肉体改造

2006年02月28日(火) 15時54分
リリポチ達が大好きなボール達。
左2つがリリーの分、右の青いのはポチの分です。
右2つはすぐボロボロになるからすぐ交換になります。
一番左の野球用のボール(軟式用?)はリリーの長年のお気に入りで、実家に居る時から振り回して遊んでました。

振り回すといっても、結構重さがあります。
当たると痛い、バウンドすると下の部屋に響く、デメリットだらけです。
噛んでも噛んでも痛まないのだけがメリットですね。
重いボールで遊んでるせいか、リリーの首は太くて立派です。
更にデカヨーキーに見えます。
トレーニングで肉体改造して、究極のデカヨーキーを目指したいですねー。
もっと大きくなぁれ♪

ボールは友達

2006年02月27日(月) 15時10分
休日の公園には、ボール遊びをしてる方達がたくさん居ます。
家族連れ、友達同士、草野球チーム、少年野球チーム、などなど。

ボール遊びの大好きなポチは、見過ごす事が出来ません。
もう飼い主の制止など聞かず、ボールに釘付け、まっしぐら。


「混ぜてくださーい♪」
ボール拾いくらいなら役に立つかもしれませんよ。
野球チームの皆さん、雑用係にいかがでしょう?

休日の午後

2006年02月25日(土) 16時51分
お昼ご飯も終わり、散歩も終わり、まったりとした休日の午後。
ダンナは昼寝をしたくなる時間。
リリポチはバトルの疲れを癒したい時間。


暖かい所に座ってまったりと過ごすリリポチ。
せっかくの休日なのに休めない犠牲者、約1名。

会社訪問

2006年02月24日(金) 0時16分
リリポチと共に、ダンナの会社訪問に行ってきました。
と言っても、会社の中に入った訳ではなく、外から眺めただけです。
ウチからだと徒歩で片道15分くらい、リリポチと共に歩くと25分くらい。
なのにリリポチと歩くと距離は短く感じられます。


リリー「いつもいじめるアイツがここで働いてるのか」

ポチ「ご主人様ー!早く帰って来てくださいー!」

実は美人くんのオーナーさん、ねぇこさんもダンナと同じ会社勤務。
初めて聞いた時はビックリしましたが、偶然って面白いですね♪

日本vsインド

2006年02月23日(木) 0時13分
アジアカップ2007予選・インド戦。
6−0で勝ちました。
前半もうちょっと頑張れば、ジーコジャパン最多得点になったかもしれなかったのに。


ポチ「今日はサッカー見ないの?珍しいねぇ」

リリー「勝つに決まってるじゃん、見ても見なくても一緒だよっ」

リリーの冒険 ダンナ編

2006年02月22日(水) 14時33分
目撃者が証言します。

今回のポイントは、我々が出かけるとこだったため、リリスケがかなりエキサイトしていた点、だと思います。

我々が出かける時のエキサイトを、散歩の時のエキサイトと勘違いしたのか、その脱走の様子は散歩に行くときそのまんまでした。
階段の下り方もそのまんま。ドアの前の様子もそのまんま。道路に出たときもそのまんま。

私の「おやつ」の声で我に返ったよーな戸惑いっぷりでした。
その後はただ固まるばかりでしたし。

今回の教訓は、エキサイトしたら言うこと届かんぞ、だと思います。

誤算は、オートロックが犬に反応したこと。
おそらく赤外線で感知する方式でしょうから、生き物なら何でも反応するんでしょーけど、犬の高さまで反応するとは思ってませんでした。
散歩の時に試しておくべきでした。はい。

とりあえず、車が来なくてよかった、そして、玄関に下りないように教育せな、ですかね。課題は。

周りが見えなくなるのは仕方ありません。
後は、どーゆー時にそーなるか、そーなったら何が起こるかわからないぞ、とゆーのを忘れずにいきたいです。
もともと油断はしていないつもりでしたが、もう少々気を引き締めないかんな、と反省してます。

同じこと、そして、同じようなことは起こさないよう、気をつけて行きたいですな。


<昨日のダンナのコメントが珍しく意外とまともだったので、コメント欄からこっちに移しました>

リリーの冒険

2006年02月21日(火) 0時14分
日曜日の昼間、リリーが脱走を図りました。
幸いマンション前ですぐ捕獲しましたが、ビックリしました。

いつもなら私たちが出掛けても、リード無しで玄関から出る事は無いリリポチ。
私とダンナが出掛ける時に、その日は何故かリリーが玄関からチョロチョロっと出てしまいました。
「わーい♪」とマンションの通路を階段の方へ歩いて行ってしまい、ダンナが追いかけてもすでにその場に姿は無く、階段を下りて行った様子(ウチは2階)。
どーせ下まで行ってもマンションの入り口のドアの所でうろついてるだろうと思い、特に慌てる事もなくダンナが追いかけて行きました。
そして1階に着いたダンナが見たものは、オートロックの自動ドアを開けて外に出て行くリリーの姿。
2階の通路に居た私に聞こえたのは、その瞬間を見たダンナの叫び声。
私も慌てて下に行ってみたら、外でリリーが捕獲されていました。
ダンナは「おやつ!」と叫んでリリーの動きを止めて捕獲したみたいです。

自分で勝手に散歩に行こうとするなんて、前日にドッグランでノーリードで遊んだのがクセになってたのでしょうか?
まさかリリーが勝手に出て行くとは、想定外でビックリです。
連れ戻されてからウチラ2人にキツく怒られたリリーでした。
あの時車が来てなくて良かった…。

ヨーグチャグチャテリア

2006年02月20日(月) 1時41分

左の写真は朝のリリーです。
全身寝グセでグチャグチャ。
しかも座り方もだらけてて、全くヤル気無しです。

右の写真は昼のリリーです。
前ボタン閉めないと(女の子なのに)とても男らしい。
アメリカだったら「何とかベアー」とあだ名が付いて、ハーレーでも乗り回してそうなワイルドな雰囲気です。
これも立派な胸毛のおかげ?


そして夜のリリー。
あら?グチャグチャのリリーは何処へ!?

サラリーマン川柳 57番 「散髪代 俺は千円 犬 一万」
ええ、ええ、気持ちは分かります(涙)

ストレス解消

2006年02月19日(日) 1時23分

2ヶ月振りにドッグランに行ってきました。
約2時間くらい居ましたが、ポチは最初から最後まで狂ったように走り回っていました。
今日一番走ったのはポチ、次にダンナ、リリーと私はあまり走りませんでした。
ポチが走るパターンとして
最初ダンナが走る→ポチが追いかける→他の子がポチを追いかけてくる→追われてる事に気付いたポチがダンナを抜き去る→ワン達走り去る
というのが多いです。



手前の白いお尻がポチ、最後がダンナ

リリーはやっぱり他の子とは遊ばず、飼い主さんの所ばかり寄って行ってました。
撫でてもらえて嬉しさのあまり走り回る事はあるんですけどね。
ポチは走る事がストレス解消、リリーは撫でてもらう事がストレス解消みたいです。

いつになったら…

2006年02月17日(金) 15時30分
昨日は雨だったのでお散歩休みました。
…車があれば屋根のある所まで連れてってあげられたのに。
今日は晴れたので近所をうろうろお散歩しました。
…車があればもっと広い芝生の場所で遊ばせてあげられたのに。

そんな理由で、ついに(やっと)ヤル気になりました。
教習所に電話しましたよ!

「すいません!ペーパードライバー講習受けたいんですが、申し込みに必要な物教えてください!」
「あーゴメンなさい、今混んでるのでペーパードライバー講習受け付けてないんですよ。4月中旬頃から再開する予定です。」

…もういいよ(涙)
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf