さおちゃんの赤ちゃん

2010年08月27日(金) 22時59分

食事の後はこの日のメインイベントです。
るるるママさんのお家で生まれた日テリの赤ちゃんに会いに行きました。


男の子1頭、女の子3頭です。
真っ黒と真っ白が美しく、今回も美形揃いです。


何故かちび姫ちゃんの所に赤ちゃんが寄って来てました。
若くて体温が高いから居心地良かったのでしょうか。


赤ちゃんの居る所には必ずと言って良いほどケンケンも居ました。
面倒見の良い、立派な保父さんです。
誰かが赤ちゃんの写真を撮ろうとすると写り込み、「ケンケン邪魔っ」と言われたりしてました。


お母さんのさおちゃんは3回目の子育てです。
授乳もお世話も慣れたもんです。


女の子

女の子

女の子

男の子
背後霊はケンケンです。


1頭でも可愛いのに、4頭揃うと可愛さ4倍増しです。
いや、4倍以上です!

可愛い赤ちゃんに会えてすっごく幸せでした♪
赤ちゃんとずっと一緒に過ごしてる、るるるママさんがうらやましいです。
るるるママさん、今回もお世話になりました、ありがとうございました

<「赤ちゃんにはかなわない」に続きます>

赤ちゃんにはかなわない

2010年08月27日(金) 22時58分
<「さおちゃんの赤ちゃん」からの続きです>
飼い主さん達が赤ちゃんに夢中になってる間、ワンコ達子ども達はそれぞれのんびり過ごしていました。


ポチは二世と一緒にお昼寝。

吉宗くんは全体が見渡せる場所でリラックス。

ケンケンはずっと赤ちゃんのお世話。

美々ちゃんは人もワンコも気にせずのんびり。

ちび姫ちゃんは初めて見るワンコ赤ちゃんに惚れ惚れ。

きのちゃんは飼い主さんの後ろから覗き見。

リリーはエアコンの風が当たる場所でひんやり。

ポチと二世はずーっとずーっとお昼寝。

きのちゃん 「ワンコの赤ちゃんにはかなわないね」

ポチ 「人間の赤ちゃんならいつも勝ってるんだけどね」

暖炉屋オフ 2-1

2010年08月25日(水) 22時55分

三重県桑名市のメープルガーデンでプチオフをしました。
こんな暑い時には聞きたくない単語かもしれませんが、高級ストーブや暖炉を販売してるお店です。
カフェも併設してて、店内の半分のスペースはワンコOKです。
三重・千葉・滋賀・愛知と、4県からメンバーが集まりました。


三重県から参加、るるるママさん&たりるちゃん

千葉から参加、吉剣パパさん&ママさん&
吉宗くん剣菱くん美々ちゃん


滋賀から参加、のこさん&ちび姫ちゃん&きのこちゃん

愛知から参加、リリポチ

お店に入った途端、ランチの美味しそうな匂いがしたのか、ポチは厨房を見つめておとなしくお座りをしていました。
ポチはどこのカフェに行っても厨房命です。


私はチキンカレーを食べました。
家で作ったカレーの味がして美味しかったです。


デザートはシフォンケーキです。
フワフワで大きくて最高でした。


リリポチにはヨーグルトチーズケーキを注文してあげました。
ちょっと味見してみたら、素材そのものの味でなかなか美味しかったです。


ヨーグルトもチーズも大好きなリリポチはすごい勢いで食べました。
ポチはこれ以外のワンコケーキは食べられないので、これしか注文出来ませんでしたが、食べられる物があっただけ良かったです。

暖炉屋オフ 2-2 に続きます>

暖炉屋オフ 2-2

2010年08月25日(水) 22時55分
暖炉屋オフ 2-1 からの続きです>

食事が終わって落ち着いた頃に、ワンコ達はご挨拶をしたり、写真撮影をしたりしました。


いつも会うとすぐに口喧嘩するきのちゃんとポチですが、今回は会ってすぐではなく、帰る頃になってからガウガウしてました。
お互い元気に再会出来て何よりです。


吉宗くんのパスタ踊り食いです。
うまく写真が撮れるまで何回も食べてもらいました。


ヨーダとチューバッカも約3ヶ月振りに再会しました。


エピソード3ではチューバッカがヨーダを肩に乗せていますが、どうでしょう、雰囲気出てるでしょうか。


二世は売り物の暖炉で遊んで怒られて、しばらく寝っ転がっていじけてました。
復活してからは店内を歩き回り、ダンナが追い掛けながらご飯を食べさせていました。


そのうちちび姫ちゃんをナンパしに行きました。


ナンパ成功、連れ出し成功、うまくいくのは今のうちだけでしょう。


ちび姫ちゃんにフラれた後は、ドアに張り付いて車を見ていました。


店内も駐車場兼用の庭も雰囲気が良くて、ワンコ連れじゃなくても落ち着いて楽しめるお店です。
るるるママさんが常連になるのもわかります。
また是非行きたいお店です。
maplegardenのブログにもプチオフの様子を載せて頂いてますので、こちらもどうぞ。

暖炉屋を出た後はるるるママさんのお家に遊びに行きました。
その様子はまた次回、お楽しみに♪

試し撮り

2010年08月21日(土) 3時10分
デジイチで色々と写真を撮って遊んでいます。
説明書を読んでない私が撮ると、全くキレイに撮れないので、今日載せてるのは全部ダンナが撮った物です。






写真をキレイに撮るよりも、ダンナの部屋の雑誌の山をキレイに片付ける方が先ですね。

今年一番のお買い物

2010年08月20日(金) 0時44分

この前ちょこっと書いた、今年一番のお買い物です。


3年半使ってるデジカメの調子が悪くなった事もあり、ついにデジイチを購入しました。
毎回こんなデカいのを持って出掛ける訳にもいかないので、散歩の時とかは今までのデジカメを使います。


ダンナはちょっと前から色々調べていて、調査結果を表にしていました。
数字を見てもピンと来なかったので、実物を見にビックカメラへ行き、展示品を使ってみて決めました。
表の上ではノーマークだった機種です。
使ってみたら気に入ったし、調査結果よりも安かったので、その場で即買いしました。


あちこち触ってみながら、色々と試し撮りをしています。
まだ勝手が分からず、あまりキレイに撮れない時が多いですが、いつもリリーの口元だけは無駄にキレイに写ります。


美しい人はより美しく、

そうでない人はそれなりに写ります。

再会

2010年08月19日(木) 0時00分

郵便局や銀行で色々と手続きをする為に、特養から母親の保険証を借りました。
リリポチの散歩をしながら返しに行き、リリーが元飼い主の母親と5年振りに再会しました。
一時は再会を諦め、もう二度と会う事はないと思っていましたが、母親の認知証の症状が進んだので「リリー」としてじゃなく「犬」として会ってもらいました。

現在78歳で、認知症を発症してそろそろ10年です。
もう私の顔を見ても娘だとはわからないので、リリーを見ても元飼い犬だと思い出せません。
「この黒い犬知ってる?」と聞いても「知らない」とか「前に裏に居た」とか「1日だけ飼ってた」とか、記憶が抜けています。
それでも膝からリリーを下ろそうとはせず、ずっと抱えていました。
相変わらず犬は好きみたいです。


リリーは誰に対しても最初は愛想が良いですが、挨拶が終わるとそっぽを向いてしまいます。
母親に対してもそうでした。
すごく喜んでる様子でも無く、感動の再会とは言えない感じでした。
3年も一緒に住んでたので忘れてるはずは無いと思いますが、忘れたんでしょうか。


母親の入所してる特養はペット禁止なので、玄関の外で会いました。
母親が中に戻って行った時も、リリーは後を追う様子も無く、地面でお腹を冷やす事に精一杯でした。

犬と遊ぶ機会はあまり無さそうなので、たまにはリリポチを連れて特養に行こうと思います。
ポチは1回だけ母親に会った事がありますが、今回はまるっきり傍観者になっていました。
特養に行く時はこれからもリリーだけが働く事になりそうです。

待機場所

2010年08月18日(水) 19時52分

じーちゃんがリリポチのご飯を用意してる間、ポチは窓際のフワフワの座布団の上に座り、様子を見てました。
呼ばれるまで待機です。


リリーは真下で何か落ちて来ないかと待ってます。
ご飯の時じゃなくても、しょっちゅう台所に行って、冷蔵庫の前に座ったりしてました。

練馬に帰るとリリーの食欲は5倍増になります。
おまけにわがままになるし、いつもより吠えるし、言う事を聞かなくなります。
昔この家で母親に甘やかされて、好き放題してたのが記憶に残ってるのかもしれません。

キッズカフェでデート

2010年08月17日(火) 23時58分

帰省中に「ディアキッズカフェ」に行きました。
キッズカフェに行く時は、いつもダンナと二世と3人でしたが、今回はお友達も一緒です。


19日で1歳になる菜夏ちゃんです。
ケントくんと優ちゃかの妹ちゃんです。
ヒラヒラの可愛い服を着て、ニコニコといい笑顔で、やっぱり女の子は可愛らしさが違いますね。
二世は菜夏ちゃんを見て、何故か恥ずかしがってました。


たっちが出来るようになった菜夏ちゃんは、たまに歩いたり、ボールプールでも元気に泳いでました。
なかなかのチャレンジャーで、ハイハイしながら階段を一番上まで上りました。
二世は一段すら上っていません。


普段から流しの下のドアが好きらしく、おもちゃのキッチンでも思う存分色んな物を出し入れして、シンクまで取り外していました。


二世は最初のうちはボールプールでボールを投げていましたが、奥の方へ行き、窓の外の車をずーっと見てました。
真ん中辺りで突っ立ってるのが二世です。


菜夏ちゃんのパパさんのqoosukeさんが二世の所へ行き、ボールまみれにして遊んでくれました。
二世はギャハギャハ大笑いして喜んでました。


ダンナは二世をボールプールに投げ込んで泳がせましたが、やり過ぎたのか泣かれました。

菜夏ちゃんも沢山遊んで、二世も泣くほど遊んだので、寝ちゃう前にバイバイしました。
二世はこの後に3時間昼寝をしました。
菜夏ちゃんも帰りの電車で寝たそうです。
親同士も久し振りに色々とお喋り出来たし、すごく楽しく過ごせました。
miyuさん&qoosukeさん、遊んでくださってありがとうございました。
また帰省した時には遊んでくださいね♪

大正生まれの美男子

2010年08月16日(月) 22時27分
お盆休み中に、ダンナが二世を連れて、1泊2日で横浜の実家に帰りました。
二世が居ない間に、私は2日間かけて銀行と郵便局を回り、母親の後見人業務を済ませて来ました。
一言で終わるような簡単な手続きなのに、確認書類が多すぎてやたらと時間がかかりました。
どこかで誰かの役に立つ事もあるかもしれないので、どんな手続きをしたかは後日書く事にします。

銀行も郵便局も夕方前には閉まってしまうので、夕方から夜にかけては自由時間でした。
二世が居ない夜なんて、二世が生後20日の頃に腎臓の検査で入院して以来です。
その時は完全看護の病棟で、夜は親は帰らなきゃいけない病棟でした。
今回はその時よりも気楽に離れられたので、2年半振りに元同僚さん達と会って来ました。


同僚さん達と一緒に、会長であるじーさまにも会えました。
(前回会った時はこちら
現在97歳で週3日出勤しています。
じーさまのデスクに行ったらポータブルテレビでピラメキーノを見ている所でした。
いちおう杖を使い始めたみたいですが、トイレに行く時には杖を忘れてスタスタ歩いて行きました。
こんなに元気に働いてるじーさまは滅多に居ないでしょう。
そろそろテレビに出てもいいんじゃないでしょうか。


じーさまがよく見せてくれる、若かった頃の写真です。
大正2年生まれのじーさまが昭和10年に撮った写真で、一番左がじーさまです。
なかなかの美男子です。
昭和10年の写真なんて滅多に見れないので、じーさまと同じく貴重です。

二世を産む前も産んでからも、簡単には出掛けられなかったので、もしかしたらもうじーさまには会えないかもなぁ、なんて思った事もありました。
ところが相変わらず元気で、人の事を見るなり「また太ったねー」と事実ではあるけれど毒舌を吐き、そんな心配をして損しました。
この調子だったら100歳になっても働いてるでしょう。
尊敬の意味を込めて今は化け物扱いしてますが、100歳を超えたら神と呼べそうです。


次の日の夜、ダンナと二世が戻って来ました。
ポチはダンナの車の音を聞いて狂喜乱舞していましたが、二世が家に入って来た時には耳を下げて白目を出して、いや〜な顔をしてました。
二世のお泊まりはポチにとっても羽根伸ばしになったようです。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf