むかし?のきもち

2006年02月28日(火) 12時02分
ここ数日のみーの悪っぷりといったら
昨日はまだ良かったんだけど、
おとといなんかは一日中「やだよ!」「だめだよ!」と言っていた…。
しかも「ママ、きらい!ママ、顔きたない!」←ひどすぎるぞ、オイ。
ときたもんだ。
まだ何言ってるかわかんないときもたくさんあるのに、
文句だけは異様にカツゼツがよい。

あまりの暴言っぷりに旦那が「ママになんてこというんだ!」
と本気で切れていた。
きっとママのことを可哀想だとおもったんだろう

むかついたので、いつもは私がお風呂に入れるんだけど
「今日はひとりではいる!」
とみずき放置。
で、寝るまで半分無視してしまった。←いくらなんでも大人げないか?

当然のごとく、悪態ついてなきゃすごく可愛いわけで、
寝顔を見てママ反省。
そのあと、アルバムやらビデオやらひっぱりだしてきて
みーの1歳の誕生日、最後のおっぱいの時、はじめて動物園に
行った時のビデオなんかを見て
「あーーー、みーだって今のこーちゃんのように
すっごい可愛いだけの時期があったんだわ〜。
それを経て反抗するぐらい大きくなったんだわ〜。」
とさらに反省。
そのビデオに入ってる私のみーに対する声、今と違って
めっちゃ優しい

優しいママにならなきゃなぁ〜。
みーは誰よりもママがすきなんだもんね。

いかんいかん

2006年02月27日(月) 16時50分
先日注文したジーパンが届いた。
さっそくはいてみた。

息をとめておなかをひっこめたらなんとかはけた。
って、それじゃいかんだろ…。
下半身がすごい太いんだよぅ。

やっぱり痩せたときにすらっとはきたいジーパンでございます。
無理にはいて伸ばしてどーする。
がんばるぞー。

でも

体重47.8キロ(目標まであと3.8キロ)

ってちっともやせませーん。

間食なしにもなれてきたから、こんどはお米の量へらしてみるかな。
まずは胃を小さくしないとって感じだよね?

っていうか、あんまりおかず作るのやめよう…。
ついつい、あれもこれも作っちゃうんだよね…。

もうすぐ春

2006年02月26日(日) 11時32分
ほんとあったかくなってきましたね〜。

最近の私のストレス発散法はいろんな人の
「おしゃれブログ」をみることでーす。
いくみちゃんのブログにリンクしてあったブログから
いろんなところに飛んで
「わー。この人おしゃれだな〜。この服かわいいなぁ〜」
と子供が寝てから、真夜中に
1時間ぐらいは妄想の世界に飛んでます。
なぜか人の買い物でストレス発散できてしまう!

昨日、髪を切ってさっぱりしたので思い切ってジーパンを
買ってしまいました〜!!!
↓このジーパンなり
http://www.rakuten.co.jp/flossy/609126/642676/

しかもこれはダイエット成功した暁にしか着れません。
だってSサイズかっちゃったんだもの。
今は絶対きれません。
やる気を促すための買い物でございます。
絶対やせなきゃ!

にしても、髪型ひとつかえただけで気分って変わるもんだねぇ。
ちょっと外に出てみようって気になる(笑)
いままでは「こんなボサボサはずかしーい」って
スーパーでも早足で買い物。
(っていうか、誰もみちゃいないって!)

髪の毛きったら心ウキウキ。

10センチほどきってミディアムショートになりました。
前美容師さんにも言われたけど、私にはこの長さが
あってるなーと。
もうすぐ31歳だし、子供2人もいたら間違いなくオバサン。
きれいな人はいいけど、私のよーな地味顔さんが
長い髪の毛だと、ただ野暮ったいだけなのよね〜。
髪の毛にも10代20代のような艶がなくなってくるし。
って、私の発言ってお婆さんみたい?

体重 47.8キロ(前日±0 目標まで3.7キロ)
やせませーん。
もっと本格的なダイエットが必要なのかな?
今は夕食以降たべないダイエットで、
朝昼晩もりもりたべてるからなぁ。

びょういんとびよういん

2006年02月25日(土) 15時43分
今日やっと病院にいってきました(婦人科)
いまだに続いている出血…
「ガン検診はうけてますか?」とのこわいお言葉まで飛び出すも
結局よくわからなくて、
せんせいはサラっと

「ホルモン剤を12日のみましょう。あ、おっぱいはやめてね」

はぁぁぁぁ?!!
おっぱいやめろったって…。

「無理です。」

「じゃ、止血剤と収縮剤だしとくわ」

何だよそれーー。
まぁ、こんな調子なのでたいしたことなさそうです。
心配してくれたお友達、ほんとにありがとう!!

で、美容院にもいってきました。
待ち時間も合わせると2時間ぐらいかかった。
(カットだけなのに!)
美容師さんは、あまりに適当な化粧の私を見かねたのか
なぜかメイクまできれいに施してくれました…。
前もどっかの美容院で化粧されたな
…そんなにひどい顔なのか??

こーちゃんはその間ずっと寝てたみたい。
子供2人をつれてグルグルとサティの中をハイカイしていたパパ
おつかれさま。ありがとう。
お駄賃ちょうだい、と子供のようなことを言ったので
1000円あげました。旦那よろこぶ。
そんなんでいいのか??

毎日うつぶせにしてたら、ちょっとくびあがるようになりました。


上の話だと

2006年02月24日(金) 23時52分
どうやら異動願いをださずとも、
90%の確率で来年転勤になるようです。

ここの生活をたのしまなきゃという思いが強くなっちゃいました。
雪は嫌いだけど(しつこい?)、
名古屋は住み慣れてて親も友達もいて、ほんっと帰りたいけど、
土地的には断然こちらの方が魅力的なところなんだよね。
名古屋よりずーっと美しくて情緒あるところだし。
観光地だし、温泉もいたるところにあるし、
魚おいしいし(名古屋の寿司、めっちゃ不味い!)
みーを幼稚園にいれて観光しまくっちゃおう←なんて親だ
何年か連続で温泉旅館全国ナンバー1の加賀屋にも泊まっちゃおう

でもあと1年なんだけど、引越しもすることになりました。
乳飲み子かかえて…。
まーまたおまかせパックで楽チン引越しするか!

体重 47.8キロ(前日±0 目標まで3.8キロ)

サンダル

2006年02月24日(金) 0時35分
かなーり気が早いんだけど、
いっつも夏になってから探すからきっとないんだわと思い、
今から探すことにした。

わたしにはおととしからとっても欲しいサンダルがあるのでーす。
らぶりー智ちゃんが履いているビルケンのサンダル…
前、智ちゃん本人に探してもらったんだけどなかったの。
(っていうか探させるなよ、私!ともちゃんアリガトウ

昨日、ネットしていたら偶然にもそのサンダルを発見。
それはルクソールというモデルらしい。

けど、けどけどけど、
なんと廃盤になっていた…。
今年の春夏モデルで復活するらしいが色はピンクとブルーと紫のみ。
なぜその色?普通に茶色を復活させてよぉ。

うーーー。
もう手に入らないとなると余計ほしくなる

そういえば、5年ほど前に流行っていた時に買った
ビルケンのボストンはどこへいったんだろか?
ここ何年か見てないぞ…?実家か?

はー。
ルクソールのかわりに何か可愛いのないかな…。
ビルケンじゃなくてもいいや。
似たやつ。

名古屋いったときに探すかな。
でも栄とか行くの大変だから
アピタのカバン屋さんにいいのないかなーー。
↑アピタのくせにトリッペンとか置いてあるニクイ店

ちなみにこちらにはかなり大きいビルケンの専門店がある!!!
あなどれない!!!

体重 47.8キロ(前日−0.4キロ 目標まで3.8キロ)

はじめてのおともだち

2006年02月23日(木) 15時15分
今日はよしのさんがおうちに遊びにきてくれました
あっちゃん、電話番号ありがとーーー!!!!

ゆうまくん、めっちゃ可愛かった
ちなみにこーちゃんはずっと寝てました。
最初のうちだけゆうまくんと同じベビージムの下で遊んでおりました。
もちろん交流はナシ(笑)

みーもおとなしくしてたのでたくさんお話できちゃった
ありがとね、みー。

よしのさんは相変わらず素敵なお方でした。
話しやすくてあったかーい感じ

雪はあんまり好きじゃないけど、転勤してきて
あったかいお友達ができて(よしのさん、shikkaさん)
いいこともあったなーって。
そんなこの土地にもいつまでいられるかな?
旦那が異動願いだすなら1年以内にまたよその土地です。
うまくいけば名古屋か岡崎か…。

どっか行ってもお友達でいてください♪
よしのさんとshikkaさんには精神面で助けられてる私です。
やっぱ友達っていうのは大きな存在!
(って、勝手にお友達だと思っております、ハイ。)

体重 48.2キロ(前日+0.2キロ 目標まで4.2キロ)
増えとるがね…。

公開ダイエット!

2006年02月22日(水) 16時10分
授乳回数が減って安定してきたのでダイエットしたいと思います。

だってやせないとジーパンが…ジーパンが可愛くはけない…。
春なのに…。

で、公開ダイエットしたいと思います。
ほんっとデブで恥ずかしいけど、毎日同じ時間に体重はかって
このブログにのせたいと思います。

目標は独身時代の44キロ。
理想体重は43.5キロ(これ以上やせると体調こわす)なんだけど、
43.5キロはここ10年ぐらいお目にかかっていないから
妥協の44キロ。

…この44キロまであと何キロかといいますと…
4キロもあるのです。
くぅぅぅ…恥ずかしいぜ…

ということで

昨日の体重 48.0キロ(±0)

とりあえず3月末までに46.0キロにしたいと思いマース。
応援よろしくです。

なにいろ?!

2006年02月21日(火) 17時51分
昔、自分の性格が知りたくて友達に
「わたしの性格ってどんなん?」って聞いたら
「一言でいったら、グレー部分を持てって言う感じの性格。
だってるーちゃん、白か!黒か!なんだもん」

ほーーほーーーほーーーーそうなのかそうなのか。
たまには人からみた自分を聞いてみるのもいいもんです。

そういえば、中学の時にクラスで「私(僕)をどう思うか」というのを
やったよーなきがする。
短所のところと長所のところにわかれていてね。

私の長所でもっとも多かったのは
「明るい。楽しい。」だった(女子の字で)
「長所 なし」(男子の字)はわざわざ書くなよとむかついた(笑)

短所は「男を馬鹿にしている」(男子の字で。これ、忘れられん(笑))
「すぐ落書きする」(女子の字で)
「ぎゃーぎゃーうるさい」(男子の字で)

っていうか、私って中学生ですでに「男を馬鹿にしている」女だったのか?!
まぁ、落書きはしてました。それ以降やめました。
どうやら男子には完璧にきらわれていたようです。

っていうか、これ、先生がやろうと言い出したんだけど、
クラスの女の子の中では短所の欄に動揺して泣いてる子もいた。
私は「男子のいうことだし」(やっぱ馬鹿にしてるか)って
思ったけど、ナイーブな子もいるからやめよーよって感じ。
女子が女子にひどいこと書いてたりもしてしばらくクラスがギクシャクよ。

で、前おきは長くなりましたが、
あー、だれか答えてくれるかなぁぁ。

私って何色が似合うのでしょう?
何色っていうイメージ???

ちなみにブログにコメントしてくれる皆さんの色のイメージ

あっちゃん → 若草色
いくみちゃん → アイボリー
ようこちゃん → オレンジ(多分だれにきいてもようこちゃんはオレンジだ!)
さとちゃん → たまご色(黄色というよりたまご色)
わははさん → しろ
shikkaさん → ラベンダー
てけてけママさん → 黄緑
はらぺこママさん → サーモンピンク
まなままさん → パステルイエロー
よしのさん → 明るいベージュ

いったい何を基準に?!!どういう判断?!

あくまでもイメージですので…。

ついに

2006年02月21日(火) 8時03分
ひいたみたいです。
風邪。
この3ヶ月、気力で風邪から自分と家族を守ってきましたが
私がなってしまったーーー。
ちょっとあったかくなったから油断した〜。
でも熱も1日で下がり、あとは鼻水だけです。
こどもたちにうつらないようにしなきゃ…。

しかし、こーちゃんの昨日のぐずりっぷりはすごかった…。
子供って母親の調子が悪いときって何かぐずることない?

こーちゃんの起床時間が7時半にきまったようです。
3ヶ月で生活リズムの整うこーちゃん。
もうすぐ3歳なのに整わないみーちゃん。
思えばみーは乳児の時から整ってなかった…。
なんだかな〜〜。
こーちゃんは何かと楽そうです。

みーが夜更かしで、こーが早起きだと、
ますます体がやすまりませーん。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28


最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 何をしていたか (2006年06月25日)
アイコン画像かわうそママ
» らぶらぶ (2006年06月20日)
アイコン画像いくみ
» らぶらぶ (2006年06月13日)
アイコン画像さとちゃんへ
» らぶらぶ (2006年06月12日)
アイコン画像いくみちゃんへ
» らぶらぶ (2006年06月12日)
アイコン画像shikkaちゃんへ
» まつり (2006年06月12日)
アイコン画像てけてけママさんへ
» まつり (2006年06月12日)
アイコン画像よしのさんへ
» まつり (2006年06月12日)
アイコン画像shikka
» まつり (2006年06月12日)
アイコン画像さとこ
» らぶらぶ (2006年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lifeis1975
読者になる
Yapme!一覧
読者になる