出所しました

2012年10月25日(木) 17時20分
ご迷惑とご心配をお掛けしてすみませんでした。
体調も良くなり、昨日の午前中に出所してきました。
胃腸風邪で入院だなんて何事かと自分でも思います、こんなひどいのは最初で最後でしょう。


入院した日には体重が9キロ減っていて、9キロと言っても普通の人に換算したら3キロ程度だと思いますが、悪阻の時でさえこんなペースでは減らなかったので、さすがにあせりました。
入院中は毎日点滴を3本+蕁麻疹が出たのでアレルギー用を追加で1本打ってもらい、食事は五分粥から始めました。
それだけでも体重はどんどん戻っていったので、良くない減り方をしてたのでしょう。
腕が太くて血管が見え辛く、針が上手に刺せなくて腕が腫れたり、針の跡が痣になったりして、今の私の腕は腐敗色です。(腐敗「臭」ではなく腐敗「色」なのでお間違えの無いように)
看護婦さんが下手だった訳ではなく、腕が太いのが悪かった訳です。

検査も色々して、血液検査とレントゲンと心電図と、便検査を2回と、4ヶ月前にも経験済みの恐怖の大腸カメラを受けました。
大腸カメラは下剤1リットルちょっとでお腹が空っぽになったので、下剤を飲む苦しさはほとんど無かったです。
炎症を起こした気配があった場所の組織を取ったらしく、検査の結果が全部出るのは来週ですが、多分一時的な物だったと思うので、あまり心配してません。


大腸カメラが終わった頃からやっと水が止まり(←この前と同様に何の事だかは察してください)食事も段々と食べられるようになりました。
今では何でも食べられそうですが、怖いのでまだ控え目です。
もう少しでバイキングでも何でも食べられるようになるでしょう。


私が入院してる間は横浜からダンナのお母さんが来てくれていました。
発熱した二世の面倒を見てくれたり、家事を済ませてくれていたので、心配無用で静養出来ました。
昼ドラに出てくるような嫌味なお義母さんじゃなくて良かったです、本当に感謝しています。

季節の変わり目で体調を崩す事が多い時期だと思いますが、皆様もご自愛ください。
特に胃腸風邪には気を付けてくださいね、水が10日間出続けたら要注意ですよ

入院しました

2012年10月19日(金) 22時43分
エミリーに代わり、ダンナがお送りします。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
胃腸風邪を引いていた当ブログの主ですが、入院に至ったことをまずは報告させていただきます。

入院と言っても症状が悪化した訳ではなく、あまりにも治らないので入院してもらいました。
家に居ると働いてしまったり、消化に良い治りそうな食べ物ではなく、食べたい物を食べてやがるので、安静になって食事管理されてもらいます。

詳細は、本人の書くネタを取ってしまうとかわいそうなので割愛しますが、DSを持ち込んでドラクエができるぐらい元気です。
今回は、病院に更新可能な環境がないため、本人の復帰まで少々お待ち下さい。

上棟式

2012年10月17日(水) 14時12分

先週末に新居の上棟式がありました。
正式に豪勢にやった訳ではなく、簡略化したものです。


残念ながら私は不参加で、家でリリポチと一緒に寝ていました。
週末は人間よりも犬と過ごした時間の方が断然長かったです。
私もそのうち3匹目になってしまいそうです。

ベタベタ

2012年10月16日(火) 13時21分

私が居なかった(も同然の)週末、ダンナはずっと、二世と一緒に過ごしてくれていました。
二世もお父さんにべったりで、昼寝の時もくっついていました。


二世の世話で忙しく、リリポチは週末恒例のお風呂に入れてもらう暇がありませんでした。
ポチは数週間お風呂に入らなくても平気ですが、リリーは1週間を超えるとベタベタしてきます。

ダンナは今週はリリーには触らないそうです。

胃腸風邪

2012年10月15日(月) 18時51分
火曜日から不調で、水曜日に胃腸風邪と判明し、週末はずっと寝込んでました。
人生最大の恐ろしい胃腸風邪にやられたと思ってましたが、年を取って治りが悪くなっただけかもしれません。

木曜と金曜は点滴をしてもらって、点滴の匂いが嫌いと言ったら土曜は注射にしてくれて、今日もまだ水が止まらないので(←何かは察してください)また注射を打ってもらいました。
金曜日が一番ひどくて、脱水症状でろくに歩けず、ダンナに抱っこしてくれとお願いしたら「殺す気か」と断られました。
断るにしてももうちょっとマシな言い方があるでしょうに。


先週末はダンナが会社を2日間休んでくれて、土日も二世の面倒をみてくれて、おかげで寝てられました。
ポチが私の横に寝ていた時、二世が来たら顔を舐めて追い返したり、部屋の入り口で唸って二世を部屋に入れなかったり、番犬として頑張っていました。
ダンナとポチのおかげで休めたので感謝しています。

あとは私の鬼のような食欲が戻るのはいつになるのでしょうか。
早くケーキが食べれるくらいに回復したいですね。

運動会の午後

2012年10月09日(火) 18時11分

運動会から帰って来た後は、ダンナがポチと一緒に、長めの散歩に行きました。
留守が長かったりすると、すぐにいじけてお腹を壊すので、なるべく構ってあげてます。
それでも上から下からになる事はしょっちゅうです。


そういう事に関してはリリーは図太くて丈夫なので、連れて行ってもらえません。
まだ昼間は暑いので、リリーが外に行く方が具合を悪くしそうです。

運動会

2012年10月08日(月) 22時25分
日曜日に二世の幼稚園の運動会がありました。
前の晩に突然雨が降りましたが、朝には晴れました。


年少さんの競技は「かけっこ」と、ボールを2つ投げるだけの「親子競技」でした。
かけっこは最初は最後尾で、途中でコースアウトした子を抜かして、ゴールした時は最後から2番目でした。
コースアウトした子の方がスピードは速かったので、実質ビリです。
多分クラスで一番足が遅かったんじゃないでしょうか。


全園児参加のお遊戯は、いちおうは踊れてました。
理事長と園長の真ん前だったので、ちゃんと踊れて安心しました。


二世の幼稚園は、昼過ぎには終わったので、お弁当も給食も無しです。
親はすごく楽です。
帰りは二世の大好きなラーメンを食べて帰りました。

家に着いてからは自分のかけっことお遊戯の動画を見て喜んでいました。
美形でもないのにナルシストな二世です。

ストーカー

2012年10月06日(土) 0時00分

ご主人様が起きてくるのを待ってます。


ご主人様がトイレから出てくるのを待ってます。


黒いので暗がりに居るとわかりませんが、


ご主人様が仕事から帰って来るのを待ってます。
いじめられても、弄ばれても、ご主人様が大好きです。

まだまだ夏

2012年10月05日(金) 0時00分
うちのマンションは熱がこもって暑いです。
外の方が断然涼しいです。
エアコンはかけずに、数少ない窓で換気をして、室内は30度オーバーです。


今日の昼間の写真です。
夏の写真では無い事を証明する為に、今日の新聞の日付を入れました。
室温は33〜34度です。


上の写真が昨日の日付の新聞だった事に気付き、今日の新聞で夕方も撮りました。
夕方5時で30度です。
夜も30度をキープしていますが、私が寝てる北側の部屋はもう少し涼しいはずです。

暑いのが嫌いな私が、暑い土地で暑い部屋に住んでるのがおかしいです。
室内にも早く秋が来て欲しいです。

遊び

2012年10月04日(木) 0時00分

リリーが遊び始めると、

ポチに襲われて、

奪い取られて、

すぐに放置です。
リリーの邪魔をするのがポチの遊びです。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf