2012/2/16−17 松本旅行。

February 22 [Wed], 2012, 13:09
真冬の寒い、この時期に松本に行ってきましたー。
お城お城!!
何時ものごとく、母と妹と3人旅行。気楽に、のんびり。ゆったり。


この子、超可愛い。松本の中町通のディスプレイにいらっしゃった。可愛い。

お城とかのお写真は折りますねー。



前日に実家に戻ってたから地元から長野新幹線に。
朝から新幹線止まったりしてて、乗る予定の新幹線は車庫からも出てないって言うから折角買った指定席を無駄にして、一本前の新幹線乗ったり。新幹線乗ってから車掌と相談しろって窓口のお姉さんが言うから車掌来るまで待ってたら、結局良くわかんなくなってるから自由席座ってって言われたり。
結構、朝から大変でね。
長野から松本へは、しなの号に乗ったよ。凄い空いてた。
段々畑を横目に、三半規管弱めな姉妹は山道の緩やかな揺れに即ダウン。
いや、山とか綺麗だったんだけどね。

そんなこんなで御昼前には松本着いたよ。
駅からテクテク歩く。
お城に行く前に、何本か古い町並みの通りがあると聞いたので、そこを通る。





冒頭のネコさんディスプレイの横に、こんな子も。かわいい。


それから松本城へ。





国宝カッコイイ!!!
割と色々なお城に行ってるけど、やっぱ現存天守ほどテンション上がる物は無い。
特に松本城は凄い私好みで最高である。
他の現存天守より古いし大きいし、黒もカッコイイしね。
一番好きかなと思います。
って熱く妹に話したら、いや、気持ち悪いからって言われたけどね。別に気にしないけどね。
お城o(^∀^)o タノシイ♪

松本城のスグ近くに一泊して、夜は瓦焼き食べたー。蕎麦の瓦焼きが吃驚するほど美味しかった。
次行っても、また食べる。

翌日は長野まで移動して善光寺行ってきました。

牛に引かれて善光寺。だっけ?

お参りして、お昼食べて、お土産買って。

長野の駅まで徒歩で3,40分くらいなんだけど、善光寺参拝道路みたいな感じで、古い町並みみたいな外観の建物が並んでるのね。
昔から、そうゆう観光の街だったからってのもあると思うけど、街並み見てて飽きないのは本当に良いなと思います。
割と古い町並み再現に力入れてますって所、多いけど作り物感が残ってたりするんだよね。
こう自然に、馴染んだ感じの御洒落でレトロな街は楽しいしワクワクする。
表面だけじゃなくて裏も統一されてるって言うか。

ま、そんな感じで、長野の旅。大満足。
割と近いし、気が向いたらフラっと行きたい。
個人的に、とても気に入りました。
子供の頃には良く行ってた場所なんだけど、大人になると感じ方が全然違うよね。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:野苺リリィ
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月28日
  • 血液型:O型
  • 趣味:
    ・マンガ
読者になる
リリィの90%はコスプレで出来ています。
土井きり写真集告知ブログ 【十忍十色 八の巻】バナー 忍FES.3