トリック・オア・トリート

2008年10月31日(金) 15時36分

「お菓子をくれなきゃ、家の前でするぞ」
(※実際はそんな事絶対させません)

季節の変わり目

2008年10月30日(木) 14時13分

ポチが黒い所に一晩寝ると、次の日は真っ白になっています。

季節の変わり目の抜け毛はいつもこんな感じです。
コロコロが手放せない日々です。

体重維持

2008年10月29日(水) 17時10分

10月初めにポチだけワクチンを打ってきました。
次回のトリミングの時に接種証明書を見せないといけないので、ついでにマンションの管理会社やらドッグランやらペットホテルでも証明書が必要なので、1年以内のワクチンの証明書が無かったポチだけ打ちました。

ついでに計ってもらったポチの体重は3.8キロ、過去最高です。
今まではあばら骨が洗濯板のように浮き出るくらい痩せ気味だったので、出来ればこれくらいをキープしたいです。
痩せないようにキープなんてうらやましい限りです。

座椅子

2008年10月28日(火) 16時52分

みきさん家で使わせてもらった座椅子の座り心地が良くて、次の日には似たような物を真似して買ってみました。
今まで私が自分の部屋で寄りかかる時は、買い溜めしたペットシーツを並べて背もたれにしてました。
そんな物ではもちろん座り心地が良いとは言えません。

こんなに使い心地が良いならもっと早く買っておけば良かったです。
極端に物が少ない我が家なので、便利な物を知らずに生活しています。

男らしい日本テリア

2008年10月27日(月) 16時25分

土曜日に近所の日テリちゃんのお家に遊びに行きました。
近所と言っても片道60キロくらいなので、実際はそんなに近くもないです。
しかし何回もお邪魔してるせいか、結構近く感じます。


5月のWOOFオフ以来の再会、いつもパワフルな大人男くん
来月で6歳ですが、よくダンナと「うっしー何歳まで元気だと思う?」と話すくらい、いつもパワフルです。
もちろんこの日もすごく元気でした♪


おとなしいからとダンナがいじめてたラダちゃん
どうしてもリリポチ2段重ね+ラダちゃんの3段重ねをしたかったらしく、捕まえては泣かせてました。
それでも寄って来てくれたラダちゃん、いじめてゴメンね…。


久し振りにみきさんとダンナさんにお会い出来て、しかもまたまたみきさんの手料理までご馳走になって、随分と長居してしまいました。
しかしマイペースな日テリ達は遊びも絡みも無くスルーです。
たまにうっしっしがポチの所に来てくれても、ポチが「寄るな!」と怒ってました。
初めて会った時に、ポチがうっしっしに一目惚れしてスリスリした過去があると言うのに、なんつーわがままなポチなんでしょう。


みきさんが美味しいご飯を作ってくれると知っているので、みんなみきさんの事を追ってました。
ポチなんて私もダンナもリビングに居ると言うのに、キッチンのみきさんを追って「キャン!」って鳴いてました。


飼い主だけじゃなく、リリポチもみきさんの作ってくれたご飯を頂きました。
いつもいつも飼い主共々ごちそうさまです。


パワフルなうっしっしも、邪魔者が騒いでるのを見てさすがに疲れたのか、食後は可愛く寝ちゃってました。
みきさん&ダンナさん&大人男くん&ラダちゃん、一瞬だけ会えたニャンコ達、遅くまでお付き合いありがとうございました。
居心地が良過ぎるのでまたお邪魔しちゃいそうです。
その際はまたヨロシクお願いします

みきさんのブログはこちらです。

フテ寝

2008年10月24日(金) 15時18分

午前中は大雨でした。
ベランダにも窓にもバシャバシャ雨が吹き込んでました。
朝散歩には行けず、リリポチはフテ寝です。


ずーっとフテ寝です。

ずーっとずーっとフテ寝です。

午後になって日が差してきました。
もうちょい地面が乾けば散歩にも行けます。
一日寝てただけに、今日の夜は大騒ぎしてくれそうです。

ポチのお姉ちゃん

2008年10月22日(水) 16時58分
先日私のブログに、鹿児島の方からコメントを頂きました。
日テリの女の子を飼っている、と書いてあり、鹿児島県の飼い主さんとお話するのは初めてだな〜なんて思ってました。
日テリちゃんは気になりましたが、最初から根掘り葉掘り聞いたら気持ち悪がられるので、我慢して聞きませんでした。

後日、その鹿児島の方とアヤッチさんがお話する機会があり、アヤッチさん経由で「日テリの女の子はかりんちゃんってお名前らしい」と伺いました。
それを聞いて私は一瞬「あれ?」と思い、固まりました。

前にブリーダーさんから聞いた情報では、ポチのまだ見ぬお姉ちゃんの名前が「かりんちゃん」、しかも九州在住、まるっきり一緒です。
しかし九州と言っても広いし、別のかりんちゃんかもしれないし、間違ってたら笑ってもらえばいいや、と思って鹿児島の方に連絡してみました。


そしたらなんと!ビンゴでした!
遠軽出身で1歳年上のお姉ちゃんでした!
両親ともポチと一緒のカリンちゃんです。
カリンちゃんの飼い主さんも、まさかポチがカリンちゃんの妹だとは思わずに、普通にコメントくださったみたいです。
不思議な縁ですね〜。


最近鹿児島に縁があり、私の友達の実家も鹿児島、ダンナの友達の奥さんの実家も鹿児島、つい最近もダンナの友達に鹿児島の話を色々聞いたばかりでした。
いつかカリンちゃんとも会ってみたいし、鹿児島も行ってみたいし、数年以内には実現すればいいなぁ、と思ってます。
いや、実現させたいです。

 
カリンちゃんの小さい頃の写真と、ポチの小さい頃の写真です。
やっぱり姉妹なだけあって似てますね〜♪

写真を送ってくださったカリンちゃんの飼い主さん、縁結びをしてくださったアヤッチさん、お二人ともありがとうございました!

わんわん動物園

2008年10月21日(火) 13時45分

愛知県岡崎市のわんわん動物園に行って来ました。
前に日本テリアが居た事があるとの情報を聞いたので、偵察です。
思ったより盛況で、駐車場の車も沢山、人も沢山でした。


しかし日本犬(紀州犬)は居るけど、日本テリアは見当たりません。


日本テリア色の子も居るけど、日本テリアではありません。


どうやら今は日本テリアは居ないようでした。
これからの寒い季節に外で飼われるのも可哀想なので、居なくて正解かもしれません。

 
せっかく行ったので、わんわん劇場でのショーを見て来ました。
玉乗り、縄跳び、はしご昇り、ドッグダンス、フリスビー、トイマンのレース、みんな元気に演じたり走ったりしてました。
それを見たダンナは犬の競技に興味を持ったらしく、今度は本格的な大会を見に行きたい、と言ってました。

 
出口付近では、ダンナ曰く「スコットくんに目が似てる子」がゴールキーパー役でPKをしてました。
見事な鉄壁の守りでした。

わんわん動物園は犬も同伴可(一部施設不可)なので、リリポチも連れて行けば良かったです。
ポチを連れて「こっちも珍犬だぞ」と披露するのも面白かったかもしれません。
また次回行く事があれば、その時は連れて行きたいです。

サプライズ抽選会

2008年10月20日(月) 15時43分
「キャスカちゃん6歳の誕生日おめでとう☆プレゼント企画」敗者復活戦のサプライズ抽選会です。
パル母さんのブログとのコラボ企画です→サプライズ抽選会についてはこちらです。

今回は前回の抽選会の続きです。
★パル服(第1、第2)に応募されて、前回のプレゼント企画で第1希望が当選されなかった方
  アヤッチさん、こころのママさん、noriさん、秋さんの4名から1名
の敗者復活戦を行います。
今回はポチの特技「ポイ」で抽選させて頂きました。

 今回のルール 
ポチが「ポイ」して、ボールが転がった所のお名前の方が当選
今回は意地悪方式では無く、簡単なルールです。


 練習風景 

ポチの「ポイ」はうまくいきましたが、お名前を記入した紙が大きすぎて、偏った場所にばかりボールが転がってしまいました。
紙を置いた場所で左右されるので、これは却下となりました。


この置き方では真ん中が有利、これも却下です。


紙を小さくして、ポチの「ポイ」の微調整に頼ることにしました。
しかし縦に並べると、お二人の名前の上を転がる事になるので、判別が難しいです。


ダンナの方に向かって、縦にボールを転がすのであれば、この形がベストと判明しました。
この形で試しに練習したら、ポチの微調整で毎回当選者が変わってたので、動画を撮った時が本番抽選会、とさせて頂きました。


 いよいよ本番抽選会 

R0035452
ポチが蹴ってずらした紙は、あえて直してません。
ポチ頼み運頼みにしてあります。






アヤッチさんおめでとうございます!
パル母さんからのご連絡をお待ちくださいませ♪



ポチは喜んで抽選をしてましたが、ご褒美に海苔をもらって食べました。
リリーはおまけです。


さらにご褒美、ダンナにブチュもさせてもらいました。
ポチにとっては幸せな日になりました♪

※もしかしたらヤプログ側のエラーでコメントが入らない可能性があります。
「blog管理者の設定によりコメントに失敗しました」と表示されたら、それはヤプログ側のエラーです、すみません。
私は何も設定してないのに、自分自身のコメントのお返事が拒否されたので

北海道オフ 写真

2008年10月17日(金) 18時53分

12日の北海道オフの写真を45枚Yahoo!フォトに載せました→こちらです。
クリックすると800×600まで大きくなります。
参加された皆様、どうぞお持ち帰りくださいませ〜。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf