記録的豪雨

2008年08月29日(金) 13時43分
夜中に雷鳴で目が覚めました。
音だけでたいした事ありませんでしたが、リリーは震えっぱなしでした。
ダンナに助けてもらおうと足元に行っても、ダンナは面白がって逃げてたので、深夜に追いかけっこです。
必死で追いかけて膝の上に乗せてもらって、寝る時に私の布団の中に潜り込んで来ました。


地面が乾いて来た頃に、ちょっと遅めの朝散歩です。
近隣の市で記録的な大雨だったと知ったのは朝になってからでした。
家も車も畑も被害を受けたかもしれませんが、どうか人とペットは無事でいてください。

クレーン鳥

2008年08月28日(木) 11時46分
リリーがベランダに居る時は、外を通る犬や子供に向かって吠えます。
うるさいので長時間ベランダには出せません。


部屋に入ると道路は見えませんが、その代わり鳥を見つけた時に騒ぎます。
最近吠えまくりで、そんなにしょっちゅう飛んでるっけ?と不思議に思うくらい吠えてました。


吠える相手は鳥とは限りませんでした。
宙を動く物は「鳥」扱いです。

犬掃除犬洗濯

2008年08月27日(水) 11時35分
 
リリーが洗濯されました。
雨に濡れた犬の香りに、ダンナが限界を感じたらしく、夜になってから入浴の刑です。
ポチは全然匂わないので刑は免れました。

ダンナは部屋の掃除・洗濯は全然しませんが、リリポチの掃除・洗濯に関してはマメなタイプです。
私は逆で、リリポチの汚れは結構無関心です。


お風呂を免れたポチも、歯の掃除はキッチリされました。
もちろん掃除してるのはダンナです。

濡れた犬

2008年08月25日(月) 17時16分

土日の朝は雨だったので、朝散歩はお休みでした。
代わりに夕方前に行きました。

 
今日は朝から行けましたが、6時とは思えない暗さでした。
涼しくなったら急に日も短くなりました。

なーんて、そんなはずはありません。


暗かったのは雨が降りそうだったからです。
急に本降りになって、帰りはびしょ濡れになったウチらでした。


ちなみに、ワインの香りを説明する時に「濡れた犬の香り」と表現する事があるらしいです。
なんか嫌です。

朝採れない野菜

2008年08月23日(土) 10時23分

涼しい日が続いています。幸せです。
そろそろ食べ物が美味しくなる季節です。

散歩中にあちこちの畑の野菜が目に付くようになりました。
他人様の畑なので収穫は出来ませんが、朝採り野菜は絶対美味しいだろうな〜と妄想しながら歩いてしています。


細いけど立派な茄子

これからもっと美味しくなりそうなプチトマト

これは辛そうだから遠慮しときます

秋の気配

2008年08月22日(金) 9時26分

昨日は涼しい一日でした。
久しぶりにエアコン無しで過ごしました。
それでも部屋の中は30度ありましたが、湿気が少なかったので快適でした。

今日の朝は蝉の声は一切無く、鈴虫の声が聞こえました。
このまま秋に突入して頂きたいです。
頼むからもう猛暑日は来ないでください。

酒と花火と犬と脚立

2008年08月20日(水) 14時45分

土曜日は花火でした。
マンション通路から見えるので、会場には行きませんでした。
ダンナが夕食を作ってる途中で花火が始まってしまい、リリーは音に驚いて足の間に逃げ込んでました。


夕食後に通路に出て、みんなで花火鑑賞です。
リリーは花火より抱っこをせがみ、ポチは興味があるんだかないんだかって顔をしてましたが、目線だけは花火の方を見てました。

R0034467

↑花火の動画です。
上の動画が見れない方はこちら
(動画時間1分9秒)
※花火の音と歓声が入ってるので、音量に注意してください。


飽きてきたリリポチを先に部屋に帰し、ダンナは瓶ビールと脚立を持って来て、脚立を椅子代わりにして座って見てました。
酔ってご機嫌になって、写真のように「ザ・グレート・サスケ」とか言いながら脚立を首にかけてました。
缶ビールよりも瓶ビールの方が酔っ払いっぽくて、余計にダメに見えます。

3パピちゃん

2008年08月19日(火) 14時59分
金曜日にアヤッチさん家にお邪魔してまいりました。
せっかく帰省したからには、やっぱり関東の日テリちゃんに会わないと物足りないです。
ホントは私だけでも先にお邪魔しようと思ってましたが、ダンナに恨まれそうなので一緒に行きました。
ついでにリリポチも同行です。


アヤッチさんとは日テリ繋がりですが、洋犬&和犬の組み合わせがウチと一緒です。
おとなしくて可愛いキャバリアのミミちゃんが尻尾振り振りでお出迎えしてくれました♪


そしてくるみちゃん&3パピちゃんです。
出産したと聞いてから、会いたくて会いたくてしょーがなかったです。
やっと念願かなって会う事が出来ました〜♪


7月8日生まれで、左から長女ちゃん・長男くん・次女ちゃん。
ダンナが今まで会った日テリちゃんの中では、一番月齢が小さい子達です。
ちなみに、私の好きなキャラは次女ちゃんです、理性で誘拐を我慢しました、ギリギリでした。


私の感覚は「可愛い」でしたが、ダンナは「面白い」だったらしいです。
スリッパを噛んだり、転びながら走ったり、消えたと思ったらソファーの下で寝てたり、確かに面白かったです。
仕草が可愛くてずっと見ていたかったです。

ポチはアヤッチさん家で既に庭遊びの疲れが出てたらしく、ソファーの上で居眠りしたり、パピちゃん達のペースには着いて行けてませんでした。
いつもよりおとなしかったので助かりました。


リリーはパピちゃん達に追われて逃げ回ってました。
そんなにデカい図体で何を怖がっているんでしょう。
リリーにもこんな小さな頃があったなんて嘘のようです。

可愛い写真を載せきれなかったので、この日の写真を15枚Yahoo!フォトに載せました→こちらです。
ホントに可愛いパピちゃん達でした♪
アヤッチさん&パパさん、暑い中暑苦しいのがお邪魔してすみませんでした、ホントにありがとうございました

お盆終了

2008年08月18日(月) 13時38分

金曜日の午後、実家を出発しました。
環七のタンクローリー事故の渋滞に巻き込まれたり、寄り道をしたり(寄り道の様子は明日以降書きます)、休憩を挟んだりしながら、日付が変わった頃に高速を降りて、家に到着です。

帰りの車の中で、リリポチはぐっすり寝てました。
ダンナも寝そうになって、危険なので途中のSAで仮眠しました。


庭遊びの疲れが出たのか、ポチは次の日もよく寝てました。
日向ぼっこの癖が付いてしまったらしく、帰って来てからもベランダに頻繁に出たがります。


リリーはその辺で行き倒れです。
実家の前を通る犬や子供に、意地悪して吠えてたので、その疲れが出たみたいです。

実家での用事が色々溜まってるので、今後ちょくちょく実家に帰ります。
来月も行くことになりそうです。
突然実家に戻っても、ダンナから逃げ出して帰る訳ではないので、その辺誤解のないようにお願いします。
逃げ出したいのは私じゃなくダンナの方ですから。
逃がさないけど。

オブジェ

2008年08月14日(木) 11時00分

長い間駐車場に置き去りになってるオブジェです。
びぶんさんのブログ(この回とかこの回)を参考にして記念撮影してみましたが、何かが違う…。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf