地鎮祭が行われました・・・『Dear Sons』@西区

May 12 [Sun], 2019, 9:58

無事に解体作業も終わり、いよいよ本格着工に向けて動き出しました、

『Dear Sons』@西区

先日、工事の無事と安全を祈願するべく、施主様ご家族と共に現地にて地鎮祭を執り行いました。


この日は、もちろんタイトルにもございます、施主様の愛すべき息子さんたちもご参加。
(ご長男はお仕事のご都合で参加できず・・・残念でした>_<)

まずは神主さんより、地鎮祭の途中にございます“地鎮の儀”について、
地鎮祭がスタートする前に丁寧にレクチャーをして頂きました。
とても親切で丁寧な神主さんで、少し緊張気味だった施主様ご家族にも笑顔が。


そして準備も整い、いよいよ地鎮祭がスタート。
神主さんの祝詞が響き渡り、あたり一帯が厳かな空気に包まれていきます。


“四方祓い”で、この敷地一帯を清めていただきます。


そして、施主様の見せ場でもある“地鎮の儀”がスタート。
まずは、奥様が鎌をもち、「えい、えい、えい!」と、事前のレクチャーもあり、手順もバッチリ。


そして、お次はご主人が鍬を持ち、「えい!えい!えい!」と力強く。
この後、我々LwSを代表しましてmeseさんが鋤を持ち「えい。えい。えい。」
思いを込めて、しっかりとやらせて頂きました。


ここで、この大切な日を素敵な思い出にと、神主さんがお時間を作ってくださり、
施主様ご家族に鍬を持って頂き撮影タイム。
この日はまさに、施主様ご家族の歴史の中で新しい章の幕開けともなる、記念すべき日。
この写真は是非、新しいお家の家族の集う場所に飾って頂きたいですね^ ^


そして“玉串奉天”にて、参加者全員で、工事の無事と安全、
ここで暮らされる施主様ご家族の益々の繁栄をしっかりと祈願させて頂きました。


最後に参加者全員でお神酒で乾杯!

これまで、お話だけは聞いておりましたが、お会いできていなかった息子さん達にも
この日やっとお会いする事ができました。

これまでの会話の中で、ご夫婦の息子さん達への愛が溢れていたので
このお家のタイトルはだいぶ前から『Dear Sons』に決まっていたのですが、
この日、息子さん達へのお二人の笑顔を見ていたら、このタイトルはピッタリだなと改めて感じました^ ^


そんなご夫婦の、息子さんたちへ想いがたっぷりと込められた最高の家創りがいよいよスタートです!
想いが込められたこのお家は、きっと息子さんの代から、またその次の代へとどんどん受け継がれ、
守られていくのだろうと思います。

一体、どんなプランがカタチとなり、姿を現すのでしょうか!
これからしっかりと工程をレポートしてまいりますので、皆さま、お楽しみに^ ^

株式会社 Life with Style

書籍「Life with Style Volume two」、広島県と山口県東部の書店とローソン・
Amazonにて絶賛発売中です




蔦屋家電・レクト広島蔦屋書店・丸善広島店では、特典ポストカードが付いております。
(数に限りがございますので、ご了承くださいね)

バックナンバーをご希望の方は、弊社がBASEにて送料込み(1800円)で出品しております。
そちらをお買い求めくださいね。



Life with Style のホームページ

Ama mi tanto のブログ

Life with Style の Facebook

hello@lifewithstyle.jp


Instagram

住所:広島市佐伯区五日市中央7-12-15-102
電話:082-299-7494
FAX:082-299-0097

定休日:水曜日
営業時間:10時〜19時

Houzzに登録中の広島市佐伯区五日市中央, 広島県, JPの株式会社ライフウィズスタイル


広島市佐伯区五日市中央, 広島県, JPのHouzz登録専門家株式会社ライフウィズスタイル
  • URL:https://yaplog.jp/lifewithstyle/archive/2184
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

Instagram

■Life with Style■
■はじめましてLife with Styleです。
私たちは広島を中心に「良好な空気環境」と「耐久性」、そして「デザイン性」の3つを柱に、真の注文住宅を手掛ける設計デザイン事務所です。

本物の素材は古くなっても「本物」・・・あくまでも「本物の素材にこだわり、歳月を経る程に輝きを増していくような家創りを理想としています。

http://www.lifewithstyle.jp/

■お店の場所■
広島市佐伯区五日市
中央7-12-15-102
五日市の牛角のとなりになります
定休日:水曜日

■お問い合わせ■
hello@lifewithstyle.jp
カテゴリアーカイブ

最新コメント
アイコン画像弾き語る家主
» 『ゆうきの建築武者修行』 第1弾〜港町「鞆の浦」編 (2014年02月05日)
アイコン画像lifewithstyle
» 上棟フェス☆@岩国 (2013年12月07日)
アイコン画像Mai
» 上棟フェス☆@岩国 (2013年12月03日)
アイコン画像tomo@LwS
» 『初心』忘るべからず!ですね^^ (2013年07月14日)
アイコン画像M.N
» 『初心』忘るべからず!ですね^^ (2013年07月13日)
アイコン画像lifewithstyle
» 『空の色が時を刻む家』上棟フェス@西区 (2013年06月25日)
アイコン画像しましま
» 『空の色が時を刻む家』上棟フェス@西区 (2013年06月06日)
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ