変身

2007年09月30日(日) 17時33分


「へーんしん!!」

日曜日の朝はやっぱり仮面ライダーです(見てないけど)。

ドッグドック

2007年09月28日(金) 22時17分

トリミングに行った次の日、リリーは「わんにゃんドック」に行ってきました。
ポチは6月の豆疑惑の時に血液検査・レントゲン・検尿検便をしてたので、今回は受けませんでした。
逆に病院知らずのリリーの方こそ検査を受けた事が無く、体の中はどうなってるのか心配だったので、健康診断をお願いしてきました。


「リリーどこ行ったの…」
午前中にお預け、夕方以降に引き取り、半日コースの健康診断です。
お泊まりの徹底的コースもありましたが、そこまでしなくてもいいかな?と思って軽めのコースにしました。


ちょっと引っ掛かったのが眼科検査と尿検査でした。
右目がドライアイ気味、尿蛋白と結晶の数値がやや高めです。
尿検査の結果に関しては、療法食ちょっと手前のメンテナンスフードを勧められたので、手作りご飯が面倒な時のフードはこれでもいいかもしれません。

あと、呼吸数が普通の子の倍以上でしたが、先生と看護師さんと遊んでもらいたくて興奮してたのが原因らしいです
リリーはいつもそうです。


血液検査の結果は、リンパ球と単球の数値がちょっと低めでした。
病気であれば他の関連項目にも異常が出るらしく、単発で数値が変でも総合的に見て問題なければ大丈夫みたいです。
体の中に関してはすぐ治療が必要な結果は出なかったので一安心です。

あとは歯ですねー。
軽度の歯石付着でした。
リリーは歯みがきをリバースしそうになりながら嫌がるので、ほぼしてません。
これからはどうにか対策しないといけません。


ポチ 「おい!1人でどこ行ってたんだよ!」
リリー 「ポチさんも病院知らずになれば行けますよ…」

閉鎖ラッシュ

2007年09月27日(木) 23時23分

北海道から帰って来た直後、福井に行く直前、2ヶ月前から予約してあったトリミングの日でした。
最近はトリミングが混み混みで…既に2回先の分まで予約してきました。

去年までリリーが通ってた動物病院併設のトリミングが無くなり、もう1件近場のお店が閉鎖したのであおりをくらってるらしいです。


今回ももちろんリリピンです。
そろそろ涼しくなってきたし、こんなに短くするのは年内最後でしょうね〜。

ペアルック

2007年09月26日(水) 20時24分
パルちゃんのお家に遊びに行った日の話です。

私は家を出た直後から気付いていました。
ダンナは昼食の時に気付きました。



ほぼペアルックだったことに。

<パル母さんのブログ「うらばなし」はこちらです>
<みきさんのブログ「侵略」はこちらです>

惑星の調査 (4-1)

2007年09月25日(火) 11時14分

我々はある惑星を侵略すべく、隣の惑星の住人である「大人男隊員」と「ラダック隊員」と共に、調査に乗り込むことにした。
大人男隊員はスタミナなら誰にも負けないタフな青年、ラダック隊員は物静かな頭脳派タイプである。
完璧な組み合わせだ。


惑星に到着し、用心しながらヘリポートに降り立った。
とても広く、風が気持ちいい場所であった。
すぐにでも侵略したくなったが、まずは綿密な調査からだ。


あのボールを持っているのは…この惑星の住人「パル姫」発見!
姫を拉致してしまえば侵略などたやすいものよ。
しかし、パル姫は足が速くて、拉致は不可能であった。


ポチ隊員は任務など忘れて遊び呆けていた。


この惑星の代表である「母」に招かれ、晩餐会に出席することとなった。
「兄」と呼ばれる青年は料理がすごく上手であった。
会場には温厚な「ゆり姫」が居て、笑顔と料理で大変癒されたのであった。

この惑星の住人は親切だ。
侵略しに来たのについ友好的になってしまった…。

<パル母さんのブログ「ついに来た」はこちらです>
<みきさんのブログ「侵略」はこちらです>

惑星の調査・永平寺編 (4-2)へ続く>

惑星の調査・永平寺編 (4-2)

2007年09月25日(火) 11時13分
惑星の調査 (4-1)からの続きです>

晩餐会の後は「みみ姫」の案内で「永平寺」の調査に行くことになった。
ヤバい…みみ姫は気が強いことで有名だ。
ライバルのパル姫とのバトルはすさまじいものがある。

しかし永平寺へはライバルであるパル姫はお留守番。
ライバル不在の状態ではみみ姫は温厚そのもの!

「この惑星はいい人ばかり、侵略するなんて出来ない…」


みみ姫と友好条約を結び、我々は全員で「母」にお世話になることにした。


我々が友好的に過ごしている間、ボスである「飼い主」達は永平寺の内部の調査に行った。
内部の調査は約1時間だ。


この惑星のお寺は素晴らしい、美しすぎる。
700年の歴史を感じる静寂な雰囲気は、とても言葉では言い表せない、見事だ。


永平寺はごみ箱さえも美しかった。

<パル母さんのブログ「永平寺で子守り」はこちら
<みきさんのブログ「侵略」はこちらです>

惑星の調査・越前松島編 (4-3)へ続く>

惑星の調査・越前松島編 (4-3)

2007年09月25日(火) 11時12分
惑星の調査・永平寺編 (4-2)からの続きです>

永平寺からドライブし、「越前松島」に到着した。
観光客には滅多に会わず、穴場的観光スポットだ。
さすがみみ姫、こんな穴場を知っているなんて、この惑星の観光大使に任命したいくらいだ。


風が強い中、日本海の荒波を間近に見ながら遊歩道を散歩した。
岩場にも登れて楽しく遊べた。
大人男隊員もラダック隊員も任務を忘れて楽しんだ。


大人男隊員は、温厚なみみ姫のとりこになってしまった。
何処へ行ってもみみ姫ばかりを追いかけていた。


リリー隊員はめくれた服の色気で大人男隊員の気を引こうとした。


そんなリリー隊員を見たラダック隊員は、風でめくれた耳を直す気さえ失せた。

<パル母さんのブログ「越前松島のサル軍団」はこちらです>
<みきさんのブログ「侵略」はこちらです>

惑星の調査・東尋坊編 (4-4)に続く>

惑星の調査・東尋坊編 (4-4)

2007年09月25日(火) 11時11分
惑星の調査・越前松島編 (4-3)からの続きです>

最後は「雄島・東尋坊」の調査だ。
赤い橋を渡った先に雄島がある。
雄島はミステリースポットとしても有名で、一番デカい飼い主は「恐怖のアンビリーバボーで見た!」と一人で喜んでいた。


東尋坊から見た雄島。
だんだん日が暮れて来て、任務終了の時間が近づいてきた。


大人男隊員とラダック隊員は、この美しい景色をバックに記念写真を撮っていた。
この惑星の美しさは忘れないだろう。


今回は母&兄&みみ姫に大変お世話になった。
パル姫&ゆり姫にも会えて幸せだった。
友好条約も結んだことだし、絶対また来たい!と思う素晴らしい惑星だ。


今回は惑星の侵略は出来ず、任務不履行に終わってしまった。
また別の惑星を侵略する為に日々トレーニングを欠かさない隊員達であった。

<パル母さんのブログ「夕暮れと別れ」はこちら、4コマはこちらです>
<みきさんのブログ「侵略」はこちらです>

日本テリア 販売情報

2007年09月24日(月) 2時01分
お家が決まりました


ポチのブリーダーさん宅で生まれた日テリの子犬情報です。

<2007年10月13日情報>

100,000円(空輸代込)

☆犬種:日本テリア
☆性別:男の子
☆毛色:ホワイト・ブラック・タン
☆生年月日:2007年7月21日
☆体重:約1kg(9月5日現在)
☆父:ホワイト・ブラック・タン 約2,8kg
☆母:ホワイト・ブラック 約3kg
☆ワクチン(9月10日 5種ワクチン1回目接種済み)
(別途:¥6,000円)
☆血統書:有り(現在申請中、JKC)

★ヘルニア・デベソ・噛み合わせなど異常無しです。
★北海道からの出品になります。
★見学歓迎します

・ 販売事業者 : 個人事業主はっぴぃらんど
・ 代表者名 : 古越 彰
・ 担当者名 : 古越 キミヨ
・ 担当者Eメールアドレス : happy-land@bridge.ocn.ne.jp

動物取扱業の種別 販売
登録番号 第090610012号
登録年月日 2006/10/30
有効期限の末日 2011/10/29
動物取扱責任者 古越彰

北海道旅行・9月14日

2007年09月23日(日) 6時03分

山手線と西武線を乗り継いで実家に戻りました。
久し振りにリリーと会ったらちょっと丸くなった気がしました。

ウチらは外でお昼ご飯を食べ、リリポチは父親の手作りご飯を食べ、昼ドラ真っ最中の時間に練馬を出発です。
家で月〜木の分の昼ドラを見てからじゃないと、金曜日の分だけ先に見る訳にはいきません。

東名に乗ってちょっと走った頃、私は眠くなってそのまま寝ました。
私の膝の上に居たリリーも、後部座席でカバンに入ってるポチも、みんな寝てたので静かに寝れました。
起きたら既に静岡を越えて愛知に入ってて、ダンナは運転頑張ってくれてたようです。

私が起きた頃に後部座席からポチの変な声が聞こえたので、慌ててペットシーツを出し、リバースの準備をしました。
でもカバンの中を見たらもう1ヶ所リバースしてあって、私が寝てる間にしたっぽいです。
東名を降りてコンビニに入り、下に敷いてあったボロ布を全部出して、中をキレイに片付けました。

さすがに前日から乗り物に乗りっぱなしで疲れたのでしょう。
家に帰ってからは何も無かったので良かったです。


家に着いたらリリポチともすぐ寝ました。
ご飯をおねだりすることもなく、よく寝てました。


リリーも実家でわがまま放題だったはずですが、いつものこの家の方がリラックス出来るみたいです。

この1週間長々と北海道旅行の行程など書いてきましたが、それも今日で終わりです。
行く前に犬連れ旅行した方のHP・ブログなど検索しまくり、詳細に書いてあるページなどかなり参考にさせていただいたので、恩返しのつもりで色々詳しく書いてみました。
mixiの犬連れ旅行のコミュにもURLを貼ってきます。
こんなに長いのに全部読んでくださった方、どうもありがとうございました。

旅行するにあたって色々計画してくれたダンナ、どうもありがとう。
ポチを「ポチおポチお」って言ってるから「ポチ夫」だと思ってたけど、


「ポチ緒」だとは知らなかったー。


リクエストをいただいた行程表を載せました。
クリックで拡大します。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf