お誕生日ケーキ

2007年01月31日(水) 1時03分

リリーのお誕生日にケーキを注文してみました。
洋菓子ハナビシの写真ケーキです。
(人間用ケーキです)
写真部分まで全部食べられます。

お正月の帰省中にリリポチと散歩をしていて、昔からやってる小さなケーキ屋さんの前を通り、チラシを発見して持ち帰ってきました。
リリーの誕生日が近かったので「よし、今年はこれで行こう」と決めてました。


中は生クリームといちごとスポンジ、天井部分はホワイトチョコレート、その上に薄くて甘い何か(よくわからず食べた)に写真が印刷して貼ってあります。
なかなか面白アイデアのケーキです。


ただし、昔からある小さなケーキ屋さんなだけに、最近よくある甘さ控えめのケーキではありません。
生クリームもホワイトチョコレートも結構甘いです。
わりとケーキが好きで、普段は5号サイズなら2人で食べてしまうウチらでも少しで充分でした(と言いながら全部食べたけど)。
大人数のパーティーで少しずつ食べるなら調度いいサイズです。
決してまずい訳ではありませんので、ネタ好きな方にはオススメのケーキです。

でもダンナがケーキを最初に見た感想は
「えー、絵まで食うの気持ち悪ーい」
でしたけどぉー。


リリポチには、オフ会のおすわりゲームの景品としていただいたワン用ケーキミックスを使い、にんじんカップケーキを作り、ヨーグルトをかけてあげました。
おすわりゲームで頑張ったのはポチですが、リリポチは運命共同体なのでまぁ良しとしましょう。
いつもいじめてる分少しはポチも優しくしてあげないとね、せめて誕生日くらいは。

リリー5歳

2007年01月30日(火) 0時15分

リリー生後3ヶ月、ショップから実家にやってきました。
今ではデカヨーキーのリリーもこの頃はたったの1.3キロでした。


母親がリリーに初めて教えた事は「お手」でも「おすわり」でもなく、「これがお金の匂いだ、落ちてたら拾って来い」でした。
この頃の名残で、今でも「一万円!」と言うと振り向くことがあります。


生後半年で少しは犬らしくなりましたが…、変なしつけを受けたせいか、クレヨンしんちゃんみたいに変な笑い方をする犬に成長してしまいました。


1歳3ヶ月、ダンナが遊びに来てリリーに眼鏡をかけさせている所です。
きっとリリーはこの頃から「こいつはいじめるヤツだ」と認識したのでしょう。


そんなリリーも今日で5歳になりました、おめでとう!
そろそろ昔のしつけを思い出してお金を拾ってきてください。

パピ男とパピ子

2007年01月27日(土) 23時53分

すっごい可愛いお客さんが遊びに来てくれました。
ラブの血が濃いと思われるMIXの子、生後2ヶ月の男の子と女の子です。
女の子は多分ウチの近所のお家で飼われる事になりそうで、お見合いにやってきました。
その隙にちょこっとだけウチにも寄ってもらいました♪

こんな小さい子と遊んだのは2年前ポチが家に来た時以来です。
細くて針みたいな爪、これしか出ないの!?って感じのトイレ(笑)、久し振りの感覚でした。

もうホントに可愛くて
「可愛いー!」「リリーの4分の1−!」
「出て来て遊んでもらおうかなー!?」なんて思ってましたが、
そこはやはりパピちゃんなだけに警戒心のかけらも無く、


着いてすぐ寝ちゃいました…。
なのに今度はリリーが「遊べ!出て来い!」って吠えて起こしちゃいましたけど

 
リリポチも見慣れないお客さんに興味津々。
部屋でフリーにしてみたら、パピちゃん達はよちよち歩きでリリポチを追いかけてました。
でもリリポチ逃げました(笑)

仲良くなるほど長くは居れなくて、すぐ帰って行ったパピちゃん達でした。
でも近所に来たらまた遊べそうで楽しみです。

ただし、ポチが大型犬に唸る癖を直さないと、小さいうちしか遊べない…(泣)

ポチ2周年

2007年01月26日(金) 21時01分
2年前の1月26日、ポチが初めてウチに来ました。
今日はポチのセカンドバースデーです。

2年ちょっと前にダンナと同居し始める時に、母親がもう年だから実家のリリーを引き取る可能性も考えて、ペットも居ないのにペットOKマンションに住み始めました。
でもせっかくペットOKなんだから犬は欲しかったし、リリーを引き取ると言っても近い将来か遠い将来かも見当ついてなかったし(実際は半年後に引き取ることになったけど)、新たに犬を飼うことになりました。

その頃のダンナは犬にまったく興味が無く、知ってる犬種と言えば当時ブームになってたチワワとか、昔から居る柴犬くらい。
私が「ヨーキー飼いたい」っつっても、
「ヨーキーって何?」
「ヨーキーはヨークシャーテリア、リリーだよ」
って会話をするくらいの興味の無さでした。
なので犬選びは私に全権があり、これはもう私が欲しいヨーキーか、ちょっと気になってたMシュナで決まり!と思ってたその時、
「日本テリアが飼いたい」
と突然言い出しました。

私も日本テリアは本で見たことあったけど、頭黒くて体白くて変な犬、くらいの認識で(笑)、ダンナがそれを言い出した時も「こいつまたウケ狙いで来やがった」としか思ってませんでした。
しかしダンナは本気で、犬を飼うなら後悔の無いように調べつくし、その中で厳選した犬種だったようです。

飼いやすい小型犬、日本犬気質でおとなしく(ポチ全然だけど)、抜け毛少なく(ポチ多いけど)、トリミング代もかからず(私がシャンプー下手だからたまに行ってるけど)、吠えず(うるさすぎ)、居るんだか居ないんだかわかんないくらいマイペース(しつこすぎ)、散歩も必要に応じて(毎日)、運動量少なめ(底無し)、あまり周りに居ないタイプ(確かに)、調べた限りでは飼いやすい犬種(に見えた)ので、日本テリアを選んだらしいです。
性別は私が飼い慣れてる女の子、可愛くてしつけしやすい子犬から、という条件だけは一緒でしたが。

でもヨーキーが欲しかった私は
「日本テリアなんか飼ったって世話しないから」
と冷たく言い放ち、ヨーキーひと筋。
これから入籍を控えてる時期だっつーのに、ダンナの意見に耳を貸さない冷たい嫁でした。

そして1月半ばの週末、旦那がスキーに行くからと朝の4時に起きて出掛けた日がありました。
出掛けた音で目を覚ました私は朝早くに家事も終わり、午前中からPCでヨーキーの子犬探しにチャレンジ。
気になる子達を数頭見つけ、息抜きに「日本テリアなんて売ってやしないってー」と検索してみたところ、なんと、子犬販売のサイトでヒット!
しかも男の子2頭、女の子1頭!生後1ヶ月半!(全部ポチの同胎)
「見つけちゃったよー!」と思いながらその子犬販売のサイトに即電話連絡してみました。

そしたらその販売業者が、聞いても無いのにブリーダーさんの名前と北海道在住のことを話し、電話を切った後ブリーダーさん名前で検索してみたらまたもやヒット。
しかもさっきの販売業者は紹介料・手数料を取ってたらしく、ブリーダーさんの直接販売だと数万円(片手以上)も安くなりました。

スキー行ってるダンナに即メールをし、別にそんな急じゃなくても、と言われながらも「チャンスじゃん!」と引かず、今度はブリーダーさんに電話をして色々質問しまくりました。
ホントは飼うならその前に見に行きたかったけど、紋別じゃちょっと遠すぎです。
でもブリーダーさんがすごく親切な方だったので、通販状態でも子犬を迎えさせてもらうことに決めました。

さすがにダンナも動揺したのか、数年前に私がプレゼントしたゴーグル兼サングラスをその時に紛失してきてしまいましたが、子犬を迎えられる喜びで浮かれてる私にはもうどーでもよかったです。
それより子犬!子犬!でした。

そんなエピソードがあり、約2週間後、ポチは愛知に飛んで来た訳です。
(着いた日の事は去年の日記をどうぞ


今でもたまーにその頃を思い出しては考えること。
「日本テリアなんか飼ったって世話しない!」
って言った私は何処へ行ったんでしょか?
料理の嫌いな私が手作りご飯、暇さえあればドッグラン、今じゃ犬中心の生活をしてるっていうのに。

横浜オフ 9-1

2007年01月25日(木) 0時11分
1月21日の横浜のオフ会に行ってきましたー!
三重からみき様&大人男くん、滋賀からのこ様&きのこちゃんを無理やり引っ張り出し、東海組ツアーを決行。
4人&4ワンで横浜に乗り込みました。

しかしなんと!出発直後から私のデジカメがトラブル。
っつーか、操作ミス…(泣)
年明けにオフ会があるからとデジカメを新調(デジイチではない)したのが仇となり、操作に疎いまま出発したのがトラブルの元でした。

って事で行きの画像はすべて「動画モード」で撮ってしまってたので、動画でUPします。
しかも「なんか反応鈍いなー」と言いながら連写のごとくボタンを押しまくっていたので、動画と言っても1,2秒のものばかりです。
再生しても意味が無いので、写真代わりに見てください。

そして今回、なるべく多くの写真をUPしようと思って厳選してたら、なんと9本立てストーリーになってしまいました。
1回に5枚しか写真がUP出来ないとは言え、ちょっと多すぎかな…(汗)
9本全部が長文ではないので、皆様どうかお付き合いください。
と言うより、9本全部に長文を付けられるほど頭良くないです。

前置きはこのくらいにして、
↓ここからオフ会本編スタート!

(横浜オフ 9-2 に続く)

スタンドバイミー (横浜オフ 9-2)

2007年01月25日(木) 0時10分
7時半名古屋駅集合。 さあ、これから4ワンの旅が始まります!



朝のうちは天気の崩れも無く、事故等で通行止めになることも無く、順調に横浜に向かいました。 途中のPAで散歩休憩、こんな綺麗な富士山も見れました。
(中途半端な動画なのが悔やまれる)



きのこちゃんも富士山の見えるすがすがしい位置でトイレ休憩。
寒くて固まる大人男くん。

予定通り車は進み、12時半にはオフ会の会場前に無事到着しました。

横浜オフ 9-3 に続く)

ツインズ (横浜オフ 9-3)

2007年01月25日(木) 0時09分

三重で育った大人男くん、4歳。

東京で育った蔵吉くん、2歳。

大人男くん 「もしかして…君が噂の!?弟よ会いたかったぞ〜」
蔵吉くん 「大人男兄ちゃん会いたかったぁ〜」
同じお母さんから生まれた2ワンが初めてのご対面!
美しい頭蓋骨の形、カッコいい立ち耳、表情、フレンドリーな性格、すごくよく似ていました。


4歳のReefちゃん、この2ワンと兄弟ではないけれど、とても似ていると思ってしまった私。
2ワンが女の子だったらきっとReefちゃんみたいな感じだったかな?

横浜オフ 9-4 に続く)

アイドルを探せ (横浜オフ 9-4)

2007年01月25日(木) 0時08分

今回一番若かった、吉宗くんの愛息の剣菱くん、5ヶ月。
なんと身長は吉宗くんと同じくらいに成長していました。
さて、成犬になったらどのくらいたくましくなるのでしょう!?


スコルビ兄妹の弟分、ウィルくん、7ヶ月。
写真で見るより童顔で可愛い子でした♪
やっぱイタグレちゃんはスタイル良すぎです!


東海組の一番人気、ひまちゃん。
困った顔で隠れてるのが可愛すぎでした。
ひまちゃんよりもリリーの方が1キロほど重いのですよ。


がらくんのお嫁さんのももちゃん、6ヶ月。
本名はとりがらくん&とりももちゃん、面白名前コンビ。
プルプル震えておびえてました(笑)


max家のアイドル、ちびっ子ちゃん。
10ヶ月の男の子です。
お名前の意味をmax様に教えていただき、なるほど〜と感動しました。
まつ毛長すぎで女の子みたいに可愛いです!

(横浜オフ 9-5 に続く)

電車男 (横浜オフ 9-5)

2007年01月25日(木) 0時07分

1号車 椰果(ココナッツ)くん
2号車 max父ちゃん


3号車 大人男くん
4号車 こだまくん


蔵吉くん
max父ちゃん
大人男くん
がらくん
ケントくん


椰果くん
max父ちゃん
大人男くん
蔵吉くん
こだまくん


吉宗くん 「僕は凛々子ちゃんと電車ごっこしたかったんだけど、凛々子ちゃん大きくて届かなかったんだ〜」
(横浜オフ 9-6 に続く)

パニックルーム (横浜オフ 9-6)

2007年01月25日(木) 0時06分

優くん 「ケント兄貴がいっぱいだ!どうなってるんだここは!」

リリー 「ポチだらけ!みんな意地悪に見える!怖いよー!」

空良くん 「俺様に触るとヤケドするぜ!寄るなー!」

がらくん 「君も横浜の子?仲良くしない?」
はやてくん 「オネエ助けてー!」


スコットくん 「落ち着けみんなー!何も怖くないぞー!長老の俺様が言うんだから間違い無い!!」
(横浜オフ 9-7 に続く)
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf