外構工事『第2期』が始まり〜『吹き抜けに響く家族の語らい』@周南

May 09 [Thu], 2019, 20:05
GWの10日間は、あっという間に過ぎ去って行きましたね^^
Life with Styleスタッフは、それぞれ思い思いに過ごして、
たっぷり英気を養って参りました。本日より、再始動です。
これからまた、いつものように、できることを1つ1つ、全力で取り組んで行きます!

吹き抜けに響く家族の語らい@周南・・・



第1期工事を終えた「吹き抜けに響く家族の語らい@周南」
冬に訪問させて頂いた時は、すっかりクリスマスムード。
タイミングが合わなくてご主人のサンタクロース姿には会えませんでしたが、
とても素敵なリースとツリーからご家族のほっこりとした暮らしぶりを感じることができました。





この日の訪問は、第二期工事の外構打ち合わせのため。
第一期工事では、玄関へと続くレンガアプローチとご主人念願のサイクルポートを作りました。
どちらも大満足の仕上がりに!
(その模様はこちらのBlogにてご覧ください。)

第一期工事の計画を通じて、庭創りの魅力にもすっかり魅せられたご夫妻。
アイディアがどんどん湧いてくるようで、次なる構想が膨らみます。
アプローチが出来たら、そこから庭へ繋がる場所をどうしようか・・・
レンガのアプローチができたら、
やはり植栽も欲しくなるよね・・・と^^
そんな訳で、どんな木を植えようか皆んなで大激論♪
話し合うだけでは物足りず、思い立ったら即行動スタイルのご夫妻は、
「実際に植える木を自分たちの目で見たい」ということで、
こちらに。





実際に山に、木を見に行くことに^^
この時期は冬でしたので、葉は付いておりませんが、
逆に、木の枝ぶりを見極めるには、この時期の方が良かったりします。
木々の枝ぶりに注目して、どの木を植えようか選定中。





LwSの庭担当、植栽マニアの「お哲先生」による植物談義を存分に受講して、
様々な木の特徴や育て方などみっちりとレクチャーを受けられたのでした。
ご夫妻も興味津々で、たくさん質問が飛び交いながらの講義となりました。
最後には選んだ木をしっかりとカメラにおさめられて、
木が庭に植えられた姿を妄想することに^^

どんな木を選ばれたかは、完成時のお楽しみということで、
また、Blogにてお伝えしますね。
どのような出来栄えになるのか皆でワクワクです。







植栽に続き、今回は、写真の遠くに写っている「アイアン門扉」
こちらもご夫妻のイメージする門扉を探しに探して、英国アンティークで見つけました。
特にこだわり屋さんの奥様だけに、やはり「アンティーク」に落ち着きました。
経年変化がとても美しく、長い時間を経た物だけが醸し出せる風合い・・・。

そんなお気に入りのアイアン門扉の位置もしっかり検討してご決断。
いつもそうですが、細部にまで想いを持って一つ一つご決断を重ねられるご夫妻。
こうしてご夫妻の世界観が少しずつ形に成っていくのが、
一生をかけた家創りの醍醐味です。
LwSにとっても、こうしてずっと家創りの打合せを重ねていけることは、
最高に幸せなことです^^


さて、こうして計画してきた庭造り。いよいよ準備も整って、工事が動き出しました。





ご夫婦で選定した「植栽」「アンティーク門扉」
奥様のこだわりが詰まった外構工事がいよいよ始まりました。
これからの工事の模様も含め
引き続き、レポートしてまいりますね!


株式会社 Life with Style

書籍「Life with Style Volume two」、広島県と山口県東部の書店とローソン・
Amazonにて絶賛発売中です




蔦屋家電・レクト広島蔦屋書店・丸善広島店では、特典ポストカードが付いております。
(数に限りがございますので、ご了承くださいね)

バックナンバーをご希望の方は、弊社がBASEにて送料込み(1800円)で出品しております。
そちらをお買い求めくださいね。



Life with Style のホームページ

Ama mi tanto のブログ

Life with Style の Facebook

hello@lifewithstyle.jp


Instagram

住所:広島市佐伯区五日市中央7-12-15-102
電話:082-299-7494
FAX:082-299-0097

定休日:水曜日
営業時間:10時〜19時

Houzzに登録中の広島市佐伯区五日市中央, 広島県, JPの株式会社ライフウィズスタイル


広島市佐伯区五日市中央, 広島県, JPのHouzz登録専門家株式会社ライフウィズスタイル








  • URL:https://yaplog.jp/lifewithstyle/archive/2183
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

Instagram

■Life with Style■
■はじめましてLife with Styleです。
私たちは広島を中心に「良好な空気環境」と「耐久性」、そして「デザイン性」の3つを柱に、真の注文住宅を手掛ける設計デザイン事務所です。

本物の素材は古くなっても「本物」・・・あくまでも「本物の素材にこだわり、歳月を経る程に輝きを増していくような家創りを理想としています。

http://www.lifewithstyle.jp/

■お店の場所■
広島市佐伯区五日市
中央7-12-15-102
五日市の牛角のとなりになります
定休日:水曜日

■お問い合わせ■
hello@lifewithstyle.jp
カテゴリアーカイブ

最新コメント
アイコン画像弾き語る家主
» 『ゆうきの建築武者修行』 第1弾〜港町「鞆の浦」編 (2014年02月05日)
アイコン画像lifewithstyle
» 上棟フェス☆@岩国 (2013年12月07日)
アイコン画像Mai
» 上棟フェス☆@岩国 (2013年12月03日)
アイコン画像tomo@LwS
» 『初心』忘るべからず!ですね^^ (2013年07月14日)
アイコン画像M.N
» 『初心』忘るべからず!ですね^^ (2013年07月13日)
アイコン画像lifewithstyle
» 『空の色が時を刻む家』上棟フェス@西区 (2013年06月25日)
アイコン画像しましま
» 『空の色が時を刻む家』上棟フェス@西区 (2013年06月06日)
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ