運の悪い日

2013年12月30日(月) 0時00分

帰省の時には恒例となった、館林のチビ太家に遊びに行ってきました。
しかし、今回は私の運が相当悪かったらしく、トラブル続きとなってしまいました。

この日にダンナが再び関東に戻って来る事になっていて、館林で現地集合のはずでしたが、私が乗る電車を間違えて、宇都宮線に乗るはずなのに高崎線に乗ってしまい、館林に辿り着けませんでした。
チビ太家の皆さんが高崎線の熊谷駅まで迎えに来てくれたので助かりましたが、今度は手土産の紙袋を網棚に忘れた事に気付き、慌てて駅員さんに届けました。
紙袋は無事に高崎駅で発見されて、後日館林のチビ太家に着払いで送ってもらう事になりました。
無事に発見されただけまだ良かったです。

そして昼食後に群馬県内のスネークセンターに向かったところ、なんと臨時休園でした。
私の悪運はスネークセンターまで休園に追い込んでしまったらしいです。


蛇に会えなかったので、近くにある桐生が岡遊園地に行ってみました。
園児が遊ぶには調度良くて、チビ太くんも二世も大喜びで、ここに来てやっと悪運から解放されました。


山の上なので寒くて、トイレの風通しの良さがなんとも言えない感覚でした。
それでも楽しかったので良しとします。


動かないお馬さんは写真を撮るにはピッタリです。


チビ太くんも二世も大はしゃぎで、帰りの車の中では寝てしまいました。
でも起きたらまた元気に戦いごっこをしていました。

今回はチビ太家の皆さんに色々と迷惑をかけてしまいましたが、これに懲りずにまた遊んでください。
やっぱり館林に行くには車の方が早いし、道も間違えないですね。
もしまた電車で行くとなっても今度はもう間違えませんよ。

吉剣美家

2013年12月29日(日) 20時35分
クリスマス当日、二世と一緒に吉剣美家に遊びに行ってきました。
二世は東西線に初めて乗り、ドアが広くて大きい事にビックリしていました。


二世は電車も楽しみにしていましたが、やっぱりケンケンと美々ちゃんに会う事も楽しみにしていました。


二世と仲良く遊んでくれたケンケンです。


リリーみたいにおとなしい美々ちゃんです。
リリーの半分のサイズです。


二世はケンケンとも遊んでもらったし、ママさんに仮面ライダーの去年の映画も見せてもらったし、東西線には乗れたし、幸せだったと思われます。

吉剣美家のママさん、年末のお忙しい時にお邪魔させて頂いてありがとうございました。
来年もまた遊んでください!

上野動物園

2013年12月27日(金) 7時23分

23日の休日は寒い朝でした。
水溜りが薄く凍っていました。


寒い日に外で遊ぶ人は少ないだろうと思い、上野動物園に行きました。
思ったよりは人が居ましたが、並んだのはモノレールくらいでした。


リリーそっくりのマレーグマも居ました。


二世はヤギさんのお背中に草をあげたり、


ニワトリを抱っこさせてもらいました。


二世はパンダやライオンやクマなどの、動物園でしか見られない動物も喜んで見てましたが、今回はそれよりも爬虫類の方が大興奮していました。


ニシキヘビとか、


アナコンダとか、


オオサンショウウオとか、


コモドドラゴンの像は相当カッコ良く見えたらしいです。
コモドドラゴンはリリーと歩き方がそっくりなので私も好きです。
寒い日の動物園は風邪さえ引かなければ楽しいですね。

仮面ライダー

2013年12月26日(木) 8時25分

もう先週末の話ですが、帰省した最初のイベントは仮面ライダーでした。
その前にリリポチの朝のお散歩です。
久し振りの場所は匂いチェックとマーキングが念入りです。


仮面ライダーの映画の入口前で、仮面ライダー達がお出迎えしてくれてました。
この日は右からキバ、ディケイド、電王でした。
二世はディケイドが好きです。
私は変身前のイケメンの状態であればどの仮面ライダーでも好きですよ。

メリークリスマス

2013年12月25日(水) 0時00分

電車もクリスマスです。


機関車もクリスマスです。


機関車のお尻もクリスマスです。


楽しいクリスマスをお過ごしください。

お帰り下さいご主人様

2013年12月21日(土) 16時31分

二世の幼稚園が冬休みに入ったので帰省しました。
ひどい渋滞も無く、4時間ちょっとで実家に到着しました。
車酔いした二世は、じーちゃん家に着いた途端に緊張の糸が切れましたが、後部座席の足元にビニール袋が転がってたおかげで色々と助かりました。

昨日の夜にご主人様に送ってもらって、ご主人様は年末まで仕事があるので、今日の午後にまた愛知に向かって出発して行きました。
ご主人様愛知まで無事にお帰り下さいませ。

サンタさんへのお願い

2013年12月20日(金) 6時45分

クリスマスツリーの根元に貼ってあるのは、二世がサンタさんに持ってきてもらいたい物です。
ツリーに引っ掛けると七夕の短冊みたいになってしまうので、根元にしてもらいました。


プラレールの「洗車機」と「東急」が欲しいなら良い子になれ、とサンタさんのつぶやきが聞こえてきそうです。

冬のお散歩

2013年12月18日(水) 11時58分

先週末のお散歩の写真です。
全員でお散歩に行きました。


体力のある軍団は先に行ってしまうので、体力の衰えてる軍団は後から必死に追いかけます。


高台から町を見下ろすと、スーパーの渋滞が大変そうでした。


リリーと私は少し寒いくらいの方がどんどん歩けます。
リリーのトイレから湯気が出る季節は、うちらにとっては長距離散歩向きです。

指定席

2013年12月17日(火) 6時45分

寒い時はヒーターの前はポチの指定席です。


ポチ 「この場所は誰にも渡さん!帰れ!」

リニア館

2013年12月16日(月) 6時56分

お遊戯会の代休が平日だったので、名古屋のリニア館に行ってきました。
もっと遠いかと思ってましたが、高速道路を使えば、うちから15分くらいで行けると判明しました。


近いので午後からちょこっとお出掛けです。
懐かしの300系がお出迎えしてくれてるかと思ったら、目がちょっと違う300Xでした。


私は乗った事が無い、昔のしなのです。


外に展示してあった117系は、飲食OKの休憩スペースとして活躍してました。


東京、横浜、名古屋、京都、奈良、大阪などのジオラマは、夜になると暗くなる演出です。


すいていたので体験する事が出来ましたが、本来ならば抽選制の、在来線運転シュミレーターです。


列車の衝突回避のシステムを体験出来るコーナーでは、二世は深く考えずに、ただ運転を楽しんでいました。


あまりにハマっていたので、置いて帰ろうかと思いました。


閉館直前はもうほとんど人が居ませんでした。
さすが平日です。


近いので、ちょっと公園に行く感覚でも行ける距離ですが、高速代と入場料を考えると頻繁には行けません。
でもたまに行くならいいですね。
そのうちまた行ってきます。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf