恒例行事

2011年12月31日(土) 0時00分

帰省中の恒例行事の1つになっている、館林の友達の家に遊びに行きました。
親戚でも無いのに毎回よく迎えてくれると思います。
うちなんかは親戚よりも会っています。


チビ太くんと二世は5ヶ月差で、二世の方がやや年上ですが、しっかりしてる所はチビ太くんに抜かされつつあります。
ちなみに、再生されてるのは、二世の好きな「みいつけた」のDVDです。


チビ太くんのお散歩コースの沼にも遊びに行きました。
二世はこの前風邪を引いてから甘ったれになってしまって、最近全然歩こうとしませんでしたが、久し振りに長めのお散歩をしました。


随分と立派な沼で、鳥が沢山居ました。
黒い点々は全部鳥です。


沼の上に居たのは白鳥と鴨で、カラスも飛び回っていました。
二世は白鳥を見るのは初めてです。
少数のコハクチョウなら琵琶湖にも飛んでくるらしいですが、愛知に有名な白鳥の飛来地は無いので、二世には貴重な体験だったと思います。
この歳じゃどうせ忘れるとは思いますが。


鳥にあげようと思って持って行ったパンを、チビ太くんと二世は自分らで食べていました。
鳥にあげるなんて感覚はまだ無いみたいです。


チビ太くんと二世はあまり一緒に遊んだりしてませんでしたが、近くに居てお互いを気にしてはいました。


お互い電車好きなので、趣味は合うみたいです。


仲良くおやつも食べていました。
ちなみに、後ろで再生されてるのは、チビ太くんお気に入りの番組の「ブラタモリ」です。


今回もチビ太家の皆さんにはお世話になりっぱなしで、夕ご飯&お菓子&たらいティラミスまでご馳走になって、水曜どうでしょうまで見せてもらって、随分と長居してしまいました。
毎回毎回ありがとうございます。
GWもまたヨロシク頼みます。

帰省中

2011年12月30日(金) 22時54分

27日の夜に愛知を出発し、28日未明に練馬に到着しました。
本当はダンナは29日まで仕事でしたが、最終日は有休を取ってくれて、1日早く帰って来れました。


28日は何の予定も無かったので、リリポチとのんびり散歩しました。
散歩の途中でディーラーに寄って、AQUAを見ようと思いましたが、展示車が入るのが年明けらしくて見れませんでした。
AQUAを見たがってるのはダンナですが、おそらく実物を見たいだけで、買う気も買ってくれる気も無さそうです。


久し振りにフレッシュネスでお昼を食べました。
店に入るなり二世が寝て、店を出た途端に起きたので、駅ビルでおこわを買ってあげて、電車を見ながら食べてました。
生で電車を見ながらご飯なんて、幸せでしょうがなかったと思います。

もちろんリリポチも幸せに過ごしています。
年末年始はみんなで楽しく過ごします。

2011年12月27日(火) 0時27分

起きたらいつもより暗くて、ものすごく寒い朝でした。


窓を開けてみたら雪が降ってました。
前日のクリスマス当日からパラついていましたが、車に積もるくらい降るなんて、愛知では珍しいです。


ちょっと積もり始めた所で小降りになり、降ったり止んだりが続き、すぐ溶けて水溜りになってしまいました。
午後からは晴れたり曇ったりで、ほとんど降りませんでした。
せっかく降るならもうちょっと降って欲しいです。
冬タイヤはダンナの車にしか付いてないので、積もったらひきこもり決定ですが。

クリスマスカード

2011年12月26日(月) 0時03分

あるお方から二世宛てにクリスマスカードが届きました。
ミッキーとミニーの綺麗なホログラムのカードです。
可愛いカードをありがとうございます!


表に二世の大好きな新幹線の写真が貼ってあったので、ニヤニヤしながら眺めて喜んでいました。
そして初めて見るホログラムは、


「……???」
立体的なのが謎だったみたいで、手で触ってみたり、爪でカリカリ引っ掻いたりして観察してました。
取って欲しくて泣き出す事はありませんでした。
うーん、残念です

クリスマスパーティー

2011年12月25日(日) 23時54分

クリスマスイブは良い天気でした。


ポチは朝から食欲旺盛で、ご主人様がリンゴをくれるのを待っていました。


夜はダンナの同期の皆さんが、蟹とケーキ持参で遊びに来てくれました。
美味しい蟹足が3パックもあって、豪勢な蟹鍋でクリスマスパーティーをしました。


ポチは今度は蟹狙いです。
しかし変わった物を食べるとすぐお腹を壊すポチにはあげられませんでした。


蟹は匂いだけで我慢です。
その代わり、皆さんに撫でてもらったり、膝の上に乗せてもらったり、存分に可愛がってもらいました。


クリスマスケーキその1、いちごスペシャルです。


クリスマスケーキその2、いちご後乗せタイプです。
いちごは箱に入って付属されてました。

先に言っとかないと誤解されそうですが、ケーキは私1人で2ホール食べた訳じゃなく、みんなで2ホールです。
私は3カットしか食べてませんので誤解のないようにお願いします。
甘い物が苦手な二世はいちごしか食べませんでした。

今年のクリスマスは歯医者しか予定が無かったので、豪勢なクリスマスパーティーが出来て幸せでした。
遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました!!

あと、二世にクリスマスプレゼントをわざわざ持ってきてくれたママ友さん、ホントにありがとう♪

真っ赤なお鼻のサンタさん

2011年12月24日(土) 23時59分

二世が幼稚園のお遊び会でもらってきたサンタです。
先生がサンタさんになって、みんなにサンタさんの折り紙を配っていました。
顔が無かったので顔を書いて遊びました。


ダンナにはサンタが鼻血を出して流血してるように見えるらしいです。
流血のサンタもメリークリスマス。

冬至

2011年12月22日(木) 21時47分

真夏の朝6時くらいの散歩です。
7月はこのくらいの明るさでした。


昨日の朝6時半の散歩です。
冬の朝は真っ暗です。


7時前の夜明けです。
これからまた陽が長くなりますね。

リリーとウォーキング

2011年12月21日(水) 21時40分

ダンナが犬連れでウォーキングに出掛ける所です。
いつもの通り、ポチは一緒に行けると信じて着いて行き、リリーはお見送りのガウガウをしています。


リリー 「あれ?今日は私が行くんですか?」
ポチ 「え?うそ?なんで?どうして!?」


帰って来た時にはポチのチェックがしつこかったです。
何をしてきたのか問い詰められていました。


リリーの後に、ポチは倍の時間ウォーキングに出掛けていきました。
ダンナがポチを邪険にする事は有り得ませんから。

ポチとウォーキング

2011年12月20日(火) 2時06分

運動不足なのを気にして、ダンナとポチが夏場からちょくちょくウォーキングに出掛けるようになりました。












たまには車でお出掛けする時もあります。


リリーを連れて行くと、マーキングばかりで動かないので、毎回置いていかれます。
最近は置いていかれる事に慣れてきたみたいです。
ウォーキングとは言えないスピードですが、毎朝散歩には行ってますけどね。

ポチの寝顔

2011年12月16日(金) 16時40分

ポチの寝顔です。

犬はここまでブサイクになれます。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf