半年後まで

2010年03月30日(火) 0時12分

ついに部屋に陽が入らなくなりました。
次に陽が戻って来るのは9月半ばです。
室内で日向ぼっこする生活は半年間さよならです。

そろそろベランダを掃除しないと、ポチが日向ぼっこ出来ません。
早くやらなきゃです。

被害続出

2010年03月26日(金) 0時08分

日曜日の散歩は強風でした。
看板は倒れる、段ボールは飛んでる、チャリは倒れる、ポチの服はめくれる、あちこちで被害が続出してました。


散歩の途中で人だかりを発見しました。
何やら警察も居ます。


何事かと近寄ってみたら、ガードレールに車が刺さってました。
さすがにこれは強風のせいとは言えないでしょう。


この前事故を見た時と同じ道です。
見通しが良いだけに、何で事故が続出するのか謎です。

おみゆめちゃん

2010年03月23日(火) 23時59分

祝日の月曜日、久し振りにリリポチとお出掛けしました。
ダンナの仕事に祝日は無いので、私だけで行きました。


おみぷーさん一家が大阪の帰りに刈谷SAに寄ってくださったので、おみちゃんとゆめちゃんと会う事が出来ました。
おみちゃんは半年振りくらい、ゆめちゃんは初めてです。


いつも元気なおみちゃんです。
近くに居たスズメと遊びたがってましたが、おみちゃんは飛べないので逃げられてました。
相変わらず人懐っこくて可愛いです♪


かなり美人さんのゆめちゃんです。
ゆめちゃんは廃業した某ブリーダーの所からレスキューされた子です。
おみぷーさん家にすっかり馴染んでいて、「帰るよー」と言われて大喜びしてました。
おみぷーさんに迎えてもらって、幸せなお嬢様生活になって本当に良かったです。


リリポチは日テリだけは平気なので、おみちゃんとゆめちゃんには吠えませんでしたが、周りを歩いてる全てのワンコに吠えまくってました。
ついでにリリーはボール遊びをしてる人にも吠えてました。
休日のSAは人も犬も沢山で騒々しかったですが、さらにうるさかったと思われます。
おみちゃんとゆめちゃんはちっとも吠えてなくて、すごく良い子でした。


帰りの車の中で、ポチは発車1分で寝ました。
リリーはずっと起きてましたが、家に帰ってからぐっすり寝ました。
遊び疲れと言うより吠え疲れでしょう。

こんなリリポチと遊んでくれたおみちゃんゆめちゃん、ありがとう。
わざわざ刈谷SAに寄ってくださったおみぷーさん&旦那様&お嬢様、本当にありがとうございました。
刈谷SAなら、苦手な車線変更も無く簡単に行ける距離なので、またいつでも呼んでくださいね!

ワンちゃんスペシャル100

2010年03月20日(土) 1時22分

前回借りた「ワンちゃんスペシャル50」を返却しに行き、何か他に無いかな〜と探してたところ、今度は「ワンちゃんスペシャル100」を発見しました。


今度はヨーキーもイタグレもダックスも出てます。


50で日本テリアが出演してるくらいなので、100でももちろん出演してました。


しかし新しい子が出てた訳ではなく、前回と同じ子が、ほぼ同じショットで出てました。
説明のセリフは微妙に変わっていて

「このワンちゃんは、日本テリアって言うんだ。
真っ白い体と、模様の入った黒い顔が特徴のテリアだよ。
オランダから、九州の長崎に渡って来たワンちゃんが祖先なんだ。
性格は、はつらつとしていて、なかなか油断をしないから、番犬としてもとても優秀なんだよ。」

と言ってました。


リリー 「ポチさん優秀かなぁ…?」

口内炎

2010年03月19日(金) 0時10分
そろそろ春の花が咲き始め、散歩コースも明るい雰囲気になってきました。
リリーがマーキングしながらのんびり歩いてくれるおかげで、ゆっくり花を眺める事が出来ます。





こんなに綺麗な所を散歩しておきながら、私の心は薄暗いです。
普段は滅多に出来ない口内炎が突然10個くらい出来ました。
昨日の時点では5個、今日は10個、このペースを維持されると明日の朝には15個です。
いったい私に何が起こってるのでしょうか?
コーラの炭酸が口内炎を刺激して痛いですが、それでもコーラは止められません。

混浴

2010年03月18日(木) 0時49分

いつもはリリー、ポチの順番でお風呂に入りますが、今回は一緒に連れ去って、まとめて入れました。

R0044608
普段はリリーはこんなに暴れません、ポチと一緒なのが嫌だったみたいです。
二世はリリポチの後を追いたくて叫んでます。


リリー 「ポチさんと一緒は嫌です!早く助けてください!!」

冬も最後

2010年03月17日(水) 22時00分

曇ってて風も冷たくて寒い日でした。
そろそろ今年の冬も終わってしまいます。
去年に続き、今年も雪はほとんど見れませんでした。
少しだけ舞ってるのを見ただけです。


来週には桜が咲く事になってますが、もう少し暖かくならないと実感が湧きません。
春を感じているのは花粉症で重く感じる頭蓋骨だけです。


児童公園の桜もまだまだです。
開花したら張り切って見に来ます。

ワンちゃんスペシャル50

2010年03月16日(火) 0時45分

TSUTAYAのキッズコーナーにあったレンタルDVD、「動物大好き・ワンちゃんスペシャル50」です。


どうせ日本テリアなんか入ってないだろうな〜って思って裏を見てみたら、なんと入ってました。
ミニチュアダックスやヨーキーは入ってなくて、あんまり聞いた事が無い犬種が入ってたりする、なかなか渋いDVDです。

全犬種1分程度の紹介です。
日本テリアは以下のように紹介されてました。


「このワンちゃんは日本テリア」

「名前からわかるように、日本で生まれたワンちゃんなんだ」

「元々は、オランダから来た、フォックステリアが始まりなんだけど、
日本で改良され、日本テリアとして認められたんだ」


「普段はおとなしいワンちゃんだけど、
不審な人を見るとよく吠え、番犬としても活躍するんだ」


以上が紹介のセリフです。
やや高齢だと思われる、ポチ並みに長毛の女の子が出演してました。


発売は2004年、撮影協力は「つくばわんわんランド」「びわ湖わんわん王国」と書いてあったので、その時期にそのどちらかに居た子だと思われます。


「びわ湖わんわんランド」は、検索してみたら2005年に閉園してしまったらしいです。
この渋い顔触れも、おそらくはどちらかの園で飼われてた子なのでしょう。
子ども向けにしとくにはもったいないDVDです。

お祭り

2010年03月14日(日) 23時59分

ダンナは友達と2人で神社のお祭りに出掛けました。
愛知県犬山市の大懸神社「姫の宮豊年祭」です。


天下の奇祭と呼ばれてるらしく、ブログに詳しく載せるにはモザイクが必要になりそうなお祭りです。
どんなお祭りか気になる方は自己責任で検索してみてください。


何も知らなければ、何も気付かなければ、至って普通のお祭りなのかもしれません。
面白そうなので私も一緒に行くべきだったでしょうか。
面白いだけではなく、こんなに奉られてるだけあって、ここの神社のご利益は有名らしいです。


変わったお土産品を期待してた私に、ダンナが買って来てくれたお土産です。
なんか名前からして期待出来そうです。


やっぱりこれもモザイクが必要な形をしてました。
普通の女の人は食べたがらないかもしれませんが、甘い物であるならば何でも私は食べるつもりです。

ドライブ待ち

2010年03月13日(土) 23時57分

先月ダンナの車のバッテリーを交換したと言うのに、その後もほとんど車を動かしてません。
またバッテリーが上がったら、せっかく買った新品が無駄になってしまうので、夜中に1時間ほど1人でドライブに行きました。
すぐ帰って来るとわかってるのか、リリポチはずっと玄関を気にしてました。


帰って来たら大喜びです。
ポチは絶対運転の邪魔はしないので、ポチだけでも連れてってもらえば良かったです。
また来週もドライブに行く羽目になりそうなので、次はそうしてもらいましょう。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf