寄り道プチオフ メンバー編

2013年09月25日(水) 15時15分
日テリのお友達、湯河原の瀬文くんが神戸へ里帰りする事になり、神戸に向かう途中で我が家に寄ってくれました。
お兄ちゃんの伊吹くん、家が建ったら遊びに来るとずっと言ってくれてた吉剣美家、ケンケンの子のやぶちゃんを連れてるるるママさんも遊びに来てくれました。


前日にポチに「明日ケンケンが遊びに来るよ」と伝えた時の顔です。
ちょっと期待してそうです。

今回来てくれたメンバーは、


世話好きなお兄ちゃん、湯河原の伊吹(いぶき)くん

お兄ちゃんが大好きな瀬文(せぶみ)くん

いつも陽気でフレンドリーな剣菱くん

小さくておとなしくて可愛い美々ちゃん

お父さんにそっくりなやぶちゃん
あと、リリポチです。
<寄り道プチオフ 自由時間編に続きます>

寄り道プチオフ 自由時間編

2013年09月25日(水) 15時14分
寄り道プチオフ メンバー編からの続きです>

ケンケンはやぶちゃんの事を自分の娘だと覚えていたのか、ずっとお世話をしたがっていました。


やぶちゃんのお尻を舐めてあげたり、赤ちゃんと同じようなお世話をしていました。


でもやぶちゃんには怒られて、遠くから見守っていました。


人間だったら「もうほっといて!お父さんのパンツは一緒に洗わないで!」と言い出す年齢なのかもしれません。


他の子達も、家の中を好きなように徘徊したり、


冷静に周りを見回したり、


赤福に目が釘付けになったり、


チューバッカの上にヨーダが乗ったり、


男の子達だけで元気に遊んだり


兄弟愛を確かめ合ったりしていました。

寄り道プチオフ お疲れ編に続きます>

寄り道プチオフ お疲れ編

2013年09月25日(水) 15時13分
寄り道プチオフ 自由時間編からの続きです>

飼い主さん達がお喋りに夢中になってる間、付き合いきれなくなったワンコ達はウトウトし始めました。
やぶちゃんも、


ケンケンも、


ポチも、


伊吹くんと瀬文くんは「北」の犬文字を作って寝ていました。


まだまだ暑い名古屋ですが、美々ちゃんは日向ぼっこです。


伊吹くんも日向に移動していました。
さすが日向が大好きな日テリですね。

寄り道プチオフ 集合写真編に続きます>

寄り道プチオフ 集合写真編

2013年09月25日(水) 15時12分
寄り道プチオフ お疲れ編からの続きです>

いつも忘れがちな集合写真を、今回は忘れずに撮りました。
まずはケンケンとやぶちゃんの親子のツーショットです。
るるるママさん、近いし(とは言っても隣県ですが)また遊びに来てくださいね!


それからワンコ全員で集合写真です。


名残惜しかったですが、伊吹くんと瀬文くんは神戸に向かって出発して行きました。
(翌日のカピラさんでの里帰りオフの様子はこちらです)
伊吹くん&瀬文くんのパパさん&ママさん、わざわざ寄ってくださってありがとうございました!
二世はごちゃごちゃになって「いぶみくん」と言っていましたが、やっと直って来ましたよ。


吉剣美家はそのままお泊まりしてくれました。
お泊まりに来てくれたワンコはケンケンと美々ちゃんが初めてです。


ケンケン&リリー 「集合写真はもう飽きました」

こんなに暑い名古屋にわざわざ遊びに来てくれた吉剣美家の皆さん、ホントにありがとうございました。
次回は是非玉子とじラーメンを食べに行きましょう!


はるばるお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

一人ぶどう大会

2013年09月20日(金) 19時06分

去年に続き、今年の夏も一人ぶどう大会を開催していました。


7月半ばにぶどうの直売所が次々とお店を開け始めたので、去年と違って今年はオープンと同時に行きました。
お盆の帰省中は一時中断し、帰省が終わって私のお気に入りの「瀬戸ジャイアンツ」がお店に並び始めたら本領発揮です。
瀬戸ジャイアンツばっかり買ってたので、お店の人に「ジャイアン」なんてあだ名を付けられてるんじゃないかと心配になりました。


ただ、今年の誤算は、早い時期に瀬戸ジャイアンツが売り切れてしまった事です。
もしかしたら年々人気が出て来てるのでしょうか。


シーズンも終わりに近づくと、あちこちの直売所で値が下がり始めます。
高級ぶどう「高妻」「ピオーネ」の房無し粒のみは定価の4分の1以下で買えました。


世界最大のぶどう「ネヘレスコール」の小振りの房も、珍種の割りにお買い得でした。
美味しいのに粒は小さく皮を剥いて種を出さなきゃいけないので手間がかかる、けれど甘くて美味しい、面白いぶどうです。


3連休最後の台風の日で、今シーズンの販売が終わった直売所も多いみたいです。
私が最後の客だったかもしれない直売所もあり、お店の前にぶらさがってた小粒のぶどう(一部干しぶどう化)をサービスしてくれたお店もありました。
これがまた甘くて美味しくて、品種を聞いておかなかったのが悔やまれます。

直売所の皆様、今年も大変お世話になりました。
夏が嫌いな私ですが、これだけはまた来年の夏が楽しみです。
ぶどうを食べまくったおかげで、今年の夏もぶどうのように丸くなった私です。

中秋の名月

2013年09月19日(木) 22時20分

中秋の名月。

お月見団子。

早く来てください

2013年09月18日(水) 12時11分

ポチ 「誰か早く口まで運んでくださいよー」

台風上陸

2013年09月16日(月) 20時08分

8時前に台風18号が豊橋市付近に上陸しました。


台風の目に入れる事を期待してたのに、目が東にずれてしまい、うちの方は普通に台風でした。


激しく雨が降り、風で窓がガタガタ揺れ、外で倒れてる朝顔くんを助けに行く事も出来ませんでした。


上陸が調度ダンナの出勤時間と重なったので、しばらく様子を見て待機です。


待機してもちっとも雨が弱まらず、弱まった気がした所で出掛けるしかありませんでした。
実際はそんなに弱まってなかったと思います。


11時くらいに雨が止み、今日は一日中涼しくて快適でした。
うちの方の被害は、空き地の雑草が斜めに倒れてた事くらいです。


あとは雨の音に怯え続けたリリーの精神的被害でしょうね。
昨夜からお疲れさまでした、今日はゆっくり寝てください。

18号通過中

2013年09月16日(月) 6時40分

リリーは昨夜からの雨で落ち着きを無くしていて、お風呂場の前で寝たりしていました。


雨は一晩中降り続け、朝起きたら福井、滋賀、京都に特別警報が出ていました。


台風18号マンニィは愛知のすぐ南まで来ています。
朝6時の時点ではまだ上陸していません。


今日は近くの公園まで資源ゴミを捨てに行く日ですが、今の雨の状態では外に出る気になれません。
7時半に台風の目に入る予想になっているので、雨が止んだら行くつもりです。
止まなかったら来週にします。


リリー 「ご主人様が旅行に行かなくても台風って来るんですね」

嵐の前の静けさ

2013年09月15日(日) 19時29分

朝起きたら雨上がりでした。


せっかく朝顔くんが12個も咲いたのに、雨に打たれてぐったりしていました。


今日は大雨を警戒していましたが、昼間はほとんど降らず、お出掛けしても傘は使いませんでした。


夕方になって雨が降り始め、リリーは雨の音で逃げ回っています。
台風の時期は悪化する、と言われていた二世の喘息も、9月に入ってからずっと要注意の状態が続いています。
すぐそこまで来てる台風18号マンニィさん、通り過ぎる時はお手柔らかにお願いしますね。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf