたがってました。


リリポチと私は海岸沿いに止めた車の中でお留守番し、ダンナと二世は電車に乗りに行きました。
この後1時間後に雨が降り出すとも知らずに…。

大室山 その2

2014年11月25日(火) 17時32分
大室山 その1 からの続きです>


二世が自分も行きたかったと駄々をこね始めたので、2周目に突入です。
ダンナはもう嫌だと言いながらも、せっかく伊豆まで来たので付き合ってあげる事にしました。


ポチはご主人様と一緒に行きたがったので、ポチも2周目です。


リリーと私は看板を見ながらのんびり待っていました。


景色も良かったので、ゆっくり過ごせました。


ポチ達はそろそろ半分です。
多分矢印の所に居るのがそうだと思われます。


ちょうど半分です。
あとは下り坂です。


すり鉢状の部分は、射撃場に使われていました。
お客さんが全然居なくて、ちょっともったいない使い方な気がしました。


2週目もお疲れ様でした。


帰りももちろんリフトです。
目が悪いリリーが、下への到着が近くなった所で慌て始めました。
少しだけ景色が見えて、何でこんなに高い所に居るのかと驚いたのかもしれません。

大室山 その1

2014年11月25日(火) 17時31分

宿からそんなに遠く無い所にある、大室山に行きました。


頂上は真ん中がすり鉢状にへこんでいて、その周りを歩く事が出来ます。


1周約1キロで、15分から20分くらいだと思われます。


頂上まではリフトです。
抱っこ出来る小型犬はリフトに乗る事が出来ますが、座席の使用は禁止です。
抱っこしないで座席になんて座らせてたら危ないですからね。


目が悪い子は見えないので怖くも何とも無かったと思います。


5分くらいで頂上に到着です。


ご主人様とポチは、1周1キロのコースを歩きに行きました。
二世は景色が見たいので待ってると言いました。
写真だと全然見えないと思いますが、肉眼だと向こう側を人が歩いてるのが見えます。


戻って来ました。


二世が迎えに行って、合流です。


ご主人様と歩くのが好きなポチは1キロなんて余裕だったでしょう。
1キロで済めば良かったんですけどね…。

大室山 その2 に続きます>

伊豆旅行2日目の朝

2014年11月25日(火) 17時30分

旅行2日目の朝です。
前日は夕方から雨でしたが、晴れそうな天気でした。


前の写真にぼんやり写ってる島は、おそらく利島だと思われます。
晴れると部屋の窓から伊豆の島がもっと綺麗に見えるらしいです。


ポチは朝日を浴びて幸せそうに二度寝です。


リリーは荷物の上で幸せそうに二度寝です。


素晴らしい朝食です。
豪華な夕食並みの品揃えです。


鳥かごに入ったフルーツが可愛かったです。
もちろん鳥かごは二世にすぐに取られました。

こんな立派な朝食を頂いて、2日目も観光開始です。

伊豆旅行1日目

2014年11月24日(月) 20時48分

17日の月曜日から19日の水曜日まで、リリポチと一緒に伊豆旅行に行ってきました。
考えてみると、ポチは毎年のように一緒に旅行し、リリーもいつも一緒に帰省していますが、リリーと一緒に旅行には全然行ってませんでした。
最後に一緒に旅行に行ったのが、6年半前の竹田城香川倉敷ツアーでした。
CMや映画で有名になった、日本のマチュピチュの竹田城が、無名でほとんど誰も居なかった頃なので、それだけで随分前のような気がします。


浜松のSAで休憩し、小型犬用のドッグランにも入りました。
誰も居なかったのでポチも放牧です。


伊豆に入り、2泊お世話になるお宿「楽風雅殿(らふうガーデン)」に到着です。
全6室のペンションですが、犬と同室の宿泊OKで、このクオリティは素晴らしいと思います。


お部屋にはおやつのきんつばが用意されていました。
奥さんの手作りだそうです。

宿に到着するまで風邪気味で車の中で寝ていた二世は、到着と同時に起きて咳がひどくなり、伊豆の病院でぜんそくの吸入をしてもらいました。
去年北海道に行った時も札幌の病院に行ったので、旅行に行く度にご当地診察券が増えていきます。
あまり嬉しく無いコレクションです。


病院に行ったせいで、申し訳無い事に食事の時間を30分ほど遅らせてもらいました。


食べた事が無いくらい素晴らしいお刺身です。


一見普通の旅館の和食に見えますが、細かくて可愛いんですよ。
しかも美味しくて、お見事な夕食でした。


デザートはアイスです。
うさぎさんのクッキーと、お月さまの栗が可愛いです。
アイスは上から、チーズのムース、きなこのアイス、杏仁豆腐のムースでした。
杏仁豆腐のムースは初めて食べましたが、口溶けが良くていくらでも食べられそうでした。


人間がご飯を食べてる間、ポチは下でおとなしく座って待っていました。


足元が騒がしいと思ったら、机の下でリリーが落ち着きなく動いていました。
せっかくなのでリリポチには牛肉をお裾分けしました。

2日目以降はまた次回更新しますのでお待ちくださいませ。

7年振りのカピラさん 3-1

2014年11月22日(土) 1時24分

前回の更新から1週間空いてしまいましたが、15日の土曜日に、神戸のカピラさんにお邪魔しました。
カピラさんの所へ伺うのは7年振りです。


7年前はまだ存在してなかった二世は、カピラさんへ向かう途中の踏切で、電車を見ると言って動かなくなりました。


この日だけで何本の電車を見たでしょう。
初めて見る山陽電鉄に興奮していました。


カピラさん家のワンコ達と会うのも7年振りです。
17歳のハリくんは、オフ会が楽しそうだったからか、自らお部屋まで来てくれました。


ラペくんは元気いっぱいです。
私が豪華な食事を頂いている時も、私が一番落としそうだったのか、ずっと近くに居てくれました。


ちょっとだけ顔を出してくれたラルフくんです。
動きが素早くて、ほとんどの写真がピンボケでした。


伍満くんも7年振りです。
相変わらずイケメンです。
スタイルは良いし落ち着いてるし、人間で言ったら向井理みたいなタイプでしょうか。


残念ながらおみちゃんはお留守番で、今回はゆめちゃんだけ来てくれました。
何回も会ってるだけに、もう私の事は覚えてそうな感じでした。


新幹線で広島から来てくれたパルちゃんです。
私が乗った事が無い、ひかりレールスターにも乗ったそうです。
ブログ上でのお付き合いが長いだけに、あまり久し振りな感じがしませんでした。


新幹線で埼玉から来てくれた珊瑚ちゃんです。
珊瑚ちゃんがカピラさんへ寄られる事になったので、便乗してお邪魔してしまいました。
おかげで楽しいオフ会に参加出来て幸せでした♪

7年振りのカピラさん 3-2 ルーレット編
に続きます>

7年振りのカピラさん 3-2 ルーレット編

2014年11月22日(土) 1時21分
7年振りのカピラさん 3-1
からの続きです>

カピラさんの美味しい食事を頂いて、食後はパル母さん主催のパラソル抽選会です。
食事中にポチに噛まれていじけ続けていた二世が、パラソルを持つ大役を頂いて、機嫌を直して参加していました。


まずはお手本係のパルちゃんです。
もう慣れたものです。
運動会のパン食い競争に出たら優勝間違い無しだと思われます。


ゆめちゃんはミーアキャットみたいな体勢で上手に食べていました。


珊瑚ちゃんは上品に食べていましたが、目は真剣でした。


伍満くんも戸惑いながらもキャッチです。
初めてなのに上手でした。


お芋が苦手なポチの代わりに、代表でリリーがチャレンジです。
目が悪いとは思えない早さで獲物を捕らえて、座頭市のようでした。


今回一番やる気満々だったのは、ラペくんでした。


終わりと言われても、あきらめませんでした。


美味しいルーレットに、美味しいお誕生日ケーキのお裾分け、ワンコ達も楽しくて幸せだったと思います。

7年振りのカピラさん 3-3 集合写真
に続きます>

7年振りのカピラさん 3-3 集合写真

2014年11月22日(土) 1時20分
7年振りのカピラさん 3-2 ルーレット編
からの続きです>


せっかくオフ会に参加したからには、皆さんとの記念写真を忘れる訳にはいきません。
伍満くんと珊瑚ちゃんのそっくりさんツーショットです。
ブログの写真でもそっくりでしたが、実物はもっと似て見えました。


珊瑚ちゃんとパルちゃんの、お揃いの服でのツーショットです。
パル母さんの作品です。
着せやすいうえに可愛いので、愛好家が多いです。


パルちゃんとポチの、顔がそっくりさんのツーショットです。


実は性格も似ていて、部屋の中では2人でガウガウしていました。


こんなに可愛いパルちゃんにガウガウしちゃってゴメンなさいね。


ワンコ全員で集合記念写真です。
また是非皆さんとお会いしたいです。


パルちゃんのカートカバーはパル母さんのお手製です。
新幹線での長旅お疲れさまでした。


ポチは車の中に戻った途端に、カバンの中でバタバタと暴れて発散していました。
いちおう猫をかぶっていたみたいです。


皆様色々とお世話になりありがとうございました。
また今度会える日を楽しみにしております。
それまで皆様お元気で!

美味しい場所へ

2014年11月15日(土) 23時25分

神戸のカピラさんでオフ会がありました。
パル母さんが即日で写真の一部をUPされていたので、私も真似して一部をUPしてみます。


今回ものすごく感動した、小坂さんの手料理です。
前菜は、カルシュウム和え、切干大根のカレー味マリネ、雷豆腐です。


スープと紅茶豚は撮り忘れてしまい…メインはベークドチキン白葡萄酒風味&パル母さんの差し入れのフルーツほおずきです。
チキンの外側はパリパリで、中は柔らかくて、皮ははずしてくださったので肉の美味しさを充分に味わえて、玉葱が沢山のソースがお肉と相性が良くて食べやすくて、某お方の差し入れのトマトが酸味が無くて甘くて美味しくて、初めて食べたほおずきは甘いミニトマトのようで、高級レストランを想像させる(行った事が無いので想像です)味でした。


デザートは豆乳プリン、パウンドケーキの抹茶&ナッツとフルーツ、チーズケーキ、シフォンケーキでした。
皆さんお腹一杯とおっしゃってましたが、私はあとケーキ5皿いけそうでした。


シフォンケーキは来週で13歳になる珊瑚ちゃんのお誕生日ケーキです。


珊瑚ちゃん 「何でこの子がロウソク消すのよ!」

珊瑚ちゃん 「何でこの子達までケーキ食べまくってるのよ!!」
ワンちゃん達の写真はまた次回UPしますのでお待ちくださいませ。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf