ヨーキーストラッブ

2011年08月27日(土) 15時30分

帰省中にダンナがハンズで買った、
ヨーキーのストラップです。


ちょっと不細工な所が似てます。

やたらと体格のいいヨーキーストラップですが、

リリーとそっくりです。
顔と体の色も同じです。


一番似てる所はここです。

そっくりだと思いませんか?

北海道の美味しい物

2011年08月23日(火) 1時03分

札幌駅に着いてすぐ、自動販売機で見つけました。
いろはすのハスカップです。


小樽駅で買った小樽運河アイスです。
甘くて昔から食べてるアイスの味がしました。
ハーゲンダッツの味とは全然違います。


北海道に行ってる間に入った飲食店はここだけでした。
ラーメン屋の銀波露です。
吉剣美パパさん&ママさんに連れてってもらいました。

ポチが居るので飲食店はあきらめてましたが、曇ってて涼しい日だったので、ポチも吉宗くん達と一緒に車で留守番させてもらいました。


さすが行列の出来るラーメン屋だけあって美味しかったです。
スープが濃い目なので、こってり系が好きな人におススメです。
餃子も食べましたが撮り忘れました。


あと、北海道代表の炭酸と言えば、私の中ではガラナです。
コーラもいいけどガラナもいいですよ。


カシオペアの車内販売で売ってたアイスです。
ワゴンが来るとつい買いたくなってしまうのが車内販売の罠です。


駅のお土産屋で売ってた雪ミルクです。
甘酒に似た味です。
カルピスを牛乳で割った味とダンナは言っていました。


忘れちゃいけない、私の主食のロイズです。
基本の生チョコ、オーレはもちろん、期間限定のココナッツとオレンジ&マンゴーも買いました。
あと、写すのを忘れましたが、白い恋人も買いました。
大阪新名物の「面白い恋人」とどっちが美味しいでしょうか。


甘い物ばかりと言われそうだったので、いくらの醤油漬も買いました。

写真には撮ってませんが、そのっちさん家でオフ会の時に食べたとうもろこしも甘くて美味しかったし、小樽のホテルで食べた朝食バイキングの海産物も美味しかったし、北海道はあらゆる物が美味しかったです。
また北海道へ行きたいと、帰って来たばかりなのに口癖のように言っています。

長々と続いた北海道ブログも今回でおしまいです。
お付き合いくださってどうもありがとうございました

北海道の旅終了

2011年08月22日(月) 0時54分

6時前に起きました。
起きたら福島と郡山の間でした。


カーテンを開けたらポチも起きました。


福島在住の友達が住んでる辺りだと思われます。


その友達は東日本大震災の時にビール工場に居たらしいです。
アサヒビールの看板が見えたので、多分ここかな、と思いながら通り過ぎました。


ポチは朝ご飯待ちです。
今回の旅行中はお腹を壊す事も無く、吐く事も無く、体調が良かったので助かりました。


9時25分にカシオペアが上野駅に到着しました。
室内のナビも見慣れた地図を表示してました。


外から見た7号車です。
一番手前の窓が私の部屋だった所です。
2階建ての部屋よりもやっぱり少し広かったのかもしれません。


カシオペアとの別れを惜しんで、皆さん撮影会です。


札幌から上野まで、16時間かけてのんびりと旅が出来て、ものすごく贅沢な時間の使い方をしたと思います。
またポチと一緒でも、もう少し二世が大きくなってからでも、また絶対カシオペアに乗りたいですね。

上野から実家の駅まで約1時間弱、地元駅に着いたらポチはカバンの中で立ち上がり、家が近くなったら鼻をフンフン鳴らし、門を開けたらカバンから飛び出しました。
真っ先にじーちゃんの所へ向かうと思ったら、意外な事にリリーの元へ走って行き、耳をクンクンしながら追いかけてました。
久し振りに相方と会えて嬉しかったんでしょうか。
それともストレス解消の矛先が居なくてつまんなかったんでしょうか。

行きの北斗星に始まり、オフ会が楽しかったのはもちろん、帰りのカシオペアまで堪能しました。
今回の北海道旅行はポチとベタベタ出来るかと楽しみにしてましたが、ポチの方が思ったほどベタベタしてくれなくて、ほとんど1人旅状態でした。
それはそれで充分羽根伸ばしが出来ました。

北海道はポチの故郷でもあるので、次回北海道オフがあるならばまた行きたいです。
その時も切符さえ取れればカシオペアで行くでしょうね。

カシオペア 前編

2011年08月21日(日) 1時15分

北海道から帰る日が来てしまいました。
帰りも寝台列車です。
行きは北斗星でしたが、帰りはカシオペアです。


札幌駅に入線するカシオペアです。
北斗星と同じく、カシオペアに乗るのも二度目です。
北斗星よりも綺麗な部屋で、北斗星より部屋の設備も良くて、北斗星よりも揺れが少なくて、私はカシオペアの方が好きです。


今回私が乗るのは7号車1番の部屋です。
車輪の上なので揺れがひどいと言われていますが、行きに乗った北斗星と比べたら断然マシです。
2階建てになっている中央部屋と比べると、天井が少し高いです。


カシオペアの通路です。


2階建てになっている中央部屋の入口です。
右が上の部屋に行く階段、左が下の部屋に行く階段です。


私の部屋は2階建てでは無いので、部屋の入口はフラットです。


入口から見た部屋の中です。


部屋の左側です。


部屋の右側です。
上の段のベッドは収納式で、3人部屋として使う時は引っ張り出すようになってます。
3人部屋として使えるのは6号車から11号車の1番個室だけです。


部屋の入口です。
右奥の細いドアがトイレと洗面所です。
トイレと洗面所が各部屋に付いているので、シャワー以外は部屋から出る必要が無く、リラックスして過ごせます。

カシオペア 後編 に続きます>

カシオペア 後編

2011年08月21日(日) 1時14分
カシオペア 前編 からの続きです>

もちろん帰りもポチの切符を買いました。


JR北海道は手回り品切符にこんな可愛いペットカードを付けてくれてます。


カシオペアの窓から見た、北海道の風景です。
窓も広くて景色が綺麗に見えます。


ポチはあちこち連れ回されて疲れたのか、電車が発車したらすぐに寝ました。
車でも発車1分で寝るタイプなので、いつも通りと言えばいつも通りです。


シャワーだけは共同のシャワー室に行かなければならないので、入線してすぐに予約しに行きました。
のんびりとカシオペアの旅を堪能したかったので、早めの17時半に予約しました。
部屋に戻ってからは暗くなっていく北海道の景色を楽しんでました。


函館駅での機関車連結作業です。
多くのお客さんが見学していました。


北海道に別れを告げ、青函トンネル突入です。
吉岡海底駅を撮ったものの、何が何だかわかりません。


こっちは竜飛海底駅です。
吉岡海底駅よりはマシに見えますが、これも何が何だか。


22時47分くらいに本州に出ました。
青函トンネルも抜けた事だし、ソファーを倒して、シーツをかけてベッドにして、寝る準備万端です。


ポチの方こそぐっすり寝ていて、話しかけても顔さえ上げてくれませんでした。
ここまでぐっすり寝れるなんてうらやましいです。
私も寝ましたが、カシオペアで寝るなんてもったいなくて、ずっと起きていたい気分でした。

小樽運河

2011年08月20日(土) 0時08分

早朝5時半の小樽駅です。
ポチと一緒に早起きして、ホテルから徒歩10分くらいの所にある、小樽運河まで散歩に行きました。


観光客はほとんど居なくて、早朝ウォーキングの方と何人かすれ違っただけでした。


ここが小樽運河です。
高校の時に修学旅行で来て、4年前にはだいママさんの車で通りながら観光させてもらって、今回が3回目です。


前日夜にライトアップされてる運河に行こうか迷いましたが、早朝を狙う事にして、さっさと寝てしまいました。
早朝の誰も居ない観光地も快適でした。


ホテルのお姉さん曰く、テレビにもよく映る有名な橋です。
確か私が高校の修学旅行で集合写真を撮った所もここだった気がします。
しかし当時はこんな立派な機材は無かったと思われます。


機材のすぐ横です。
ポチと一緒に観光地をのんびり散歩出来るなんて幸せです。


廃線となった、手宮線跡地です。
今では遊歩道となっています。


手宮線色内駅跡地です。
盗難に合ったと思われる放置自転車を調べていたおまわりさん、早朝からお疲れさまです。


線路の上を歩くなんてスタンドバイミーのシーンのようでした。
「自転車を含む車両の通行を禁止します」と書いてあったので、かなり安全にスタンドバイミーごっこが出来ます。


1時間弱のお散歩コースでした。
早起きした甲斐があって、観光地独り占めでした。
今年一番贅沢なお散歩だったと思います。

小樽のホテル

2011年08月19日(金) 1時00分

オフ会の後はポチと一緒に小樽のホテルに泊まりました。
札幌の方が断然近いですが、ペットOKの札幌のホテルは2ヶ月前から埋まっていたので、1時間40分かけて小樽まで移動です。


札幌駅でエアポートに乗り換え、指定席のuシートに乗りました。
夜はガラガラでした。


オフ会の疲れもあり、静かだし、ポチはまたグッスリでした。


暗くなってから小樽に到着です。
小樽の駅前から撮った風景です。
今回泊まったのは、左側にある四角いホテル、小樽駅から徒歩1分のドーミーインPREMIUM小樽です。


ペット連れのお客さんは一番左のエレベーターを使う事になってました。


ペット連れで宿泊出来るフロアには、一言注意書きが添えられてました。


部屋の入り口を開けると、すぐペット用のセットがありました。
ポチを放牧したら、ペットの臭いがしたのか、まっすぐ入って行きました。


ペット用のケージ前から見た、部屋の奥の方です。


2009年にオープンした、新しいホテルなだけあって、すごくキレイです。


ポチは夜ご飯を部屋で食べ、私もポチが居るので外には行かず、札幌駅で買ったパンで夕食にしました。
お互いに疲れてたのもあって、ポチは自分のカバンで寝て、私も前日は揺れて寝ただけあって、動かないベッドでグッスリ寝ました。
揺れも心地良いけど、静かな方がやっぱりよく寝れますね。

北海道オフ 犬編

2011年08月17日(水) 21時16分
北海道オフ 人間編からの続きです>

車にマーキングしたり、

あちこち探検したり、

閉じ込められたり、

闘ったり、

ひなたぼっこしたり、

トイレしたり、

風呂に入ったり、

疲れて寝たり、

ディスクしたり、

ワンコも楽しそうに過ごしていました。
広くて涼しくて快適だったのはワンコも一緒だったと思います。
ポチも楽しそうにしてたので、連れてって良かったです。

しつこいですが、北海道編はまだまだ続きます。

北海道オフ 人間編

2011年08月17日(水) 9時15分

北斗星の到着がオフ会の開始時刻より遅かったので、私とポチは一足遅れて参加しました。
皆さんバーベキューで盛り上がっていました。


色々準備してくださったそのっちさん、皆さん、ありがとうございます!


ワンコも鉄板の周りに集まってましたが、横取りする子は居なかったと思います。


今回は吉宗くん&透風ちゃんの子、美々ちゃんとロイズちゃんも参加したので、家族写真の撮影です。


そして集合写真です。
セスくんが帰った後に集合写真を撮ってない事に気付いたので、セスくんは合成です。


広い場所と美味しい料理を提供して下さったそのっちさん、お世話になった皆様方、本当にありがとうございました。
これだから北海道に行くのは止められません。
また次回お会い出来る日を楽しみにしています!

北海道オフ 犬編に続きます>

北海道オフ 本州からの参加者

2011年08月16日(火) 23時25分
北海道オフ 北海道からの参加者 からの続きです>
本州から電車で参加したのはポチだけでした。
本州から来た他の子達は飛行機での参加です。

初めて飛行機に乗ったおみちゃん、

おみちゃんと一緒に浜松から来たゆめちゃん、

飛行機経験数え知れずの吉宗くん、

同じく剣菱くん、

飛行機も全然問題無しの美々ちゃん、

美々ちゃんの同胎、ロイズちゃん、

日テリだけは噛み付かないポチ、
次回はオフ会の様子です。
明日愛知に帰るので、次回の更新が遅れるかもしれませんが、気長にお待ち頂けると助かります。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf