フェッチ棒

2006年11月30日(木) 0時05分

ポチのお誕生日プレゼントは「フェッチ棒」にしてみました。
プラスチック製のおもちゃは口に入るとお腹壊すし、こっちの方がまだマシだろうと思って買ってみました。
リリーはお誕生日と関係無いけど、便乗して(笑)


届いたのは約1週間前でしたが、テンション上がった時に結構噛み噛みしてます。
パターンとしては、リリーにバトルを挑んで逃げられた後。
遊び足りない(噛み足りない?)気持ちをフェッチ棒にぶつけてるのでしょうか。


リリーはポチに「遊んで!」と言っても無視された時に噛んでます。
どうせポチに遊んでもらったってやられるだけなんだから、こっちの方がストレス解消になりそうですよ。

しかし相変わらずリリーは写真写りが悪いです。


せっかく2つ買ってあげたのに、何故かリリポチとも色の薄い方がお気に入りらしく、片方は未だに新品同様です。
同じに見えて微妙に味が違うんでしょうか?

これだったら最初から1つだけ買っとけば良かったかも。
リリポチのおもちゃにしては結構高かったのにー。

おめでとう

2006年11月29日(水) 0時08分

生後2ヶ月


生後6ヶ月


1歳


1歳半
元気が一番!
…と言いたいところだけど、
そろそろ狂犬は卒業しようよー。



もう2歳なんだから♪
ポチおめでとう!

ポチの居ぬ間に

2006年11月27日(月) 21時43分

いつもはポチの指定席のヒーター前です。
ポチが居ない時はリリーが使ってます。
でもポチが寄って来ると嫌がって逃げてしまいます。

寝床とかおもちゃは不公平にならないように2つ用意してますが、こればっかりは2つ買う訳にはいきませんしね〜。
横に広いのを買うべきだったかもしれません。

仲良けりゃ一緒に使えるのにねぇ。

ラン&お見送り

2006年11月26日(日) 0時12分
 
先週に続きドッグランに行って来ました。
間を空けなかったせいか、今日のポチは比較的落ち着いていました。
さすがに大きな子が突進してくると怒ってましたが、おとなしい子は全く平気でした。
この調子で落ち着いてくれればいいんですけどねー。

先週絶好調だったリリーは、今日も気温が低かったのでノリノリ。
今までは「何だここ?犬ばっかり」「暑い日は動かないに限る」と言いたそうな顔をしてたのに、今日は「犬見っけ♪」って感じで一緒に走ってました。
それでも「ちょっと待ってトイレ」とマーキングは欠かしませんでしたが…。

 
ドッグランの帰り、ダンナの同僚のT様と合流し、社宅から引っ越すS家にお別れを言いに行きました。
S家の姉妹にはリリポチも随分遊んでもらったので、きっとリリポチも寂しがってることでしょう。
でも今度の引っ越し先はダンナの実家の側なので、帰省した時にいつでも会えそうです。
帰省しなくてもリリポチ連れて遊びに行こうかな♪
でも夢の新築マイホームにリリポチ連れて行ったら汚すかな…。

過保護な食べ方

2006年11月25日(土) 0時32分

ポチは棒ガムを食べる時は誰かに持っててもらわないと食べません。
あげてから放っておくと何度も呼びに来たり、それでも持っててあげないと食べずにフテ寝します。
なんて過保護な食べ方なんでしょう。


食べ始め数分持っててあげると、その後は自分で食べ出します。
そんなうまそうに食べるなら最初からそうやって自分で持てばいいのに。


もちろんリリーは放っておいても勝手に食べます。
うまそうには見えないけど…怖いけど…(汗)

かくれんぼ

2006年11月24日(金) 0時09分

この中にリリポチが居るはずです。
こんなに山を作られると何処に居るのかわかりゃしません。

踏んでも文句言うなよー。


調査の結果、わりと近い所に居る事が判明しました。
あんなに山を作っておきながらこんなに寄っていたとは。


どうやら赤丸の部分に居たようです。
丸で囲んだら何だか心霊写真っぽくなってしまいました。
まぁリリポチは存在そのものがホラーだけど。

かなしくてー

2006年11月23日(木) 0時08分

お散歩中、小学校の側を通ったら、

「かなしくてぇーひもじくてぇー」

と合唱の歌声が聞こえてきました。
こんな切ない歌詞は学芸会の練習なのでしょうか。
聞いてるだけで悲しくなりました。


帰り道、田んぼの側を通ってる時に、リリーの頭にハエが止まりました。
何だか余計悲しくなりました。
ちゃんとお風呂入ってるのに、まったく失礼だこと。

肉球テディベア

2006年11月22日(水) 0時23分
パル母様びぶん様に続き、肉球テディベアをリリポチでもやってみました。

でもウチのカメラは寄り過ぎるとボケるみたいです。
ちょっと見辛いかもしれません、すみません。


まずはポチの右足、耳が真横に付いてて、テディベアと言うよりお猿さんみたいです。
ダンナ曰く、飛騨高山の「さるぼぼ」に似ていると。


ポチの右手、顔の黒いテディベア?
右足よりはだいぶテディベアに近づいてまいりました。


そして本命のリリーです。
きっと毛色からしてテディベアに似てるに違いない!

リリーは足の裏を見せるのを嫌がったので、日向ぼっこ中になでなでして、その隙にどうにか1つだけ撮れました。


…これはテディベアではない。
おかっぱ頭の妖怪みたい。
なまはげ?鬼太郎の砂かけ婆?

一人ボール遊び

2006年11月21日(火) 0時06分
ボール遊び&引っ張りっこが大好きなリリーですが、人間が相手にしてくれない時は一人でボールを転がして遊んでいます。
引っ張りっこはもちろん出来ません。

そんなリリーの為に、パルちゃんのヒモ付きボール遊びにヒントを得て、新兵器を導入しました。
引っ張りっこ用のロープボールに、お気に入りのボールをくっつけてぶら下げてみました。


リリー 「何これ?ぶら下がってるけど?」

リリー 「あらよっと!」

リリー 「一人で遊んでもつまんない」
気に入らなかったかー。
やっぱり構ってあげないとダメみたいです。
楽しようとしちゃいけませんでしたね。

社会復帰訓練

2006年11月20日(月) 1時01分
ポチが家の中でFワン(命名ho_yo様)をするほど有り余っていたので、ドッグランに行って来ました。
もちろんポチは着いた途端にダッシュして大はしゃぎ。
でもやっぱり誰とも遊ばず、1人で走り回っていました。

誰とも遊ばないだけならまだしも、寄って来る子に対して失礼な態度を取りまくり。
友好的に寄って来る良い子に対して、

良い子 「遊んで♪」
ポチ 「寄るな」

良 「遊んでよ!」
ポ 「寄るなよ!」

良 「遊んでやるっつてんだろ!」
ポ 「寄るなっつってんだろ!」

良 「何様だてめーこの痩せっポチ!!」
ポ 「おうよポチよ文句あっかー!!」

結局怒らせてしまいました(泣)
飼い主さん&友好的なワンちゃん、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
もちろんポチは「そんな態度取るんじゃない!」とウチらに説教されたのでした。


ポチとは逆に、この寒いくらいの気温がリリーには適温なのか、あちこち走り回って楽しんでいました。
ポチと違って攻撃的になる事は無いし、誰も相手にしてくれなきゃ1人で盛り上がってるし、こっちは手がかからずに済みます。
リリーに手がかかる事と言えば、マーキングが趣味なので、消臭スプレー(ドッグラン付属品)を撒く回数がやけに多い事かなー。

 
今まではどっちかと言うとポチの為にランに行ってましたが、冬の間はリリーの為に行っても良さそうです。
でもポチがワン社会に慣れる為にもまた行かなきゃなーと思うウチらでした。
友好的になる事に無理強いはしないけど、迷惑をかけるのだけは避けたいです。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf