こたつから庭へ

2008年04月30日(水) 14時56分

帰省したばかりの頃は肌寒くて曇ってました。

ポチには寒かったらしく、こたつの中に住んでました。
リリーも真似っこです。


北関東への旅が終わった途端に暑くなりました。
それでもダンナは上着着用で調度いいみたいです。


ポチも庭でひなたぼっこです。
愛知に帰ったら庭は無いから今のうちに遊んでおきなさい。

郡山への旅

2008年04月29日(火) 14時55分
館林を出発し、つつじがおか公園への渋滞を横目に、ウチらは郡山へ向かいました。
前の職場の同僚さんが嫁に行ったので、一度遊びに行ってみたいと前々から思ってた場所です。


東北道は渋滞も無く、ほぼ予定通りに到着です。
道路沿いにはまだ桜が咲いてました。

郡山駅で友達と1年半か2年振りくらいに再会し、駅ビルでお昼を食べました。
ダンナが一緒だったのはそこまでで、その後は別行動です。
友達と私はコナンの映画を見て、お茶してお喋り、夕食でお喋り、延々喋りっぱなしでした。
ダンナは郡山から猪苗代湖まで行き、鬼怒川温泉とか日光の杉並木とか、あちこちドライブしてたらしいです。
そして帰りは館林の友達の家にまた寄り、忘れてった上着の回収です。


喋り足りないのに帰る時間になってしまい、友達のオススメのお土産を買って帰りました。
帰る時は私は郡山から大宮まで新幹線に乗り、その時間はダンナも近くを走ってたので、大宮からまた同乗させてもらって帰りました。


今回の自分用お土産は「柏屋 薄皮饅頭」です。
お店で牛乳と一緒に試食出来て、あんこが美味しくていくらでも食べれそうでした。
柏屋のこれ以外の商品も美味しいので、福島方面に行った際にはオススメです。


郡山の駅裏路地なのに、なぜ名古屋???

館林への旅

2008年04月28日(月) 17時48分
28日は群馬県館林市に行ってきました。
ダンナと私の共通の友達の新築祝いです。
新築なのでリリポチを連れて行く勇気は無く、練馬でお留守番させて行きました。


10時過ぎに練馬を出て、高速に乗らずに普通に行きました。
途中で昼食休憩したり、渋滞に巻き込まれたりしながら、15時頃にキレイなお家に到着です。
せっかく新築なのに何故か勝手口の写真しか撮ってませんでした。
我ながら謎です。


旦那さんがお仕事から早めに帰って来てくれて、観光にも連れてってくれました。
観光バスも何台も来る「つつじが丘公園」です。
夕方なのでまだマシでしたが、昼間は混み混みらしいです。


つつじと言えば、花壇や駅の構内の小さめの木だとばかり思ってましたが、花の色も大きさも様々で、レベルが違いました。
樹齢650年って書いてある名木もありました。
公園の広さもつつじの多さも半端なく、滅多に見れない立派な物を見れて大満足です。
またこの季節に来てみたいですね〜。


夕食は奥さんの美味しい手作りご飯をご馳走になりました。
お邪魔しておきながら私は何も手伝ってません。
その後はもちろん、私以外のメンバーはお酒です、私は延々とお茶菓子です。

10年来の友達だったので全く気を使う事も無く、少しは気を使えってくらいずーずーしくお茶菓子を減らし続け、時間を忘れて夜中の2時くらいまで喋り続けました。
もっと若かったら徹夜してた勢いでした。

一晩お世話になり、朝になって出発の準備をし、「楽しかったからまた来るねー♪」と言ってお別れしました。

その10時間後、上着を忘れたダンナが引き返し、「また来るね」を違う意味で有言実行するなんて誰も思ってませんでしたけどね。

※27日、28日、2日分まとめてUPしました。

お初の日テリちゃん

2008年04月27日(日) 17時40分
結構涼しかった27日の昼間、ずーっと会ってみたかったお初の日テリちゃん2頭と遊んでまいりました。
待ち合わせ場所は洗足池駅から徒歩30秒くらいのドッグカフェ「HappyRainbow」です。
駅から近かったのでウチらも電車で行ってみました。
ダンナが居ながらの電車移動は、遠軽への里帰り旅行以来です。

そして本日のメンバーは、


ポチのお兄ちゃんアトムくん
&飼い主さんご夫婦

遠軽でポチの1年前に生まれた、両親一緒のお兄ちゃんです。
なんと飼い主さんは、ウチらより随分前に遠軽まで里帰りされてます。
アトムくんとポチは色は違いますが、頭蓋骨の形とか表情がそっくりです、さすが兄弟です。
しかし性格は…アトムくんすごく落ち着いてて、ポチと正反対の良い子でした♪


アトムくんの妹分ジャスミンちゃん
カメラが大好きで、いつもベストショットを撮らせてくれる可愛い子です♪
しかしどうしても私にはルビーちゃんに見えてしまって…何回も名前を呼び間違えてしまいました。
ジャスミンちゃん&ルビーちゃん、ゴメンねぇ。


アトムくんやきのちゃんとそっくりな牡丹くん
&ぴぃこさん&赤ちゃん

飼い主さんとは去年お会いしましたが、牡丹くんと会うのは初めてです。
赤ちゃん生まれたばかりだけど、アトムくんの飼い主さんとお家も近いし…アトムくんとも似てるし…と思ってお声を掛けてみたら、なんとスケジュールを変更してくださって参加してくれました!
お忙しいのにホントにありがとうございました!


カフェで色々お話して、写真もいっぱい撮らせて頂いて(なのにほとんどピンボケでしたが)、すごく楽しい時間を過ごさせて頂きました。

帰りに集合写真を撮ろうと洗足池公園でお散歩してたら…なんと日本テリアをご存じのご婦人と遭遇しました。
30年ほど前から日テリと関わっていて、今ももちろん日テリちゃんと一緒に暮らしてらっしゃるみたいです。
そんなすごい方とお会い出来た事に感動しつつ、色々お話を伺えて更に感動し、失礼ながらもお名前を伺ったりして…なのに私ったら自分が名乗るのを忘れてました。
浮かれ過ぎてホントに失礼な事しちゃいました…。


あの時お会いした飼い主さん、そしてアトムくんジャスミンちゃんの飼い主さん、ぴぃこさん、色々お世話になりました、本当にありがとうございました。
もしまた機会があればお会いしたいです。
東京に来た時にはまた宜しくお願いします!

日曜日の写真を49枚Yahoo!フォトに載せました→こちらです。
ピンボケばかりで数が少なくなってしまいましたが、参加された皆様どうぞお持ち帰りくださいませ♪
※5月6日、アトムくんの飼い主さんから頂いた写真を13枚追加致しました。お写真ありがとうございました!

レトロな冷蔵庫

2008年04月26日(土) 17時01分

実家に無事に到着しました。
散歩&食事休憩したり、通勤割引を駆使したり、厚木で高速を降りたりしながら、約6時間かけて帰って来ました。
練馬で私とリリポチを降ろしてから、ダンナは横浜に帰りました。
ダンナは7時間とか7時間半の運転になった事でしょう。
運転お疲れさまです。

 
リリポチは家に着いてから食事をし、庭でトイレし、じーちゃんに会えた嬉しさで夜中まで遊んでました。
車の中で寝てたから有り余ってたのかもしれません。
私も寝てたから人の事は言えませんが。

しかし今回は家に着いた途端にトラブルに見舞われました。
実家の冷蔵庫が壊れました。
着いて一息、と思ってコーラを出したら、全然冷えてませんでした。
様子を見たら全ての物がぬるく、庫内の明かりは付いているのに、まるで役立たずです。

今日の朝を待って地元の電気屋さんに電話し、新しい冷蔵庫を買ったら今日中に配送出来るか聞いてみました。
そしたら壊れた冷蔵庫とほぼ同じサイズの物の在庫があり、それなら可と言われ、すぐ買いに行きました。


ウチの母親が嫁入り前から持ってて、昭和40年くらいには既にあった冷蔵庫です。
新しく買ったって、今の電化製品はそんなに持つはずもないでしょう。
40年以上も働いた恐るべし冷蔵庫です。

5/24 日本テリアWOOFオフ 〜フィーバーよしけん〜

2008年04月25日(金) 0時00分
5月24日土曜日、関東から吉剣家が遊びに来ます。
WOOFマスターに全面的にご協力頂き、吉剣家迎撃イベント
「日本テリアWOOFオフ 〜フィーバーよしけん〜」を開催致します。

★ 場所
岐阜市の「DOG CAFE&GOODS WOOF

★ 開催日
5月24日土曜日 12時〜15時(貸切)
(お時間が大丈夫な方はその後もゆっくりして頂けます)

★ 会費
お一人様 2500円(ワンコ無料・貸切代込)
※お子様料金はお問い合わせ下さい

★ メニュー
バーベキュー + 1ドリンク + デザート + ワンコのごはん + ワンコのパーティーケーキ
(バーベキューは2階テラス席で行います 3日前の天気予報で雨天の場合は変更あり)

★参加応募締切日
雨天の場合を考慮し、室内最大収容人数19名(うちカウンター4名)に達した時点、達しない場合は5月18日日曜日とさせて頂きます

★参加希望の方は下のコメント欄に
・ハンドルネーム
・メールアドレス(ブログ上には表示されませんのでご安心ください)
・人数、ワンコの頭数
・その他自己紹介など是非

をご記入ください。
直メール・mixiメッセージ等でのご連絡でも構いません。
なお、GW中はログイン出来ない為、返信が遅れますのでご了承ください。

日本テリアのオーナー様、日本テリアに興味のある方、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

マスターご協力ありがとうございます

※5月9日時点で参加予定の方々→こちらの皆さまです。

帰省準備中

2008年04月24日(木) 0時02分

おもちゃが全部洗われました。

野菜室もからっぽになりました。

リリポチのお弁当も準備中です。
今週末から帰省してきます。
皆様も楽しいGWをお過ごしください。

突っ張り

2008年04月23日(水) 0時03分

キッチンの上で抱っこすると、何故かピーンと突っ張ります。
浴槽を思い出して拒否するらしいです。

ちなみに、リリーが拒否する姿はこちらです。

ベランダでお昼寝

2008年04月22日(火) 0時04分

ベランダしか陽が当たらない季節になりました。
でもベランダは汚れてるし、敷物用意してないし、とりあえずペットシーツを敷いたらその上で寝てました。


ポチがちょっと目を離した隙にリリーに侵略されてました。

また取り戻して本気寝です。

そしてクールダウン。

脱衣所

2008年04月21日(月) 0時09分

リリーが脱衣カゴの中にすっぽり入ってました。
冬は脱衣所が寒いせいか、しばらくこの光景を見てませんでした。
夏は毎日のように入ってました。

最近暑い日が続いてるし、リリーにとってはもう夏も同然みたいです。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf