よいお年をお迎えください

2005年12月28日(水) 0時59分
ちょっと早いですが、年内のブログの更新は今日が最後になります。
9月から始めたブログ、いつまで続くかと思っていましたが、ある程度のペースで更新し続ける事が出来ました。
いつも読んでくれてる方、コメント残してくださる方、皆様のおかげです。
来年もくだらない記事が続くと思いますが、是非お付き合いください。
宜しくお願い致します。

寒いのでお体に気をつけて良いお年をお迎えください。
皆様どうもありがとうございました。

エミリー&リリポチ ついでにダンナ

今年最後のドッグラン

2005年12月26日(月) 21時18分
リリポチがいつも行ってるドッグランは8000坪の広さです。
いつもはリード付き散歩しかしてないリリポチも、好きなだけ走り回って遊べます。
今回もポチは狂ったように走り回っていました。
リリーも最近は慣れてきたのか、初めて他の子と遊んでる姿を見ました。
と言ってもやっぱり弱気なリリー、お相手は小さなチワワちゃん(笑)
ダンナもすっ転びながら駆け回り、ウチら家族はドッグランに行くと大喜びしてます。

ドッグランに行く楽しみは、リリポチが走り回る姿を見るのはもちろん、他の子達に会える事ですね。
珍しい犬種の子が居ると目が離せなかったり、可愛い子からも目が離せなかったり(笑)
リリポチの運動不足解消も兼ねて、一石二鳥の場所です。

苦しこの夜

2005年12月26日(月) 20時56分
クリスマスイブ前日から風邪でダウンしてました。
何とかクリスマスにはドッグランに行ったものの、未だ食欲は衰え気味。
胃腸風邪はキツイです、皆さんは私のようにならないで下さいねー。

私が寝込んでる時、ポチは私の険しい顔が怖かったのか、あまり寄ってきてくれませんでした。
ウチの優しいダンナ様はヨーグルトやポカリを差し入れてくれて、「移るから寄るな」と大変暖かい言葉を残し去っていく。
そしてリリーは様子を見に来たり、顔を舐めたり、添い寝したり、寝グセだらけの凄い顔で看病らしき事をしてくれました。
ウチでの味方はリリーだけだと発覚したクリスマスでした(涙)

また冬将軍

2005年12月22日(木) 17時48分
今日も刈谷には雪が降っています。
あかぽん様とランチに行く為、リリポチは数時間留守番。
留守番前の10時くらいに散歩に行きました。
晴れてたので普通に出かけたら、天気雨ならぬ天気雪。
降り出したばかりなのでまだ積もってなく、日が差していて暖かかったので、そのまま散歩続行になりました。
その後は晴れ・雪・晴れ・雪の繰り返し。


そして18時現在、愛知県西部は大雪警報が出ています。
(右の写真は16時半頃)
チャリで会社に行ったダンナは帰って来れるのでしょうか?

引っ越し1周年

2005年12月21日(水) 0時43分
12月20日は私の引っ越し記念日。
練馬から刈谷に来て1年が経ちました。
引っ越しでリリーと離れる事になったけど、介護で週1回帰る事になってたのでそんなに寂しくはありませんでした。

あれから1年、まさかまたリリーと一緒に住む事になってるとは思ってませんでしたよ。
母親に何かあった時はリリーを引き取らなきゃいけないからと、社宅に入らずにペット可のマンションを借りましたが、あの時の選択は正解でした。
社宅に入ってたらポチもウチに居なかったし。

そしてまさか自分がブログを始めてるとは思ってもいなかったです。
しかも犬ネタで。
1年って早かったけど、色々あったんだなぁ。

雪が積もった!

2005年12月20日(火) 0時31分

朝起きたら、昨日の夜から降り続いた雪が積もってました。
綺麗だけど寒すぎです。
なので今日の散歩はお休みする事にしました。

しかし、散歩が日課になってるリリポチはそんな事許しちゃくれません。
私が家の中を歩く度にぴったりくっついてきて、目で「お散歩は?」と訴える。
午後になって晴れてきたので「寒くても知らないからなー」と言いながら散歩に行きました。

散歩に行くと楽しくて寒さを忘れるみたいです。
短距離コースにしようかと思ってましたが、結局いつものコースを散歩してきました。
昨日に続き、ポチは雪でも平気なんだなぁと思いましたよ。
リリーは前から平気でしたけどね。
これからは雪の日もお散歩行く事になりそうです。

ついに雪が

2005年12月19日(月) 10時43分
愛知県にも雪が降り、クリスマスパーティーの帰り道は雪の中を歩きました。
寒さに弱いポチは服を2枚重ね、間にホッカイロを貼って歩きました。
滅多に震えないリリーは雪の中でもやっぱり震えない。
でも顔に雪が積もって邪魔そうでした(笑)
ポチは北海道出身なだけに、雪の中で歩いた事あったのかな?
ウチに来てからは初めての雪の中のお散歩。
ホッカイロが効いたのか、結構歩くもんだなぁと思いました。

今日も雪です。
午後からは晴れの予報なので、後で散歩に行ってきます。
ホッカイロ装備で。

クリスマスパーティー

2005年12月18日(日) 23時55分
のこちゃんさんのお誘いで、犬吉猫吉主催のクリスマスパーティーに行ってきました。
のこちゃんさん&きのこちゃんは犬吉猫吉東海版・秋号でモデルをしたからさすが顔が広い。
ウチら夫婦は便乗して参加させてもらいました♪


きのこちゃんはヒート中なので、今回はのこちゃんさんの実家のモカちゃんが参加。
モカちゃんはおとなしい子で、自分より大きな子を見ると怖がって威嚇するポチも、モカちゃんに対しては全然大丈夫でした。
性格がちょっときのこちゃんと似てる気が?

そしてパーティーが始まり、カリスマトリマーさんのショー、ファッションショー、コンテスト、ビンゴ大会、楽しいパーティーでした。
今回のパーティーは普段会えないような大型犬の子も来ていて、パーティー以外にも周りを見てるだけで楽しかったです。

私のお気に入りはスタンダードプードルのリッキーくん(黒い方)とアテネくん(茶色い方)。
犬吉猫吉東海版・冬号でモデルさんしてるけど、飼い主さんも美人親子なんだわホントに。
うらやましい家族ですよー。


最近クジ運がいいダンナはビンゴで1等ゲット。
この勢いで是非年末ジャンボも当ててくれ、頼むから。

同じ日の夕方にあったヨーキーオフには、残念ながら他の用事で参加出来ませんでした。
そっちもきっと楽しかったんだろうなー。

のこちゃんさんの日記
「そして、クリスマス会」

今年の汚れ今年のうちに

2005年12月16日(金) 11時03分
今年最後のトリミングに行ってきました。
顔と足とお尻の周りがスッキリ短くなったリリー。
ポチはトリミング行かなくても良かったんですが、年末なのでついでに参加。
日本テリアが来たのは初めてだったらしく店員さんが料金で悩んでいました(笑)

どっちもリボンを付けるには短すぎるからと、バンダナを巻いてもらいました。
クリスマスっぽい柄でちょっと可愛い♪

来年の春からは行きつけの動物病院でトリミングが始まります。
チャリで30分かけて行かなくても済むから嬉しいなー。

チャリじゃ寒いからとわざわざ車を出してくださったあかぽん様ありがとう!
一緒に時間潰しに付き合ってくださったふくちゃんさんありがとう!

ふわふわのオアシス

2005年12月15日(木) 19時30分
今度お客さんが来るので、お客さん用の布団を出しました。
私のペッタンコ布団とは大違い。
そして、気付いたらやっぱりリリーが乗ってました。
ポチはヒーターの前独占してるので、リリーが乗りそうだなーとは思っていたんですが。


そしてリリーは朝まで良く寝ました。
こんな布団の上で寝れるのは最初で最後ですよ?
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf