遊び疲れ

2012年08月27日(月) 10時21分

2週間の帰省が終わり、二世も今日から幼稚園です。
今週1週間は夏季保育で、来週から通常保育になります。


リリポチは遊び疲れて、帰省中からよく寝ていました。
リリーは夜中の2時にじーちゃんを起こす癖が付いてしまい、昼間はよく寝ていました。
何故リリーが夜中の2時から活動していたのかは謎です。


金曜日の夜にご主人様が新幹線で迎えに来てくれて、土曜日の朝7時に練馬を出ました。


厚木まで出るのに渋滞で3時間近くかかってしまい、愛知に着いたのは13時半くらいでした。


リリポチは愛知に戻って来てからもよく寝ています。
移動疲れではなく遊び疲れでしょう。


特にリリーは暇さえあれば寝ています。
ご飯の時間になるといつのまにか起きて待っているのが凄い所です。

夏のお出掛け

2012年08月24日(金) 17時23分

夏休み2週目は天気にも恵まれました。
恵まれ過ぎて猛暑でした。


私が小さかった頃、夏休みになると毎日のように行っていた、としまえんにも行きました。


としまえんのメリーゴーランドは実は貴重な物らしいです。
機械遺産にも認定されています。


子供向けの遊具にいくつか乗りましたが、二世は道端に設置されてるミストシャワーが一番のお気に入りでした。
犬みたいに走り回って喜んでました。


その2日後には西武園に行きました。
乗ったのは氷柱入りの観覧車です。


観覧車からの景色です。
真ん中に写ってるのはスカイツリーではなくて田無タワーです。
ローカルな田無タワーですが、スカイツリー開業の頃にタモリ倶楽部で特集されてました。


二世は遊園地よりもやっぱり電車が好きみたいです。
2回目のレッドアローにも乗りました。


本数が少なくても、単線の秩父鉄道は珍しかったみたいで、真剣に見ていました。


本当だったらSLが走るはずでしたが、今月初めからSLが運休になってるので、代わりの電気機関車が来ました。
これはこれでレアだったと思われます。

愛知に居るとひきこもり気味なのに、帰省すると不思議とよく出掛けます。
電車で出掛けられるのはペーパードライバー上がりの私には有難い事です。

どこでも同じ

2012年08月22日(水) 0時00分

リリーはエアコンの効いた室内が大好きです。


ポチは庭でひなたぼっこが大好きです。


愛知でも東京でも、やってる事は一緒です。

秩父観光

2012年08月21日(火) 0時00分

西武秩父駅前です。
閑散として見えますが、実際は観光客が多かったです。


晴れて暑い日でしたが、二世が1時間40分も昼寝してたので、バスにも乗らずに徒歩で歩きまわりました。


起こしてバスに乗るべきだったかと後悔しながら歩きました。


札所17番定林寺です。
住宅街を歩いてる時に、すれ違った小学生に、「17番行った?」と聞かれました。
今から向かうと答えたら、近道を教えてくれました。


思ってたほど広くなかったですが、涼しくて一休みするには調度良かったです。


今年初めてツクツクボウシの声を聞きました。
ひぐらしの声はまだ聞けていません。


秩父駅の近くです。
山が綺麗で旅行に来た気分です。
昼寝から起きた二世が、線路沿いで電車を見たがって動かなくなったので、日陰でまた一休みです。
でも秩父鉄道の本数は少ないので、一休みしてる間に1本も電車は通りませんでした。


去年からの人気スポット、旧秩父橋です。
欄干は蜘蛛の巣だらけで、二世が何回も頭を突っ込みそうになりました。


秩父橋からの景色です。
なかなかの絶景です。
日帰りで旅行気分を味わうのなら、都内から気軽に出掛けるには、秩父は調度良い距離です。
今度は涼しい時期に来たいですね。

帰ってから調べたら、残暑厳しいこの時期に、暑さに弱いこの私が6キロも歩いたみたいです。
体重が6キロ減ってくれてたのなら嬉しいですが、最近はスタバのフラペチーノのおかげで増えていく一方です。

レッドアロー

2012年08月20日(月) 22時11分

二世と一緒に、西武池袋線の特急「レッドアロー」に乗って、終点の秩父まで行きました。
行きはガラガラで、車両の端っこの席を指定して座りました。


見慣れているけど目を引く999電車を追い抜かしました。


レッドアローは飯能駅でスイッチバックして進行方向が変わります。
ここの席なら周りの人に気を使う事無く、進行方向と同じ向きに座席を変えられますが、前後列にもお客さんが居る時は向かい合ってしまうので、気を使って遠慮してしまうかもしれません。
帰りは満席でしたが、同じ場所を陣取ってたので、同じように飯能で向きを変えて座りました。


飯能を過ぎないとあまり見れない4000系と遭遇しました。
二世は喜んで見ていました。


池袋駅から約1時間20分で西武秩父駅に到着です。
二世は電車を降りてベビーカーに座った途端に寝ました。


二世が寝てくれたおかげで、駅前の仲見世通りもゆっくり物色出来ました。


秩父市は去年放映されて人気だったアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の舞台にもなってるので、あちこちにポスターが貼ってありました。
駅前の観光案内所で「あの花聖地巡礼map」も配っていたので、町おこしにも一役買ってるみたいです。


帰りにレッドアローに乗る時にはしっかり起きていたので、全話見てキャラクターの名前も知ってる二世が、大声で主役級の女の子の名前を叫んでいました。
3歳だから許されますが、30歳になったら心で思うだけにしてもらいたいですね。

ゲリラ豪雨

2012年08月19日(日) 0時00分

今日の午前中、雨雲が東から来ました。
いつもは西から来るので珍しいです。


リリー 「ヤツが来る、ヤツが来る」

パワーアップして練馬に到達しました。


リリー 「雷怖い、雷怖い」
ポチ 「やるなら弱ってる今がチャンスだよね

夏休み

2012年08月18日(土) 0時00分

庭でプールをしました。
自分の家でプールをするのは1年振りです。


ポチはプールが気になって、周りをうろうろしていました。


暑かったのでちょっとプールの方へ行ってみたら、


水をかけられて、すごすごと戻ってきました。


夜は花火をしました。
二世は自分で花火をするのは初めてです。
最初は見てただけでしたが、


後半は自分でも持っていました。


プールをしたり、花火をしたり、夏休みらしく過ごしています。
ダンナの夏休みはそろそろ終わるので、今日新幹線で愛知に戻りました。
リリポチと二世と私はあと1週間練馬に残ります。
来週まで夏休みは続きます。

別行動

2012年08月17日(金) 20時49分

月曜日にがらくん達と会ってから、ダンナ&二世チームと、私&リリポチチームで分かれました。
3日間別々に過ごしました。
ダンナ&二世チームは近所のログハウスで遊んだり、


おばあちゃんも一緒に、ズーラシアに行きました。


二世は初めての動物園です。
犬は飽きたと思うので、犬以外の動物を見るのは新鮮だったと思われます。


ただ、暑かったので、動物たちの動きは鈍かったらしいです。


ダンナも前半は写真を撮ってたのに、後半からバテてどうでもよくなったらしいです。


私が行ってたら動物以上に動けなくなってたでしょうね。
それでも愛知よりは東京の方が暑さがマシな気がします。


ダンナと二世が横浜に行ってる間、ポチは疲れが出たのか、お腹が痛くなってご飯を拒否してました。


こう見えて繊細なので、たまにこういう事があります。


1日休んだら、次の日にはすっかり元気になりました。
暑いので皆様も体調にはお気を付けください。

日本テリアの赤ちゃんin横浜 その1

2012年08月15日(水) 15時40分

ダンナの実家の近所の、とりがらくんのお家に遊びに行ってきました。
毎回言ってる気がしますが、がらくん家はダンナの実家から徒歩1分です。
コンビニとかポストに行くより断然近いです。

前回遊んだ時は、とりがらくん&とりももちゃん&mixのチーズくんの3頭でしたが、今回は増えてました。


7月2日生まれのがらくん&ももちゃんの赤ちゃん達です。


長女ちゃんです。

長女ちゃん後ろ姿です。

次女ちゃんです。

次女ちゃん後ろ姿です。

三女ちゃんです。

三女ちゃん後ろ姿です。

四女ちゃんです。

四女ちゃん後ろ姿です。
日本テリアの赤ちゃんin横浜 その2 に続きます>

日本テリアの赤ちゃんin横浜 その2

2012年08月15日(水) 15時39分
日本テリアの赤ちゃんin横浜 その1 からの続きです>

がらくんはいつの間にかお父さんになって、お父さんらしく赤ちゃんと一緒に飼い主さんのお膝に乗ってました。
相変わらず小柄でマイペースで可愛かったです。


ももちゃんは出産疲れで毛が抜けてしまってました。
人間も犬も出産後に毛が抜けるのは一緒ですね。
私は出産後よりも、つわり真っ最中の時の方がごっそりと抜けてひどかったです。


mixのチーズくんです。
赤ちゃん達の教育係はチーズくんが担当してるみたいです。
人懐っこくて、うちらが帰ろうとした時には、抱っこしてほしくて飛び上がって体をぶつけて来ました。


チーズくんがずっと二世と遊んでてくれて、おかげでうちらは楽が出来ました。
可愛いし頭もいいし、ホントに良い子です。


ももちゃんは部屋の隅でくるまって寝ていましたが、耳だけはこっちを向けて、話をちゃんと聞いていました。
このさりげなさが日本テリアっぽいですね。


赤ちゃん達は、遊び疲れて寝てしまってました。
犬とは思えないような詰めこみ方で寝てみたり、


物音で起きてみたり、


姉妹を敷いて寝てみたり、


幸せそうな寝顔を見せてくれたり、居るだけですごく可愛いかったです。


まだ飼い主さんは決まって無いそうですが、これだけ可愛い子達なので、みんな幸せになって欲しいですね

がらくんの飼い主さん、前日に急遽お邪魔する事を決めたのに、快く迎えてくださってありがとうございました。
赤ちゃんとも遊ばせてくれて本当にありがとうございました。
また帰省した時には是非宜しくお願いします
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf