毎度の館林

2012年12月30日(日) 11時34分

二世と私のお出掛け編、最後は館林です。
毎度の事ですが、またチビ太くん家にお邪魔してきました。


今回は新メンバーが増えていました。
チビ太くんの妹で、生後1ヶ月の赤ちゃんです。
お誕生おめでとうございます!


チビ太くんと二世が遊ぶ時は、いつも電車とか車なので、妹ちゃんが大きくなったらどんな遊び方をするのか楽しみです。
チビ太家の皆さん、お忙しい中今回もありがとうございました。
次回またGWにヨロシクお願いします!


ダンナと二世は今日から横浜に移動です。
リリポチと私は練馬で羽根伸ばしです。
特にポチは、二世の挙動を気にする事無く、のんびりとじーちゃんに甘えられそうです。

小江戸

2012年12月29日(土) 21時44分

仕事納めをしたダンナが到着しました。


曇っていて寒い日でしたが、川越までお散歩に行きました。


「小江戸」と呼ばれるだけあって、古風で素敵な街並みです。


すごく可愛い着物を着た女の子達が、小江戸の街に似合っていました。


「菓子屋横丁」と呼ばれる一角があって、駄菓子が沢山売っていました。


ダンナと二世はこわれせんに興味津々でした。
親子でお煎餅大好きです。
私は甘い物の方が好きです。


久し振りにダンナに抱っこしてもらって、二世はご機嫌でした。


本川越の駅でのダンナの萌えポイントその1です。
ホームのどん詰まりです。
どうしてこれに萌えるのか私はよくわかりません。


その2は、2番線と3番線が、中途半端な位置にある事です。
1番線と4番線はもっと手前まで伸びています。
真ん中だけがこの位置です。

二世と私は、寒い中のお出掛けは慣れた物でしたが、ダンナは寒い寒いと100回くらい言っていました。
私が真夏に出掛けるたびに、暑い暑いと1000回くらい言うのと同じですね。

上野動物園

2012年12月28日(金) 19時19分

寒波の影響で、庭の水が凍っていました。
寒くてもせっかく帰省したからにはお出掛けです。
二世を連れて、上野動物園に行きました。
お客さんが少なかったのでゆっくり見れました。


パンダ舎は混雑してるだろうと覚悟していましたが、全く混んでいませんでした。
寝ていて動かなかった、雄パンダのリーリーです。


雌パンダのシンシンです。


身動きせずに日向ぼっこしてたライオンさん達です。


毛並みがリリーにそっくりなマレーグマです。


動きがリリーにそっくりなエゾヒグマです。


フレンドリーなヤギさん達です。


二世が上野動物園で一番ハマった動物、ウサギさんです。
しばらくの間、ウサギの前に陣取っていました。


ウサギさんと同じくらいハマっていた、上野動物園内を走るモノレールです。
ここに来てまでやっぱり電車です。


上野に行かなくても、家にもいくら見ても見飽きない動物が居ます。
うちの動物達はいつも元気です。

冬の西武秩父

2012年12月27日(木) 7時44分
クリスマス当日はお出掛け出来ませんでした。
私が副鼻腔炎になり、耳鼻科に行ってました。
確か去年の夏の帰省の時もかかりましたが、何でいつも帰省の時に副鼻腔炎になるんでしょう。


次の日は二世のリクエストで、西武池袋線の特急レッドアローに乗りました。
池袋から終点の西武秩父まで約80分です。
二世は保谷・小手指・飯能の車両基地を通った時が一番興奮していました。
大きくなったら車両基地イベントに顔を出すようになるのかもしれません。


西武秩父に到着して、羊山公園の見晴らしの丘に行きました。


秩父市街が一望できます。


高台にあるので、行き帰りはなかなか大変です。
私より二世の方が元気に歩いていました。


真昼だと言うのに両側の池は氷が張っていました。
真夏に来た時は30度後半の暑さで暑過ぎでしたが、今回は寒過ぎでした。


二世のお目当ては、ここに来てまでやっぱり電車です。
たまにしか通らない秩父鉄道です。
最初は線路の反対側から電車を見ていましたが、向こう側はアニメの聖地なので、撮影する人の邪魔になる事に気付き、こちら側に移動してきました。
秩父の聖地人気は根強いです。

秩父は家から気軽に行ける距離で、山も景色も綺麗で有難いです。
またそのうち二世と来る事になるでしょう。


真昼の秩父も、夕方の練馬も寒かったです。
リリポチは家でこたつの中でぬくぬくと寝ていました。


リリーは落ちているビニール袋に顔を埋めて寝ていました。
こんな恐ろしい寝方をしていた事にビックリしました。
変な所で敏感で、変な所で鈍感な犬です。

寒波のイブ

2012年12月24日(月) 16時09分

今日も寒い朝でした。


いくらカモ達でも、今日の水は冷たすぎるのではないでしょうか。


二世を外で遊ばせるには寒そうだったので、今日はサンシャインの水族館に行きました。
とか言いながら、どうせ明日以降は外で遊ばせる羽目になりそうですが。


クリスマスらしい「トナカイフグ」です。


「サンタエビ」です。


本物のトナカイも居ましたが、ご飯を食べててお尻しか見せてくれませんでした。
水族館全体を見て思った事ですが、しかも私が言える立場では無いですが、ここの子達は魚も魚以外もみんな真ん丸でした。
お腹いっぱい食べさせてもらってるんでしょうね。


その後はサンシャインの展望台にも行きました。


窓ガラスギリギリまで行ける足下展望台もありました。
高所恐怖症の人には拷問になりそうです。


本当なら屋外に出られる屋上展望台も存在しますが、訳あって封鎖されてました。
ものすごく快適だったのでまた復活することを願ってます。


寒波ですがメリークリスマス。

冬の西武園

2012年12月23日(日) 21時30分

冬休みのお出掛けの始まりは、西武園にしてみました。
なんとなく思い付きで行ったので、特に理由はありません。


二世は観覧車が好きなので、必ず乗ります。


仮面ライダーのショーにも大ハマりでした。


夜には綺麗なイルミネーションが点灯するらしいので、明日のクリスマスイブには混雑する事でしょう。
皆様楽しいクリスマスイブをお過ごしください。


リリポチは西武園には行けなかったので、家でじーちゃんとお留守番でした。
ほとんど寝てたらしいです。

夜にはじーちゃんが食べてる貝を狙ってうろうろしてました。
貝はもらえませんでしたが、肉だとかリンゴだとか美味しい物ばかりもらって、幸せな帰省生活をしています。

帰ってきました

2012年12月22日(土) 21時45分
二世の幼稚園は昨日が終業式でした。
ダンナに送ってもらって、リリポチと二世と私は一足先に帰省させてもらいました。

昨日の夜7時過ぎに出発して、事故渋滞に2度巻き込まれて、日付が変わる頃に練馬に到着しました。
岡崎でトラック3台の衝突事故で7キロの渋滞(でも該当車は見当たらなかったらしい)と、海老名でトラックが左の遮音壁をなぎ倒して2キロの渋滞でした。
海老名の事故は、渋滞で有名な大和トンネルの少し手前で、3車線道路が1車線しか使えなくなってたせいで、大和トンネルが見た事もないくらいスカスカのガラガラでした。
反対車線でも東京インター手前で事故があったみたいで、可哀想なほど渋滞してました。
車を6台ぐらい載せた車が衝突されてたように見えましたが、実質1台でも損害は7台分も有り得るかと思うと、絶対に事故りたくないですね。


二世は出発して2キロくらいで寝て、実家に着く5キロくらい前で起きました。
私は岡崎の渋滞中に寝て、海老名の渋滞で起きたので、全行程320キロのうち250キロくらいは寝てたんじゃないでしょうか。


ポチはいつも通り、出発してすぐに寝て、たまに目を開けてたけどおとなしくて寝てるのと一緒でした。
実家が近くなってから立ち上がってました。


リリーは途中からゴチャゴチャ動いてて、多分一番長く起きてたと思われます。
実家に着いてからもじーちゃんを追いかけて食べ物をねだって、随分遅くまでうろうろしてました。

320キロ運転して送ってくれたダンナは寝れるはずもなく、実家に着いたら目が真っ赤になってました。
自分はまた愛知に帰って年末まで仕事なのに、わざわざ送り届けてくれてありがとうございました。
このお礼はポチが愛嬌で返してくれると思います。

冬至

2012年12月21日(金) 0時14分
朝の散歩の時間には、まだ月と星が出ていて真っ暗です。
懐中電灯の光と街灯の明るさが頼りです。


冬至だと言うのにサマータイム並みに早起きの生活をしています。
幼稚園の近くに引っ越すまで、まだまだこの生活が続きます。

領収書

2012年12月19日(水) 0時00分
リリポチの動物病院の診察券と一緒に保管してある物は、鑑札と予防接種の証明書などです。
あともうひとつ、


ポチがうちに来てからの、動物病院の領収書の束です。

いつか集計してみようと思いながら、面倒なのでしていません。
集計したら面白い発見がありそうです。
でもやっぱり面倒なので多分しないと思います。

HelloPotty

2012年12月17日(月) 0時00分

ヒーターの前で寝てるポチです。


キティちゃんの顔と同化しています。


キティちゃん、可愛い顔を隠してしまってゴメンなさい。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf