先輩とお散歩

2008年01月31日(木) 13時35分
この前の日曜日、ダンナの会社の先輩ご夫婦とお散歩しました。
風が冷たくて寒い日でしたが、公園で待ち合わせし、リリポチに会う為にわざわざお出掛けして来てくれました。


寒くてほとんど人も居ない公園をぐるっと一周し、リリーは相変わらず調査に専念のマイペースっぷり、ポチはハイテンション気味でした。
先輩ご夫婦にも可愛がってもらえたし、楽しいお散歩でした。
是非またご一緒したいです!

ちなみに、ダンナは犬好きに見えないせいか、会社であまり犬の話にはならないらしいです。
確かに無愛想で動物が好きそうな顔はしてません。
今では犬好きは私と同じくらい、日テリに関しては私以上になってしまいましたが。

祝いのバトル

2008年01月30日(水) 13時55分


「リリーお誕生日おめでとう!」



「まだ6歳なら」



「これからも容赦なく」



「どんどん襲っていいよね!」



「何歳だろうと襲っちゃいかんわ!!」

6歳も波乱の歳になりそうです。
頑張れリリー、おめでとう!

押し掛け二次会

2008年01月29日(火) 13時01分
WOOFのプチオフの帰り、みきさんのお家に寄り道してきました。
残念ながらみきさんも旦那さんもお仕事でWOOFには行けず、それならば!と押し掛けてまいりました。


やっぱり元気な大人男くん!
ダンナと闘ったり、ダンナに捕らえられたり、元気に遊んでました。


ちなみに、ダンナがDSのドラクエWで勇者に付けた名前が、何故か「うしお」でした。
もちろんパワフルに活躍してくれて全クリアです。


ラダちゃんもぬいぐるみを持ってきてくれたり、お腹を出して甘えてくれたり、相変わらず可愛い子でした。
しかし最後の頃は私じゃなく、何故かリリーにピッタリくっついてました。
おとなしめのキャラ同士で気が合ったのでしょうか?



 「ん?ニャンコ?リリーに追われるよ」
 「もう追われてます…」

ネコ好きなリリーがほっとく訳もなく、追われながら「シャー!」して怒ってました。
リリーしつこかったです。
↑上でリリーを「おとなしめのキャラ」って言ったのはやっぱり取り消します。


急に押し掛けたにも関わらず、到着したらみきさんが夕食を作って待っててくれました。
リリポチも美味しいご飯をご馳走になりました。
こんなに良く出来た奥さんを見るとダンナが可哀相になります。
可哀相にさせてるのは私ですが。

みきさん今回もお世話になりました。
いつもいつも本当にありがとうございます!
毎回お邪魔してばかりだから今度はウチにも遊びに来てくださいませ〜。
カリフォルニア丼しか作れないけど…(笑)

みんなでパーティー (2-1)

2008年01月28日(月) 14時30分
土曜日にWOOFに行ってまいりました。
日テリ7頭、日テリスーツ着用の偽日テリ1頭、計8頭でプチオフです♪

今回集まったメンバー紹介です。


WOOFの看板犬WATTSくん
先月のクリスマス頃に妹を迎え、お兄ちゃんらしく落ち着いた雰囲気になってました。
今回はWATTSくんの吠える声をあまり聞きませんでした。
やっぱり彼女が出来るとカッコ良くなるんですね、人間も犬も(笑)


WATTSくんの妹ちゃん鯔背(いなせ)ちゃん
いなせちゃん小さくて可愛いです!
まだ生後3ヶ月なので小さくて当然ですが、姉妹と比べても断トツの小ささです。
ポチをウチに迎えた生後2ヶ月の頃がいなせちゃんくらいの体重でした。
一番よく動いてました、おもちゃみたいで可愛いです♪


いなせちゃんの同胎姉妹たびるちゃん(左)・たりる(右)ちゃん
生後3週間でご対面した時より美人さんになってました☆
そっくりで見分けが付かず、大きさで判断しました。
それでも2人の名前を入れ違って覚えてるかも…。
飼い主さん、間違ってたら訂正お願い致します。

ちなみに、飼い主さん情報によると、2007年度の日テリ登録数は50頭超えたらしいです。
予想をちょっと上回った感じでしょうか。


この日のメンバーで一番久し振りだったyouくん・美人くん
同じ市内に住んでいながら、しかもねぇこさんとは偶然すれ違ったりもしながら、美人くんと会うのは1年10ヶ月振りでした。
近いからいつでも会えるなんて思ってたら油断しました。
youくんも成長してどんどん面白くなってきてるし、今年はもっと会わないと!


可愛い姉妹ちび姫ちゃん・きのこちゃん
きのこちゃんとポチは仲が良いんだか悪いんだかわかりません。
前回もワンワン吠え合ってましたが、今回も唸り合ってました。

毒きのこvsポチアズマ


お互い横目で睨みながら唸ってます。
でも一緒に並んで座っててもケンカしないし、たまに憎まれ口を言い合う悪友みたいなもんでしょうか?

ちび姫ちゃんはリリーが珍しかったらしく、耳や毛を触って不思議そうな顔をしたり、ニコ〜っと笑って顔をのぞきこんでいました。


リリーは小さい子が全然平気なので、触られても全く気にしません。
しかしポチが触ろうものなら一瞬で怒り出します。
怒ってもリリーに勝ち目はありませんが。

<みんなでパーティー(2-2)に続きます>

みんなでパーティー (2-2)

2008年01月28日(月) 14時29分
みんなでパーティー(2-1)からの続きです>

マスターが大忙しの中でランチを作ってくれて、念願のオムライス(デミソース&ホワイトソース)を食べました。
写真が無いのは…いつも通り食べるのに熱中しすぎて取り忘れです。
オムライス、差し入れの六花亭のいちごチョコ、たねやのバームクーヘン、どれもこれも美味しくて幸せでした、ごちそうさまでした〜♪
リリポチはわんこパスタでランチです。


12月生まれの美人くん・WATTSくん、1月生まれのきのこちゃん・リリーのお誕生日祝い、いなせちゃん・たびるちゃん・たりるちゃんの初節句祝い、ポチの快気祝い、全員でわんこケーキでお祝いです。
人間も一緒に食べられるバナナキャロブケーキです。
リリポチすごい勢いで飲み込みました。
私も味見しましたが、リリポチにあげるのがもったいないくらい普通に美味しかったです。


WOOFに行くといつも長居しちゃいますが、今回も約4時間半居座りました。
ファミレスじゃあるまいし、文句言わず(言えず!?)長居させてくれるマスター、いつもいつもありがとうございます〜。
いっぱい食べて、いっぱい話して、幸せな楽しい時間を過ごしました。


そして偶然にもこの日はポチのセカンドバースデーでした。
3年前ポチが来た頃は、私もこの地に引っ越してきて約1ヶ月、遊びたい時に遊べる友達は居ませんでした。
それが今はポチのおかげで知り合いも増え、こうやって楽しく延々と喋り続けられるお仲間も出来ました。
ポチにも皆さんにも大感謝です!


楽しかったプチオフの記念写真です。
また機会があれば是非集まりたいです!
皆さんありがとうございました、また宜しくお願い致します

土曜日の写真を70枚Yahoo!フォトに載せました→こちらです。
キレイに取れてる写真は少ないですが、参加された皆様どうぞお持ち帰りくださいませ♪

同じ過ち

2008年01月25日(金) 19時33分

先月編んだポチセーターの出来が非常に悪かったので、全く同じ色と形で2着目を作りました。
最初のはポチには大き過ぎたのでリリーに着てもらう事にしました。
今度は編針のサイズを2号細くし、小さく作る予定でした。


なのに…実は左のやや大きめの方こそ今回編んだセーターです。
前回はきつく編み過ぎて目が詰まってしまったらしく、今回のは更に大きく出来上がってしまいました。
もういいです、今年はこれを着てもらいます。

来年になったらすっかり編み方も忘れて、いつになっても同じ過ちを繰り返しそうな気もします。

お風呂上がり

2008年01月24日(木) 23時34分
ポチはお風呂がそんなに嫌いではありません。
嫌がることもなくお風呂場に連行されます。

だからと言って好きな訳でも無さそうです。
体が濡れるとテンションが上がるせいもあって、脱衣所からさっさと出たくて騒ぎます。



「ドライヤーはもういいから出して〜」



「早く開けてー」



「出せー!出せー!」

内弁慶

2008年01月23日(水) 19時43分
ポチの元気な動画を撮ったのと同じ日、リリーの元気な動画も撮れました。
一緒にテンションが上がって共に走ってくれればいいのに、なかなか噛み合わないリリポチです。
ポチに相手にされず、私に遊んで攻撃をしています。

R0019229

↑上の動画が見れない方はこちら

外じゃ滅多に走らないくせに家だと走ります。
大きな図体をしてるくせに内弁慶です。

高知の日テリちゃん

2008年01月22日(火) 22時39分
長い間募集してた、高知の日テリちゃん里親さん募集の件のお知らせです。
詳しくは聞いておりませんが、諸事情があって中断することになったそうです。

近々リンクは外しますが、まだ残ってる子は居るらしいので、その子達もいつか幸せになれる日が来る事を願っています。
ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

女王に君臨

2008年01月21日(月) 21時15分
土曜日の夕方、ダンナの同僚さんのナニガシさんのお家で、会社の同期軍団6名様と鍋をしました。
前日夜から胃が痛くて、寸前まで参加を悩みましたが、ダンナがお酒を飲む以上は運転手が必要になるので行きました。
私が胃を痛めるのはよくあることです。
食い過ぎ常習犯ですから。

料理が上手な人が作った鍋なだけあって、すごく美味しい鍋でした。
久し振りに野菜を美味しく頂きました。
野菜を沢山食べて、ビデオやDVDを見て大笑いをし、楽しい時間を過ごしたので胃の痛みも良くなってました。

ここまでは楽しかったです…、ここまでは…。

いつもの通り、帰る頃にはダンナは酔っ払いです。
車の中でリバースするんじゃないか?と心配しながら助手席に置き、後部座席にご近所の同僚さん2名を乗せ、家に向かいました。
途中でまず1名下車、その後ダンナが気持ち悪いから寝たいと騒ぎ出し、ギャーギャーうるさかったので先にウチに寄ってダンナを捨て、その後最後の1名Kさんを送りに向かいました。

Kさんに「酔っ払う度にあんなんじゃ大変ね〜」と言われ、「今日はまだマシ、ひどい時はもっとひどいもん」と答えながらドライブし、10分弱の距離にあるお家近くでお別れしました。

ここまではまだホントにマシでした…。

ダンナを家の前で捨ててから約20分後、家に戻りました。
ナニガシさんが「最低気温−1度になるんだって」って言ってたのを思い出し、今日はホントに寒いと思いながらカギを開けました。
そしたら先に帰ったダンナがついバーロックを掛けたらしく、ガチッ!と音がしてドアが少ししか開きませんでした。
寒いんだから早く開けてーとインターホンを鳴らしても出て来ません。
寝てんなよとっとと起きろーと電話を散々鳴らしても出て来ません。
てめーこのやろー!!とドアを蹴っても出て来ません。

お酒を飲まない私には、こんなに騒いでも起きないなんて信じられない事ですが、ダンナの酒の席での悪事を見てきた私は「こりゃもう無理だ」とあきらめました。

時間はもう夜中の1時過ぎ、この時間に行ける所と言えばマンガ喫茶かホテルくらいです。
寒いので車の中じゃ寝れないし、マンガ喫茶じゃPCかマンガにハマって絶対寝ないし、そんなんじゃ胃の痛みがぶり返しそうで危険でした。
こんな夜中でも平気なのかな〜と思いながら駅前の新築ビジネスホテルに電話してみたら、1コールでフロントの人が出てくれて「どうぞ、お待ちしております」と言ってくれたので行きました。

さすが新築なだけあってキレイなホテルでしたが、ビジネスホテルなので女性用アメニティセットはありません。
ちょっと鍋に行くだけのはずだったので持ち歩いてもいませんでした。
しゃーないのでお風呂上がりにハンドクリームを顔に塗ってテカテカになり、新しい着替えも無いまま「布団があるだけ充分だ」と寝ました。
けどムカついて寝れやしません。
試しにダンナに電話したり、怒りのメールを送りながらやっと寝ました。

結局ダンナから連絡があったのは朝の7時半です。
ホテル生活をちょっと楽しんでから帰り、平謝りのダンナを無視して、リリポチを両脇に抱えてフテ寝しました。
起きたら大好きなカレーうどん(ダンナが作った)とホールケーキが用意されてました。


わざわざ2駅先の評判の店まで行って買ってきたケーキです。
ショートケーキ4個分くらいです。
もうどうせダンナも謝る以外の事は出来ないし、これをネタにしばらくゆすりたかりが出来ると下心を持って許しました。

許したけど絶対忘れません。
何かあったら「バーロック…」とつぶやいて女王様気分を味わわせてもらいます。
今だから笑える話ですが、ホントひどい目に合いました。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf