めっきり更新頻度が下がってるけど。

December 18 [Sun], 2011, 21:05
生きてますよ。元気です。
コップレしてないと書く事が思いつきません。
むしろコップレしてない時って何もないツマラナイ生活送ってるもんで・・・

13日から15日に岐阜に行って来たので、ちょっとその日記でも書こうかなって事で来てみた。

これは名古屋の徳川園のお写真。お水のあるお庭好きです。

さて、詳細は折々します。っても、たいして沢山書く気もないがwwwww
そんな訳?で東海に遊びに行ってきました。
何もこんなに寒い時期に行かなくっても良いのにね。って話ですが。
まぁ、色々と都合がありまして。

一日目はお昼過ぎに名古屋に到着。
色々見たい気もしたけど名古屋城が一番行き易いかなって事で名古屋城に。

相変わらず、凄い工事してた。
そんで2階の展示も見れなかったので、しょんもり。
早く本殿出来上がらないかな・・・。

一通りグルっと見て徳川園に移動。
名古屋城でチケット一緒に売ってるから近いのかと思ったら結構遠い。びっくり。

お庭は綺麗だったから良いんですけどね。

で、岐阜に移動して一日目は終了。

翌二日目。
朝から関ヶ原に行く。
前回は雨に降られたので、今回こそはと意気込む。
駅から徒歩で決戦地と石田陣へ。



天気も良くて、お散歩気分で行ってきました。
のんびり歩いて三成の陣で休憩して、そのまま駅まで戻ってしまった。
いや、うん疲れちゃってさwwww

そこから大垣に移動。
大垣城に。



関ヶ原に縁のあるお城だったので行きたかったんだ。三成三成。
商店街のスグ裏にあるのに、ヒッソリしすぎててビックリした。

そこからバスで移動して墨俣一夜城へ。
このバス待ってる間に震度4とかって結構大きい地震があったんですけど、久々に心臓ギュってなりました。
知らない土地で地震とか、本当に怖いね。
とか思いつつバス来たので乗車。
最寄らしきバス停で降りるも地理が全く解らず近くの工事現場のオッチャンに聞いてみる。
親切に教えてくれた。良い人だな。



周り何も無くて焦ったけど、一夜城ってロマンがあるよね。
中の展示も秀吉様の出世に纏わる色々が飾ってあって、周辺の人物紹介とかもあって楽しかったです。

地震の所為と、元々の交通の便があんまり良くないのとでタイムロス多くて、二日目は、此れで終了。
むしろ岐阜まで帰りつけて良かった。ってくらい電車止まってたんだよね。ありゃ、まいった。


最終日。
念願の岐阜城に行ってきました。
半兵衛さまの城取りの話が好きなので行ってみたかった訳で。
朝一で行ったのと天気が曇りだったので、とっても雰囲気あり過ぎました。怖い^^;
岐阜駅からタクシー乗って金華山の麓まで行って、ロープウェイで山頂一歩手前位まで行って、そこから10分弱くらい登るとお城があるよ。
山頂付近には山を歩いて登って来た御年配の方々が結構いらっしゃったよ。
登山コースが何本かあるみたいでした。



麓から見ると、こんな感じで。
流石に登る気にはなれなかったです。
岐阜城の中にも入ってウロウロしたんだけど展示物とかも結構、雰囲気ある物が多かった様に感じました。
実際に当時、使われてた物が結構ある。
後、3階だったかに、信長の像があるんだけど、あの階とか凄い怖い。もう何だろ凄い怖いwwww
次、また行きたいんだけど今度は一人じゃない方が良いな。
ちょっと一人で見るには雰囲気がありすぎる城だと思うの。
私だけかな?
天気良かったりしたら、また違うのかもしれないんだけどね。寒かったし余計に不気味だった気はする。
でも、結局はまた行きたいんだよね。気のせい気のせい。

そんな感じの割と戦国に偏った旅行内容になりました。
お昼くらいには岐阜を出て、夕方頃には帰宅したよ。
もうちょっと城巡りしたかったな。

来年は、もっと城巡りしたいです。
熊本城は行けそうなので、ガッツリ楽しみです。
後は断然、松本城に行きたい。黒いのカッコイイよね!子供の頃にしか行ってないから今、一番行きたい!!
それと会津若松城。これも子供の頃に行ったっきりなので。
徐々に城制覇して行けたらな。
憧れは姫路城だけど、此れは修繕終わるまでは御預けだろうな。現存天守12個制覇が夢だけど四国ばっかりで、ちょっと大変だなって・・・
お城楽しい。お城大好き。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>さくらちゃん
お久しぶりです!!気がつかなくって返事遅くなっちゃった。ゴメンネ。
あけましておめでとうございます^^
是非是非、交流させてくださいー(*´∀`*)
遠征も楽しみ!!宜しくお願いします!!

by リリィ January 11 [Wed], 2012, 2:11

お城・・・!<●><●>カッ
リリィさんお久しぶりです!姫月さくらです!
そして、明けましておめでとうございます\*^▽^*/今年はちらちら交流もしたいです(*uvu)もじもじ
の、前に・・・2月!遠征ですが、どうぞ宜しくお願い致します♪密たん!<●><●>カカッ+

by 姫月さくら January 08 [Sun], 2012, 11:59
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:野苺リリィ
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月28日
  • 血液型:O型
  • 趣味:
    ・マンガ
読者になる
リリィの90%はコスプレで出来ています。
土井きり写真集告知ブログ 【十忍十色 八の巻】バナー 忍FES.3