食べたら運動

2005年11月30日(水) 0時29分
ポチのお誕生日だったので、車で30分くらい行った所にあるドッグカフェ「ダックァ」に行って来ました。
ワンメニューはもちろん、グッズやトリミング、食事をすれば全天候型ドッグランで無料で遊べるお店。
こんなお店が近くにあった事を今日初めて知りました。

リリポチが食べたのは小型犬お食事セット。
リリーは全部食べそうだったけど、ポチにはちょっと量が多そうな感じでした。
なのでクッキー類はテイクアウトしてウチで食べてもらう事にしました。


ウチであげてるフードより高価なフード。
それがわかってるのか、リリー食べる食べる。
少食なポチはちょっとだけ残してしまいましたが。

食後は裏にある全天候型ドッグランで遊びました。
リリポチには初めての砂のドッグラン。
最初は足が埋もれて歩きにくそうでしたが、慣れたら走り回ってました。

ただ、ちょっと寂しかったのが、お友達が誰も来なくて貸切状態だった事。
次に行く時には誰かを誘って行こう…。

初めてのお誕生日

2005年11月29日(火) 1時01分
今日お誕生日の方々

・西太后
・勝新太郎
・林家ペー
・尾崎豊  などなど

ちょっと黒っぽいイメージもあるけど、偉大な方々ばかり。
(一人ピンクだけど)


ウチではリリーと共に大事な存在のポチ。
偉大になれとは言わないけど、これからもずっと良い子でいてねー♪

Happy Birthday !

敵はどこに?

2005年11月28日(月) 1時57分

最近のリリポチのお気に入りの場所は、カーテンの端の裏側です。
朝方はまだカーテンを開けても陽が入って来ないので、ここで日向ぼっこをしています。
部屋を見回して居ないなーと思う時はほとんどここに隠れています。
午前中の掃除の時間に私に邪魔にされるから、自然と隅に逃げるようになったのかもしれませんが。

日向ぼっこの後、リリーはカーテンに向かって攻撃的になってることがよくあります。
どうやらさっきまで自分が居た場所のカーテンが膨れてるのが気に入らない様子。
そこに居るのは誰だ!と吠えたり、カーテンを持ち上げようと噛み付いたり。
用心深いのは良い事なんですが、空間に向かってケンカ売っても(汗)

ポチロング

2005年11月27日(日) 0時31分
天気が良い時はポチは長くなって日向ぼっこ。
寒いと丸くなって寝ています。

 
ウチでの呼び名は「長ポチ・丸ポチ」
または「ポチロング・ポチロール」

すべて好きとは限らない

2005年11月26日(土) 3時18分
今日はポチたまのスペシャルでしたが、見るの忘れちゃいました。
でもあんまり気にしてなかったりします。
ポチたまは実はあんまり好きじゃありません。
まさおくんみたいな面白ペットの話なら好きですが、泣ける話があまり好きじゃありません。
辛い目に合ったとか、最後を迎えた話とかが苦手です。

そんな理由で犬ネタの映画もすべて好きな訳ではありません。
「K-9」とか「ベートーベン」とか「101」みたいに、笑える話とか可愛い話は大好きです。(ちょっと古い映画ばかりですが)
「K-9」は1989年の映画なだけに今見ると古くて、違う意味で笑えたりします。
あと、アニメなら「フランダースの犬」は嫌いなタイプのはずですが、小さい時に見てた懐かしさとあまりにも有名な最後のシーンの綺麗さで一応好きな方です。

もう1つ好きなのが「銀牙」。
あれはジャンプで連載してただけに、正義が絶対勝つバトルの話ですしね。
ウチの母親は銀牙を見て「○○○のショバ争いの話?」と言ってたくらいで、犬ネタだけど犬ネタとはかけ離れてますが。

そして、大嫌いなのが南極物語。
最後の再会シーンは感動するかもしれませんが、タロジロ以外の子が減っていくシーンが辛くて見てられません。
多分もう二度と見ないでしょう。
と言うより、もう見れない(大泣)

見習いたい

2005年11月24日(木) 19時30分
ヨーキーオーナーの皆さんとワン連れランチに行ってきました♪
メンバーはvivioさん・ビビアンママさん・ふくちゃんさん・あかぽんさん・蒼ちん・ついでに私。
ワン連れランチに行くといつも思いますが、どーしてみんなオーナーさんが食事している時、静かに良い子で待ってられるんでしょうか?
リリポチなんかホント落ち着きが無くてダメです。
ウチでご飯あげてないんじゃないのー?と思われそうなくらい食い意地が張ってます。
しかもポチなんか細いか尚更ご飯あげてないみたいです。

なぜリリポチが食い意地が張ってるのか?
それは私に似てしまったから(涙)


左から、さくらちゃん・ビビアンちゃん・ポチ・アリエルちゃん・リリー・ケンタくん。
そして蒼ちん。

さくらちゃん&ケンタくんはふくちゃんさんのドラえもんポケットの中で静かに良い子にしていました。ホントうらやましい(涙)
ビビアンちゃん、リリポチと遊んでくれてありがとう、私とも遊んでくれてありがとう♪
蒼ちん&アリエルたん、今日もお邪魔してゴメンね〜。
そしてあかぽんさん、帰ってからもご迷惑かけてすみませんでした!ピッチ届けてくれてありがとうm(_ _)m

踏むなよ!

2005年11月23日(水) 22時15分
「痛えな!ちゃんと下見て座れよ!」
「そんな薄いの見えるか!」

地震の恐怖

2005年11月22日(火) 22時18分
リリーは心臓が止まるくらい嫌いなものがあります。
とにかく地震が大っ嫌いです。
パニックを起こして出口にダッシュして震えが止まらなくなるので、抱っこしてとにかく落ち着かせます。

昨年新潟で大地震があった時、私もリリーもまだ東京の実家に居ました。
しかも豆腐状に柔らかい関東平野を地震の波がグルグル回ってたみたいで(←とテレビでこの前言っていた)、数分置きに揺れまくってました。
あの日から本当にダメになったみたいです。

大きな地震がきたら真っ先にリリーを守って逃げないと。
ほぼ同時にポチ。
もちろんダンナは置いていきます。

ウチのマンション、姉○建築士関わってないよね?

リリーが走った!

2005年11月21日(月) 21時38分
ポチのヒートやリリーの手術でしばらく行けなかったドッグランに、久しぶりに行って来ました。
どっちかと言うと、飼い主の私達の方が行きたくて行きたくてしょうがなかった訳ですが。


普段の散歩じゃ私が全然走らないだけに、ポチはいつも通り思う存分走り回ってました。
ダンナがダッシュしても、ダンナの顔を覗き込みながらの余裕の走り。
やっぱりポチは思いっきり走らせてあげないといけませんねー。

そしてリリーですが、今まで全く走らなかったのに、なんと今回は大はしゃぎで走り回ってました!
これにはウチらもビックリ!
クララが立ったのをハイジが喜んだように、ウチらも「リリーが走った!リリーが走ってる!」と大喜びしてしまいました。
今までは他の子が寄ってきても全く無視だったのに、尻尾を振って喜んだり、他の子に近づいて行ったり。
こんなに犬らしくしてるリリーは初めて見ました。
リリーとポチが両方喜んでこそ、ドッグランの行き甲斐もあるってもんです。
また行こうっと♪

ポチ父逝去

2005年11月19日(土) 23時55分
昨日、ポチが来てから初めてブリーダーさんに電話をしました。
ウチに来てからの報告を一切してなかったなーと思って何となく。
弟が産まれた事を聞いて喜んでいたばかりでした。

そして今日、ポチが来てから初めてブリーダーさんから電話がありました。
今日の朝ポチのお父さんが亡くなりましたと。

お父さんに会った事はありませんでしたが、何だか寂しいですねー。
いつか北海道に里帰りしてお父さんお母さんに再会と思ってましたが、叶わなくなってしまいました。

昨日と今日は正反対の日です。
こんな日もあるんだなぁ。
ポチも大事にしてあげなきゃなぁ。
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月18日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像エミリー
» 粗相1号 (2018年07月17日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像みわ
» 粗相1号 (2018年07月11日)
アイコン画像エミリー
» ご依頼主様 (2018年07月07日)
アイコン画像パル母
» ご依頼主様 (2018年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像エミリー
» 美人姉妹 (2018年03月21日)
アイコン画像まこちゃん
» 美人姉妹 (2018年03月20日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
https://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf