未開の地

2011年04月12日(火) 22時35分

リリポチと散歩した事が無い道に行ってみました。
まだまだ未開の地が沢山あります。


初めての場所なのでチェックも念入りです。


大きめの会社の裏を通ったら、塀の上に黒い物体が沢山ありました。


どうやら防犯センサーらしいです。
塀を越えたら速攻で警備員が駆け付けて来るみたいです。
どのくらい速攻か試してみたい所ですが、シャレにならないのでやりません。


長距離の散歩をしてきたにも関わらず、帰りに走ってました。


ポチはどれだけ体力が有り余ってるんでしょうか。
私には真似できません。

お花見

2011年04月11日(月) 22時14分

土日は花見日和でした。
あまり混んでいない近所の児童公園にお花見に行きました。


この時期は必ずリリポチの撮影会になります。


2人居る時は、持ち上げ係と撮影係で分担出来るので楽です。


リリポチ 「え〜、まだやるんですか〜?」

無理矢理座らせて撮影しました。


天気が良過ぎたので、リリーはずっと舌が出てました。


リリー 「…暑いです」
ポチ 「よしよし、よく頑張った」

お人形

2011年04月09日(土) 16時54分

スコルビママさん作の可愛いお人形です。

リリポチにそっくりです、お見事です。

ポチの右耳の白毛、右目のタンの入り具合、

ここまでそっくりに作れるんですね。

ケースを用意して、大事に飾っておきます。

本物よりもすごく可愛いお人形です。
スコルビママさんありがとうございます

いつもの事

2011年04月08日(金) 23時22分

散歩に出た途端に雨が降ってきました。
いつもの事です。


結構降って来たので雨宿りしてました。
すぐ止みました。
いつもの事です。


散歩を再開し、歩いてるうちに地面が乾いてきました。
たった数分遅れてれば雨に降られる事はありませんでした。
タイミング悪かったです。
いつもの事です。

桜の咲く頃

2011年04月07日(木) 22時10分

リリポチと近くの公園にお散歩に行きました。

道路沿いの桜も咲いていました。

公園の中の桜も、

綺麗に咲いていました。

満開で今が一番見頃です。

リリポチも一緒に撮影しましたが、

なんだかやる気が無さそうです。

リリー「…暑いんです」

リリー「桜が咲く頃になると暑くてダメなんです」

犬山城

2011年04月06日(水) 22時39分
愛知で留守番してたダンナ&リリー&二世は、お義母さんと一緒にお出掛けしたり、楽しく過ごしてたようです。


お義母さんに甘えるリリー

みんなでリリーの散歩

犬山城の城下町

犬山城

犬山城

犬山城からの眺め

犬山城からの眺め

犬山駅

電車を見る二世と付き合わされるお義母さん

リリー 「ちゃんとお留守番してましたよー」

良い子でした

2011年04月05日(火) 22時35分

2泊3日は短かったです。
すぐ帰る日になりました。


4日は晴れでした。
やっとポチが日向ぼっこ出来る天気になりました。


帰る前に花見散歩です。


バス通りの桜はもうすぐ満開です。
来年のこの時期には満開の桜が見れるでしょうか。


ポチはまたカバンに突っ込まれて電車に乗りました。
なぜか途中まではピーピー言ってましたが、すぐあきらめて寝ました。


新富士駅辺りから見た富士山です。
雲がかかってて全景は見れませんでした。


静岡駅手前、去年の夏にわざわざ見に行った東静岡駅のガンダムも、新幹線から一瞬だけ見えました。
東京に向かう時(2日)は首が無いだけに見えましたが、たった2日で腕まで無くなってました。
検索してみたら、今日(5日)はもう足だけになっているようです。


約4時間で地元駅に到着し、ポチの電車の旅は終わりました。
帰りも良い子で助かりました。

ポチは日向ぼっこは少ししか出来ませんでしたが、じーちゃんになででもらって、美味しい物ももらって、二世も居なくて、ゆっくり幸せに過ごせた事でしょう。
私も買い物したり友達と遊んだり、楽しく過ごせました。

ちなみに、今回の自分用お土産は、シュガーバターの木・桜の国のマウントバーム・日本橋錦豊琳のかりんとう・ARINCOのバニラロール・鎌倉小川軒のレーズンウィッチ、これしか買って来ませんでした。
毎回同じような物ばかり買ってるのは、新しい物を知らないからです。
東京でおススメの美味しい物があれば誰か教えてください。

ポチと散歩

2011年04月04日(月) 1時00分

急に寒くなりました。
寒いので私が散歩するには調度良い気温です。
ポチだけと一緒に散歩するなんて久し振りなので、張り切って散歩に行きました。


今日は花見に不向きです。
どんよりした空で五分咲きくらいです。


ポチはリリーみたいにマーキングはしないので、速いペースでどんどん歩きます。
実家の裏の川を上流に向かって歩き続けました。


広い幅の川が無くなって、その先が暗渠になってました。
行ったら帰りが大変になるとわかっていながら、その先が見てみたくて行ってしまいました。


暗渠も終わり、知らない場所に出ました。


どうやら隣駅のずーっと南側に出たらしく、隣駅まで戻ってから、家を目指して帰り始めました。


時間にして1時間半、多分5キロくらい歩いたと思います。
リリーが居たら2時間半くらいかかったでしょう。
いつものように二世をおんぶしてたらそんなに歩く気にはならなかったと思います。


それだけの距離を歩いておきながら、久し振りに会った口喧嘩仲間とガウガウしてました。
底無しに元気です。

行きの新幹線

2011年04月03日(日) 22時47分

2日の午後に愛知を出発しました。
ポチは車の中では顔を出して様子を伺ってました。
駅前でダンナと二世とお別れし、ポチと一緒に電車に乗って出発です。


お荷物のポチが本当の荷物となり、手回り品として乗り込みました。
東海道線で名古屋まで出る間はおとなしく寝ていました。

名古屋駅に到着し、すぐに新幹線に乗ろうと思ったら、架線にビニールが引っ掛かったせいで電車が止まってました。
指定席を取ってしまったおかげで1時間近く待たされました。
何処の誰だか知りませんが線路の近くでビニールを捨てないでください。


ポチはホームでは起きてましたが、カバンから出せと騒ぐ事もなく、じっとしててくれました。
新幹線に乗ったら多分すぐ寝ました。
あまり動かなかったので、犬が乗ってると気付いた人は少なかったと思います。


のぞいてみたらウトウトしてました。
車では乗車1分で寝るタイプですが、電車も同じみたいです。


西武線の999電車です。
1本しか走ってないはずですが、帰省の度に見ます。
遭遇率が結構高いです。


実家に着いてすぐトイレをし、ご飯を食べてまたトイレをし、満足した所でコタツに入って行きました。


移動中はほぼ寝てたはずですが、それでも疲れたのでしょうか。
コタツの中でまた寝始めました。
帰りも同じくらいおとなしくしててくれると助かります。

ポチと帰省

2011年04月02日(土) 0時32分

4月2日はビックサイトのドッグショーに行くはずでしたが、地震の影響で中止になりました。
しかしせっかくなのでお出掛けは決行します。
ポチと一緒に実家に行ってきます。


ポチと2人なので、今回は新幹線で帰省です。
同じ日に入れ替わりでお義母さんが来るので、ダンナと二世とリリーは愛知に残ります。

今年は桜の開花が遅く、実家の近くのバス通りの桜は見れなさそうで残念です。
石原都知事の言った通りに花見は自粛になってしまいそうです。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf