地元めぐり

2006年12月31日(日) 15時33分

↑近所にある公園&池です。
都市伝説なのか本当なのか、戦争中の爆撃の後が池になったと言われてる所です。
小学生の頃はここでよく遊びました。

もっと近寄ろうと思ったら「公園内犬禁止」の看板を発見。
公園の敷地ギリギリの所で写真撮影して帰ってきました。


途中でやたらとワンに遭遇するポイントがあり、どこからこんなに出てくるんだ?と思ったら、いつのまにか400戸の超巨大マンションが出来上がってました。
景色良さそうだけど避難する時怖そうです。
でも花火の日はうらやましいかなー。

食う寝る遊ぶ

2006年12月30日(土) 15時32分

人間が庭に行くと、リリポチもすぐ一緒に出たがります。
庭でトイレしたり、縁側で日向ぼっこしたり、のんびりしています。


でもやっぱりポチには外は寒すぎました。
窓側の日向ぼっこが一番暖かいと気付いたようです。


日向が無くなると、今度はコタツに移動。
リリポチは正月休みはほぼ庭かコタツの中で過ごすことでしょう。

ついでに私も帰省してから寝て食って遊んで過ごしています。
実家っていいなぁ。

夜の帰省

2006年12月29日(金) 15時31分


私の実家の辺りは関越自動車道が近いので、
行楽シーズンは渋滞します。

それ以外の道ももちろん帰省ラッシュ。
渋滞を避ける為に、今回の帰省は夜の移動となりました。



PAでお散歩&トイレ休憩。



日付が変わる頃、運転手も一休み、リリポチも一休み。

そして練馬に着いたのは夜中の1時頃でした。



ポチ 「じーちゃん久し振り!また遊びに来てやったぞ!世話になるぞ!」

よいお年を!

2006年12月27日(水) 0時45分
雨だったので午前中に外に行く用事を済ませ、午後からは大掃除してました。
まだ見て見ぬ振りしてる所はありますが、とりあえず水周りだけはどうにかしました。


テーマ 「鏡代わりに使えるコンロ置き場」
(実際鏡にはしません)


コンロをセッティングして、周りのアルミも新品にして掃除完了。

テーマ 「流しそうめんしても平気なお風呂場」
(実際流しません)


テーマ 「食事も出来るトイレ」
(実際食ってたまるか)

気になっていた所の掃除が済んで満足しました。
これで思い残すことなく帰省出来ます。

そろそろ帰省準備に入るので、年内のブログの更新はこれで最後にしようと思ってます。
年末年始は帰省の度に愛用してたネットカフェもお休みの可能性が高く、次の更新はかなり後になるかもしれません。
が、一度くらいは実家から更新したいなーと思ってます。

皆様今年も大変お世話になりました。
来年もアウトロー飼い主のリリポチ一家を宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎えください!

ストーカー

2006年12月26日(火) 23時01分

今は大雨の愛知県、朝のうちはまだ平気でした。
なので朝のうちに散歩を済ませました。
ダンナの出勤前に先にウチらが出発し、待ち伏せする事数分でダンナ登場。
途中までポチを連れてってもらいました。


「そろそろ行くから」と言われてここでお別れ。
ポチは「キューンキューン」と鳴きながらお見送りしてました。

…そしてダンナが見えなくなった頃、ウチらは別の道をダッシュ!


ポチ 「ご主人様見っけ!!」
再びダンナ発見!
この後ずーっとダンナの後ろを歩き、もちろんポチは何の疑問も持たず普通に着いて行き、途中で「もう帰ってくれません?」と言われながらも結局会社までストーカーしました。
行く方向が一緒だったんだから仕方が無い、別に着いて行った訳じゃないし(ストーカーにありがちな言い訳)。


おまけ。
朝早いと車道のど真ん中も歩けるから楽しい。

2006 クリスマスイブ

2006年12月25日(月) 22時21分

クリスマスなのに特に何も準備してなかったウチら。
イブの午前中も全員でゴロゴロ日向ぼっこして、クリスマスっぽくない日を過ごしてました。

 
天気が良すぎてゴロゴロしてちゃもったいないので、いつものドッグランへ。
最近ランで気付いたのは、私とダンナ&リリポチで固まってるとポチが凶暴化するってことです。
他の子が寄って来ると「侵入者発見モード」になってしまうらしく、誰も寄せ付けません。
でも1人&1ワンづつになるとまだマシです。

なので最近は固まらず別行動しています。
それでもたまに凶暴化して発狂することはありますけどねー。

ランから帰って一息ついたところで、今度はリリポチを留守番させてウチらだけで出掛けました。
今度の元旦に入籍する友人の家にお邪魔して、引っ越し二日目なのでホントに邪魔しに行って、鍋とケーキでクリスマスパーティーをしてきました。


甲殻類アレルギーの私ですが、こんな立派な蟹を目の前にして我慢できる訳がありません。
アレルギーの薬を飲みながら蟹鍋を計5人でいただいてきました。
アレルギーなだけに蟹なんて料理したことなく、ただでさえきっと蟹なんて料理出来る腕は無く、準備中も全く働かず見てるだけでした。
昼間ゴロゴロ寝てるだけのダンナを「粗大ゴミー!」とののしっていた私ですが、蟹鍋の最中は私が粗大ゴミに成り下がってました。


そして最後の締めはもちろんクリスマスケーキ♪
鍋も蟹もケーキも美味しくて、帰りには手作り惣菜のお土産もいただいちゃって、最高のクリスマスイブを過ごすことが出来ました。

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしになられたでしょうか?
リリークリスマス!
間違えた、メリークリスマス!

見知らぬ住宅街

2006年12月24日(日) 1時36分

ポチが車に乗る時の指定席は、運転席の真後ろの足元です。
が、今日は助手席の私の膝の上に乗せてみました。
いつもなら車に乗った途端グーグー寝てしまうポチですが、今日は興奮して外の景色をずーっと見ていました。
今まですぐ寝てたのは、ただ単につまんなかっただけなのかもしれません。
よーするにフテ寝だった訳ですね、きっと。


そして着いた所は近所の運動公園。
広ーい公園の中をお散歩。


…と見せかけて、実は公園の周りをお散歩(笑)
公園は行った事ありましたが、公園の周りを歩くのは今回が初めてでした。

わざわざ車で行って住宅街を歩くってのも変ですが、やってみたら結構楽しかったです。
でも今のこのご時世だと、住宅街を無関係な人間が散策してたら、空き巣の下見だと思われる可能性もありそうですよね(汗)
ウチらはわんわんパトロールのつもりですが、2人&2ワンとも風貌が怪しいから誤解されないように気を付けないと。

布団かまくら

2006年12月23日(土) 1時19分

今冬のリリーのお気に入りの場所は、掛け布団のかまくらの中です。
どうしてもふわふわの掛け布団の上に乗りたいらしく、掛け布団の上に乗り、掛け布団を掛けて寝るという贅沢な寝方をしています。
なのでリリーの為に掛け布団の端を折り返し、かまくらの山を作って入りやすくしてあげてます。


でもせっかく作っておいた山もポチが来ると台無しです。
必ず山の上に乗って山を潰して去っていきます。
意図的なのか偶然なのか、ポチのことだから意図的っぽいですけどねー。

大洗濯

2006年12月22日(金) 0時16分
今日はちょっと曇ってましたが、昨日まで3日間晴れてたので、年末の大掃除ならぬ大洗濯をしてました。
カーテンも洗ったし、普段からよく洗ってるような物も更に洗って干しました。
洗濯機が無くて洗濯板の時代だったら、こんな大洗濯は厳しかったかも(汗)


ウチにもいちおう洗濯板はあるんですよ。
↑ポチのあばら洗濯板が。

ブレーンバスター

2006年12月21日(木) 0時09分

おやすみ代わりのブレーンバスター。
ポチは喜んで「もっとやってー♪」って感じだけど、リリーはそうでもないみたいです。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf