よいお年を

2008年12月31日(水) 7時00分

今年も大変お世話になりました。
後半はあまりお出掛けが出来ず、私としては不完全燃焼の1年でした。
それでも前半にはあちこち行けて、色々な方とお会い出来て、すごく楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。

来年はリベンジ&リバウンド(?)の楽しい年にしたいです。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。

吉剣家襲来

2008年12月30日(火) 20時34分
年末で忙しい時期だと言うのに、暇なウチらの為に、吉剣家が遊びに来てくれました。
パパさん&ママさん、遠くからわざわざありがとうございます♪


相変わらずおとなしくて、貫録いっぱいの吉宗くんです。

フレンドリーで可愛い剣菱くんです。

ケンケンとポチはテンションが近いらしく、最初からガウガウしながら遊んでました。
ほぼ甘噛みで遊んでましたが、ポチが噛もうとしたって、素早いケンケンには効きません。
実はケンケンに遊ばれてるだけのポチでした。


ケンケンと遊んでたら吉宗くんも様子を見に来ました。
相手が吉宗くんじゃ手出しは出来ません。


吉宗くんとはもう上下関係がキッチリ決まってます。
コタツの中で唸り合ったりもしてましたが、吉宗くんに遠慮して、ポチはコタツの隅っこで小さくなって寝てました。
ポチが下なので逆らえません。

ちなみに、リリーが全然写ってませんが、リリーはパパさんとママさんの所に行ってブチュブチュしてました。
犬より人間が大好きなだけに、こういう時も飼い主さんの所ばかり行きたがります。


リリーはパパさんとママさんにベッタリでしたが、何故かケンケンはダンナに懐いてました。
不思議と犬にだけは好かれるダンナです、謎です。

それから、先週ケントくん&優ちゃかが遊びに来てくれた時と同じく、やっぱりうちの父親は、ポチ以外の日テリちゃんがおとなしい事を不思議がっていました。
どうしてポチはこんなにやかましいキャラになってしまったんでしょう?他の日テリちゃんを見習って欲しいです。

この日もすごく楽しい日で、時間が経つのがすごく早かったです。
パパさん&ママさん、また時間があれば是非遊びに来てください。
私もいつかまた遊びに伺いま〜す。
ホントにありがとうございました!!

この日の写真を12枚Yahoo!フォトに載せました→こちらです。
写真は少ないしブレブレだし、あまりキレイに写ってません…。

1週間振りの再会

2008年12月28日(日) 13時22分
トリミングに行って、リリポチも今年の汚れは今年のうちに落としてきました。
なるべく年末に近い日で、でも年内にはトリミングを済ませたかったので、べストの日に予約出来ました。


「また病院に連れて来られた…」
2週間前に病院に来た事を覚えてたのか、やっぱりポチは着いた途端に帰りたがってました。


待合室から見えるトリミングルームです。
リリーがスタンバイ中です。
この後リリポチをお預けして一旦家に帰り、2時間後にお迎えに行きました。


たいして変わり映えもしませんが、キレイになって帰って来ました。
どうせお庭遊びで汚れるので、キレイなのは1日か2日だと思われます。


真っ白なキレイな状態で、1週間振りにご主人様と再会です。
いつも通り可愛がってもらったポチでした。

遠慮気味

2008年12月26日(金) 11時55分

ポチがコタツのど真ん中を陣取ってるので、遠慮気味に入ってます。

頭を出すならまだしも、お尻が出てるんじゃ寒そうです。

リラックスしてきてもお尻だけ出しっぱなしです。

数時間このままでした。ポチに気を使いすぎです。

ポチのサンタさん

2008年12月25日(木) 11時44分

今年のクリスマスは何も無い日です。
イベントもごちそうも無く、普通の日と全く変わりません。


ポチ 「サンタさんよりご主人様に会いたい…」
リリー 「あの人はサンタじゃなくサタンです」

ケントくん&優ちゃか

2008年12月23日(火) 10時35分

日曜日にmiyuさん&相方さん&日テリのケントくん&シェルティーの優くんが遊びに来てくれました♪
(miyuさんのブログはこちらです)
優ちゃかの通ってる病院がウチから近いので、ダンナの滞在してる日に合わせて、ついでに寄ってくれました。
近いとは言え寄り道です、わざわざありがとうございま〜す!


おとなしいケントくんとやかましいポチの2ショットです。
私の父親はポチ以外の日テリを見るのは初めてでした。
日テリはみんなポチみたいな性格だと思ってたらしく、ケントくんの落ち着きっぷりにビックリしてました。
容姿だけじゃなく、中身も完璧なケントくんでした


フレンドリーな優ちゃかとポチはテンションの高さがピッタリだったらしく、一緒になって遊んで(闘って?)ました。
日テリは全然平気なポチですが、自分より大きな犬種にはすぐケンカを売ります。
ひどい時は先制攻撃で、目が合ったら噛み付きます。
今回は自分のテリトリー内で多少安心感があったのか、優ちゃかにそんなにひどい攻撃はせず、甘噛みして遊んでる時もありました。
でもたまに攻撃してる時もあったので油断は出来ませんでした


リリポチに犬社会を忘れさせない為にも、久し振りに犬同士で遊ばせてもらって有難かったです。
私もこうやって遊んでる時は体の不調を忘れます。
何から何まですっごく有難いし、なんたって楽しいです!

miyuさん家はそんなに遠くないので、今度はmiyu家付近にも行きたいし、また是非寄って頂きたいし、こっちに居る間にまたお会いしたいです。
miyuさん&相方さん、ホントにありがとうございました、すごく楽しかったです!!
またヨロシクお願いしま〜す♪


ポチも嬉しかったらしく、相方さんに撫でてもらって、お腹を出して甘えてました。
また遊んでもらおうね

この日の写真を15枚Yahoo!フォトに載せました→こちらです。
miyuさんのブログ「リリポチちゃん」はこちらです。

2週間振りの再会

2008年12月22日(月) 11時21分

2週間振りにダンナとリリポチが再会しました。
土曜の夜に新幹線で到着し、日曜の夕方にまた愛知に帰って行きました。
言うまでもなくポチは大喜びです。
ポチほど発狂はしませんでしたが、リリーも大暴れして喜んでました。


ポチは一緒にコタツに入ってベッタリしたり、久し振りに幸せそうでした。
でも土曜の夜は酔っ払いだったので、リリーは抱え込まれて遊ばれて迷惑がっていました。


「ご主人様、年末年始にまた会いに来てください」

おかえりなさい

2008年12月20日(土) 10時50分

じーちゃんが買い物から帰って来ると大喜びです。

でもリリーはじーちゃんより買い物袋の方が気になるみたいです。

仰向け

2008年12月18日(木) 11時08分

リリーの寝方は至って普通です。
後ろで寝てるポチの体勢はどうかと思います。


コタツで暑くなって顔を出す時も仰向けです。

撫でてもらう時も仰向けです。
ポチのお腹を見ない日は無いような気がします。

親孝行

2008年12月17日(水) 9時15分

相変わらず仲が良いのか悪いのか…ポチのテンションが上がると、リリーを追いかけ回してバトルになっています。
こればっかりは愛知に居ようと練馬に居ようと変わりません。


やっぱり1日1回はバトルしています。
しかしそんな光景も父親から見ると楽しいみたいです。
リリポチが元気な事が一番の親孝行になってるっぽいので、私は何もせずに済んでます。
これからも親孝行はリリポチにまかせます。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf