工事

2013年08月29日(木) 6時48分

犬が留守にする帰省中を狙って、工務店さんが部屋の床の塗装をしてくれました。
前はコンクリートそのままで、犬は滑らず歩けても、粗相をするとシミになってしまいました。
ザラついた状態を作って塗装をしてもらったので、今度は滑りにくいしシミにもなりません。
これで断然住みやすくなります。


中だけじゃなく外も工事してもらいました。
壁と壁の間の防水シートが、すきま風でバタバタうるさかったので、壁をはがして付け直してくれました。
そのついでに、せっかく壁をはがしたのでハチの巣対策です。


そしてこれが壁の裏から発見されたハチの巣です。


この前の写真で少しだけ見えてた巣です。
駆除済みではあっても、壁をはがしてこんなのがあったらビックリしたでしょうね。

戻ってきました

2013年08月26日(月) 0時00分

土曜日にダンナが迎えに来てくれて、愛知まで戻ってきました。
今回の夏休みは一日中雨の日が無く、夕方だけだったり、一時的な雨ばかりでした。
おかげでリリポチの朝散歩も、二世のお出掛けも、雨で行けなくなる事はありませんでした。
朝顔くんも帰省が終わったら緑色の葉になって生き生きとしてます。


荷物を片付けていたら、リリーがスーツケースの上に乗って寝ていました。


相変わらず普通の場所で寝ない子です。

お漏らし対策

2013年08月25日(日) 0時00分

二世が喘息の発作を起こすと、咳のせいで吐く事があるので、洗面器を枕元に置いておきました。


幸い夏休み中に使う事はありませんでしたが、代わりにリリーが勝手に入って使っていました。


リリーが自分でお漏らし対策をして入ってる、とじーちゃんが言っていました。
ペットシーツも敷いてあるので、ここでならいくらでもどうぞ。

普通じゃない寝顔

2013年08月24日(土) 21時05分

普通に寝てるように見えて、


歯が出てたり、


口から手が出てるように見えます。
犬って変わった寝顔で寝てる事が多いですよね。

スカイツリン

2013年08月22日(木) 20時26分

二世がずっと行きたがってた、スカイツリーに行きました。
相変わらず二世は「スカイツリン」と言っています。

先月のうちに展望台へのチケットを予約しておいたので、チケット売り場での待ち時間は無しでした。
エレベーターホールで少し待った程度でした。


高さ350mの第1展望台の「天望デッキ」からの景色です。
ここからボールを投げたらすぐ隣駅の曳舟駅に届きそうに思えました。


またエレベーターに乗ると、450mの第2展望台の「天望回廊」まで行けます。


天望回廊は面白い作りになってます。


坂道をぐるぐる上って、最高地点まで行けます。


第一展望台が下の方に円盤状に見えます。
いつもは下から見上げてばかりなので、上から見れて感動しました。


ポチのトレードマークとそっくりなオブジェも見えました。


しかし残念ながら、遠方の視界は悪く、東京ドームがやっと見える程度でした。
もうちょっと向こうにあるはずのサンシャインは見えませんでした。


451.2mの最高地点、ソラカラポイントです。
視界が良ければもっと景色も綺麗なはずなので、冬にリベンジして富士山も見てみたいですね。


スカイツリー駅の前のミストが強すぎて、飛び込んで行ってビショビショになった二世でした。

幸せな夏休み

2013年08月22日(木) 19時46分

火曜日はとしまえんのプールに行きました。
先週に続き二度目です。


晴れたり曇ったりの天気でしたが、それなりに日焼けしました。
二世は夏休み前と比べたら随分黒くなった気がします。


水曜日は仮面ライダーとキョウリュウジャーの映画に行きました。


映画館の前で、仮面ライダーがお出迎えしてくれました。
子供以上に大人が張り切ってて面白かったです。


リリポチは相変わらず家でのんびりです。


ポチは毎日撫でてもらって幸せです。
リリーは毎日美味しい物を食べて、どんどん肥えて幸せです。

鉄道車両公園

2013年08月21日(水) 15時38分

月曜日も暑い日でした。
二世の好きな西武線で西武秩父まで行き、秩父鉄道に乗り換えて、


三峰口駅まで行きました。
山の中ののんびりした駅で、電車は1時間に1〜2本です。
駅から300メートルの場所で熊の目撃情報もあったらしいです。


駅のすぐ横に、誰も居ない寂しい公園があります。
古い車両が置いてある鉄道車両公園です。


秩父鉄道をSLが走る時は、ここの転車台で方向転換して行きます。
SLが走る日は人が沢山来るはずです。


チョウチンアンコウみたいに、頭にライトが付いてる電車とか、


綺麗な青い電車もありました。
二世の左手の位置は気にしないでください。


普通だったら危険過ぎる、線路遊びもここなら出来ます。


展示してある電車もなかなか危険で、


窓が落ちて割れたりしてました。
外で吹きさらしだとどんどん痛むでしょうね。


あまりに暑くて、帰り道で二世に日傘を奪われました。
電車から離れると現実的になる二世です。

サンシャイン展望台

2013年08月20日(火) 0時00分

ウルトラマンを見た後に、60階の展望台に行きました。


どこからでも見えるスカイツリーも、


この前行った東京タワーも見えました。


大きい通り沿いに、ズラリと高い建物が塀のように並んでいました。
その塀のはるかかなたは練馬方面です。


右下が大塚駅、左上が荒川、もっと奥は埼玉茨城方面です。


サンシャインの展望台の良い所は、昼間ならいつ行ってもそんなに混んでない所です。
ゆっくりお茶を飲みながら景色を見れます。
東京タワーやスカイツリーと比べたら人気が無いのかもしれませんが、都心じゃなく埼玉や練馬なんて見たってしょうがないと思われてるのでしょうか。


でも都心、東京湾、その先の房総半島もいちおう見えるんですよ。


二世の好きな西武線も見えました。
二世は60階からでも何系か見分けてました。


周りが地下鉄だらけで、ほとんど電車が見えない東京タワーと違って、西武線、山手線、東上線、都電、色々見えました。
そのせいか下膨れのシルエットの二世は全然帰りたがらなくて、3時間も居座って、2回もお茶を飲む羽目になりました。
私も懐かしの景色を楽しめたから別にいいんですけどね。


「私はじーちゃんに撫でてもらえれば別にいいんですけどね」

ウルトラマン

2013年08月19日(月) 21時14分

お出掛けする時間になると、リリポチが様子を見に来ます。
じーちゃんとお留守番ばかりですが、その事に関して全く文句は無さそうです。
むしろ早く二世を連れ出せと言ってる気がします。


日曜日は池袋に行きました。
西武鉄道とコラボしてる映画の宣伝ポスターが山のようです。


暑い中を歩きながら、サンシャインのウルトラマンフェスティバルに行きました。
関東に帰省した、二世の幼稚園のお友達が行ったらしく、二世も行きたがりました。


私の世代でもお馴染みのキャラも居ました。


バルタン星人にカネゴン、どっちも懐かしいです。


二世はウルトラマンに優しく話しかけてもらったり、


ウルトラマンの電車に乗ったり、


ウルトラマンショーも見ました。
普通は撮影禁止ですが、今回は動画とフラッシュ撮影が禁止で、フラッシュ無し撮影はOKの太っ腹なショーでした。


新旧のウルトラマンが出演してて、またまた懐かしかったです。


それにしても敵デカ過ぎです。
特撮でデカいならまだしも、ショーでここまでデカいのは初めてです。
ウルトラマンと言えば巨大化ですが、誰もここまで期待していなかったと思います。
期待を上回る所がさすがですね。

普通じゃない寝場所

2013年08月18日(日) 0時00分

カバンの上

クマちゃんの上

下駄箱の下
ちっとも普通の場所で寝ないのは何故なのでしょうか?
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf