あの公園

2007年04月30日(月) 15時20分
吉剣家1日目からの続きです)
今年初の夏日だった吉剣家2日目、吉剣家がよくお散歩をする公園に行きました。
吉剣家のブログによく載ってるあの公園です。


夏日は暑いのが嫌いなリリーには大変でしたが、日テリ軍団&寒がりのダンナには調度良い気温です。
ダンナなんかこの夏日に長袖のTシャツ、シャツ、ジャンバーを着て調度良かったらしく、前から異常だと思ってたけどすごく異常だと判明しました。


ワン達との遊び方を知らないリリポチなので、公園でうまく遊べるか心配でしたが、今回は不思議と大丈夫でした。
ワン慣れしてる吉剣親子の挨拶の仕方を真似したのか、ポチも他の子と普通に挨拶出来ていました。
いつもだったらポチなんてすぐケンカを売ってしまい、ウチらがギャーギャー怒鳴っても全く言うことを聞きません。
それなのにちゃんと挨拶出来たのはやっぱり吉宗くんと剣菱くんのおかげでしょう。
ワン同士で教わった方がすぐ学習するんだなーと感心しました。


それでも悪いクセがすぐ直る訳でも無く、「遊ぼう!」と誘われると歯を剥いて「寄るんじゃねー!」と答えるのは相変わらずでした。
遊びたい盛りの剣菱くんに誘われて、ポチが「こんにゃろー!」とでも叫んでるように剣菱くんを追いかけ、素早い剣菱くんは「ウフフ、早く私を捕まえて♪」と余裕で逃げて行ってました。
それを何回も繰り返しながらも、いちおう追いかけっこは成立していたみたいです。


公園でいっぱい遊んで、満足しながら吉剣家に戻りました。
ポチは車の中で寝てしまい、リリーはエアコンの涼しい風に当たって疲れを癒してました。

ここまではリリポチともそれなりに良い子だったのに…家に着いたらやっぱりポチはやってくれました。
ママさんがおやつを取り出した時、視界に入って来た吉宗くんに「おやつは渡さん!」とばかりにケンカを売ってしまいました。
でもどう考えたって吉宗くんがポチなんかに負けるはずはないでしょー。
どっちに軍杯が上がったのかわかり辛いまま勝負は終わってしまいましたが、ポチはもう吉宗くんには逆らいませんでした。
しかも吉宗くんは加減も心得てて、ポチの首が少し濡れていたものの流血させることも無く、上手い具合に撃退したみたいです。
いつもダンナと「ポチをこらしめてくれる子居ないかなー」と言ってたので、今回吉宗くんに勝てなかった事で懲りてくれることを願ってます。
っつーか頼むから懲りろ。二度とするな。


犬生の先輩の吉宗くんに、今回はリリポチとも犬社会のルールを色々と教えてもらいました。
こんな立派なパパが居るから剣菱くんも良い子に育ってるんだなーと感心しました。
ホントにありがとう、吉宗くん、剣菱くん。

そしてパパさんママさん、飼い主も本当に色々お世話になりました。すごく楽しい2日間でした。
アホ家族ですがまた帰省した際には是非是非ヨロシクお願いします!

居酒屋吉剣

2007年04月29日(日) 15時17分
前から遊びに行ってみたかった吉剣家に遊びに行ってまいりました。
今回の帰省の最大イベントです!

なんたって吉剣家には酒豪のパパさんが居るし、ダンナも前から一緒に飲みたがってました。
ダンナは酒に弱いし酒グセも悪いけど、酒好きではあるので楽しみにしてました。
もちろん私もパパさんママさんとお喋りしたかったし、吉剣親子にも会いたかったのですっごい楽しみでした!

しかし、遊びに行くにあたっての心配事は、ダンナの酒グセの悪さ、リリーのトイレ、凶暴犬ポチ、出掛けると必ず粗大ゴミ化する私の役立たずっぷりでした。
もう来るなと言われることを覚悟しつつ、これが最後になるかもと思いながら吉剣家にお邪魔してきました。


吉剣親子が揃ってひと休みしてる前で、ポチはお尻をズリズリこすってご挨拶。
リリーはパパさんママさんに撫でてもらってメチャクチャに尻尾フリフリ。


吉剣親子と同じ食事をリリポチもごちそうになり、ご満悦で夕食タイムを終え、次はいよいよ人間達の宴会の始まりです。

ダンナが好きなタイプのお酒を伝えたらそのお酒が出てくるし、私がコーラが好きと言えばコーラが出てくるし、吉剣家はまるで居酒屋のようでした。
色々喋ってたらあっという間に深夜になり、色々お世話になりっぱなしでその日は寝ました。
心配してたダンナの酒グセの悪さは出ずに済みましたが、私が粗大ゴミ化してたのはいつも通りです。


人間様が喋ってる間、ワン達は既に寝ておりました。


暑がりのリリーだけは風通しの良い所で寝てました。

なんと、心配してたリリーのトイレですが、リリー自ら吉剣親子のトイレに入り込み、普通にトイレをしてました。
リリーが他の家で、しかも室内でトイレが出来るなんてビックリです。
逆にポチが変な所で粗相をしてしまい、予想して無かったのでそっちもある意味ビックリでした。
汚しちゃって申し訳無い!
吉剣家2日目に続く)

久し振りの出来事

2007年04月28日(土) 11時45分

先月ポチがヒートになってからドッグランに行ってない日が続いてました。
狭い庭ですが久し振りにノーリードで外遊びです。


ポチ 「やっぱり外でひなたぼっこはいいねぇ〜」

リリー 「犬か子供が来たら吠えてやろう」
ろくなことせず怒られながらもそれぞれ楽しく過ごしてました。
午前中だけは…。


午後から雲行きが怪しくなり、どんどん暗くなり、リリーの嫌いな雷が鳴り始めました。
雷も久し振りだっただけに震えが止まらず、しかも突風でボロ家が揺れたのを地震と勘違いし、腰を抜かしながら舌を出してハァハァしてました。

そのうち雷が遠ざかり、リリーが落ち着いたと思ったら今度は死んだように熟睡。
雷と揺れのショックでホントに死んだんじゃないかと何回も確かめました。
撫でるとモソモソ動いたのでどうにか無事だったようです。
真っ最中に神経使い過ぎて疲れちゃったのかな?

GW開始

2007年04月27日(金) 11時42分
今回も帰ってまいりました。
ダンナの歯医者と夕食終了後、大量の荷物を積んで19時前に出発しました。


21時頃、静岡県内の日本坂PAで休憩。
その後横浜で高速を降り、ダンナの好きな下道&懐かしの道を通って、日付が変わる頃に練馬に到着しました。
高速道路の運転は単調で眠くなるので、下道の方が好きらしいです。


リリポチが車酔いしないように軽い夕食しかあげてなかったので、落ち着いた頃に軽い夜食をあげました。
じーちゃんが肉を茹でてアボガドを切って待っててくれました。

 
車の中でも散々寝てたくせに、食べたらまた寝たリリポチです。
リリポチもGWは遊びなさいね♪

ポチオリジナル

2007年04月26日(木) 0時18分
リリポチは手作りご飯派とは言え、さすがに毎回100%手作りご飯にするには厳しい物があります。
全く用意出来ない時もあれば、残り野菜が少なくて偏る時もあります。
何回分かのストックは冷凍庫に入ってるものの、遠出する場合は持ってくのも大変です。

こういう時はやっぱりフードに頼るしかなく、しかしポチのアレルギー物質が含まれてない市販のフードはゼロに近いです。
いや、お店に置いてある物はゼロです。全滅です。


なので「吉岡油糧」にお願いしてオリジナルフードを作ってもらいました。
生産ラインの都合上、アレルギー物質を100%取り除くのは不可みたいですが、原材料からは除いて作ってくれました。
ただ、欠点は軟便になる事です。
皮膚の状態は良いのでアレルギー物質は確かに含まれてないようですが、食べ始めたのが寒い時期なので、これからの季節どうなるか注意が必要です。

今まで食べた中ではマシな部類に入るフードですが、完璧に合ってる訳ではなさそうなので悩みます。
でもこれがダメとなると次はどのフードを用意すればいいのか…。
しばらくポチのフードジプシーは続きそうな気がします。


さて、フードも届いたことだし、GWはリリポチを連れて実家に帰らせていただきます。
皆様も楽しいGWをお過ごしください♪

頭蓋骨マッサージ

2007年04月25日(水) 0時17分

顔のマッサージと言うより、頭蓋骨のマッサージをされるのが好きなポチです。
目の両脇、目の間、後頭部、ちょっと強めにグリグリ押してあげると目を細めてうっとりしてます。


ポチ 「あ〜スッキリした♪」

甘えのぐにゃり

2007年04月24日(火) 0時27分

ポチの甘え方はベッタリです、いつも膝にぐにゃりと顔をくっつけます。
朝起きた時もこんな感じです。


それでも甘え足りないとガリガリ引っかいたりすがりついたりして、更に撫で撫でをお願いしてます。
どれだけ撫でれば気が済むんだか。


これだけ撫でてもらえばさすがに気が済むでしょう。
たまーにここからまた最初のぐにゃりに戻って、エンドレスになったりもします。

待つ犬

2007年04月23日(月) 0時16分

ダンナが帰って来る時間になると、黒いのが玄関を見て待ち構え始めます。
どうやって時間を判断してるのか謎です。
どっちかと言うとダンナ大好きなポチの方が待ってそうですが、ポチは寝て待つタイプです。


そして次の日…

やっぱりダンナの帰りを待つリリーでした。
帰って来たっていじめられるだけなのに。

親知らず

2007年04月22日(日) 0時23分
抜歯と言ってもリリポチではありません。
ダンナが親知らずを抜いてきました。
今日歯医者に歯科検診のつもりで初診で行って、その場で親知らずを抜かれて帰ってきました。


ドアップで写すと気持ち悪いので小さく写してありますが、リリーの足元にあるのが抜かれた歯です。
黒い部分がすっごいデカい虫歯です。
見事に溶けてます。
外側のエナメル質を少し残し、内側は更に溶けて真っ黒になって退化してます。

これで「全然痛くなかった」って言ってるんだから不思議ですよー。
いつ激痛になってもおかしくないような爆弾抱えてたのと同じでしょう。
毎日PC見ながら10分も20分も歯磨きしてるのに、何でこんなデカい虫歯が出来てるんだか。
こりゃ歯医者じゃなくても即抜きたくなりますね。

今日ダンナの歯が1本少なくなって、現在のダンナの歯数→31本。
私→6年前から25本。
…皆さん歯は大事にしましょう。

かたつむり

2007年04月21日(土) 1時59分

かたつむりは梅雨でしょ。
今の時期から出てきたらひからびますよ。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf