バレーの保護者(4)

November 29 [Thu], 2007, 12:40
まだ少し続きます。


明日、保護者の総会が開かれますが、
その打ち合わせのため出かけて、今帰ってきました。
もう夜の12:30…。

監督に不満を持っている親は、
何が不満なのか。
前の記事に書いたように、
都大会の予選の日の出来事だけでなく
いろいろあるようです。


チームのフォーメーションに異議ありだったり、(言語道断!)
監督が女子の方ばかり行ってしまって
コーチではちゃんと教えてもらえていない(これは失礼ですよね!)とか…………。。。。


一番の問題は、10月いっぱいで今のキャプテン(6年生)が引退します。
丁度、役員から何から交代の時期なのです。
次期キャプテンと、男子チームの代表者(保護者)が新しくなるのですが
その人に対しての不満でした。


来年度の6年生は二人いて、
その二人ともが キャプテンにむいていない。
そして、その親も代表者にはむいていないと問題グループの親たちは思っているのです。


一人はI君。語弊があるかもしれないけど
運動神経があまりよい方ではない子。
喜怒哀楽をうまく出せない子です。
くやしがらないから、向上心があるのか、何を考えているのかわからない。
障害とまではいかないけれど、少し、ほかの子供と比べると
感情のコントロールが難しいのかもしれないです。
もちろん、リーダーシップをとる事は非常に難しいと思われます。



そして、もう一人のP君もちょっと頼りないかな…と思ってしまうような子。
その親はあまり熱心には応援に来ない。あまりお手伝いもしない親です。
熱心な人と比べると、とても温度差が出てしまいます。
それは、もう一人のお子さんが障害者だから、
付き添ってあげていないと大変だから…というのもあります。
これはもう、本当に仕方ないと私は思います。



この二人しかいないので、
先行きが不安だというのです。


でもね、
じゃぁ どうしろっていうの?
下手な子は下手なりに、キャプテンなら
大変な道を乗り越えなくてはなりません。
本人だって一生懸命になると思います。

見てるとちんたらしてて、イライラするかもしれません。
でも、そういう子なんです。
仕方ないのです。


監督がキャプテンを任命したら それをやめさせることはできません。
一年間、いろいろあるでしょうが行くしかないんです。


それを保護者がどうのこうの言う資格はありません。
子供がバレーをやりたいと言って、
親がそれを了解して預けてるんですから。

ましてや、そういう子をバカにするような事を
いう人もいるんです。
そういう人こそ
大人じゃないし、大バカ野郎だと思います。


でも、現実は悲しいかなそういう人がいるんです。




喜怒哀楽が出しにくいI君は、やっぱり発達面が遅れているかもしれません。
その親も、嫌われたくないもんだから
あちこちで、ご機嫌伺い人のうわさ話をして悪口を言ってしまい、
墓穴を掘ってます。


それに、問題のグループの保護者達は
障害のある子を持つ親の気持ちも分かっていないと思います。
自分の子の方が優秀だと思ってる。


自分の子供が、運動神経が鈍くてみんなの足を引っ張ってるって
言われたら、どんな気がするか。
思い知って欲しいものです。。。



本当に不満なら辞めていただきたい。
子供達を預けなくて結構。
もっと強い、勝つためのバレーをするチームへ入って下さい。



今、監督に謝罪していない親は
引率に行けません。
私と、女子バレーの保護者と I君の母と行ってきました。


前回、大嘘ついた彼女は子供を欠席させました。
明日は保護者会総会。
謝罪したい親は総会後、監督に会います。


結局問題グループの全員が謝罪したいと言ってきました。
でも、心から反省なんてしていないのです。
今朝も、I君の母に監督の悪口を言っていました。
んじゃぁ 子供を預けんなよ!です。(^-^A


ずるい母親は
総会後の謝罪に来ません。
旦那に行かせ、旦那が謝罪するようです。
自分は謝罪しなくてもよくなるわけですよね…。


でも、監督はきっと許すでしょう…。
子供には何の罪もありませんから。
早くこのゴタゴタを終わらせたいと思っています。




ここでは言いたいこと全てを書けません。
いろいろありすぎて…。
一度解散した方がよかったのかな…とすら思ってしまいます。
監督、助けて〜〜。

インパしてきたお(昨日)

November 23 [Fri], 2007, 8:38
デールたんの横にいるのはデレデレのオイラです。(きめぇ)
なにはなくとも自主規制wwwww。

つーわけでイッテキタ!
今回はテラシと途中合流する約束してたんで時間まで一人でパーク内うろうろ…


エントランスで栗鼠発見したのでウハウハしながらキャラグリした!
珍しくピンショじゃなく自分も一緒に撮ってもらったんだけど…イイネ…!
撮り終わった後もめっさハグしてくれるわ、手のひらこしょこしょしてくれるわ、チューしてくれるわで…
デールたんに構ってもらえて、おいちゃんでら幸せでした…デールたん愛してる…!


さてそんなことしてる間にパレ場所取りの時間過ぎてた…いきなり出遅れとかまじないわー…
ハピハロ二回目のチデポジが、ちょいズレしか取れずがっかりしてたら
フロートのゴーストとダンサーさんが今までになくものすごい割合で絡んでくれて超楽しかった!
ネコたんといっしょにネコパンチでお互いツンツンしたり、蜘蛛たんに通過中OKサインをダブルでもらったり
あとゴーストとゴーストハンドし合ってたらいきなり鎧兄さんが剣でポンポンポンポンって頭叩いてきたり…
とか。

やっぱり最前いいわ〜。観てるだけじゃなくて『参加してる』感、つーの?が二列目以降と段違い!
本当、色々出来て面白い!

ブーケばっか撫でてる病んだクラリス(そういう設定らしい)も可愛かったなあ…←チデよりクラが近かった
最後のフロートの父さんを見送っていつも通りミニミニ直行〜〜席大分埋まってらー…

…って!!通路側少し空いてる!

前回から通路側の席にハマってる為多少後ろでも迷わず座るよ!!!
で一言で申し上げますと今回のミニミニは『尻祭り』でしたwwwww
最初のドナグーの踊りでドナだけじゃなくグーもがんがん尻振りまくってたり
尻振り代表決める時、ドナ指名された後もチップがずーっと振り続けてドナに怒られたり、
その後チップがフリフリしてるドナのお尻をバシ!って叩いて逃げたり
しかもそれをデールたんがやったと思われてドナにめっさ追いかけられて怒られたり
しまいにはミニー様までドナの尻をバシ!っと叩く始末w

もう君たちどんだけ尻絡みたいのかとwwwww


それ以外ではいつもよりバンバンとシンバル叩いてるドナ可愛かったなあ…
最後通路脇通るときもバシャーン!って叩いてアピールしてた…

あと父さんはカッコよすぎで大変だった!
スティックくるくる回して放り投げ
→キャッチ!
→ビシっと構えてキメポーズ!

とかしてて…グーなのにそのカッコ良い演出は何向けなのかと小一時間(いや嬉しいですが!)
どんだけカッコよくしたら気が済むのかと…本当にありがとうございました結婚して下s(ry


ミニミニ終わって一息ついたらお腹空いたような気がしてなんかおやつでも…と思い財布みたら、
中に200円しか入ってなかった\(^o^)/

行く時にPASMOにチャージしたからなくなってたwwwww
仕方ないからパーク内の銀行で下ろしますた。

そのまま何となくエントグリ見に行ったらグーフ親子ハケーン!!!
グーものすごい人気で大変そうだった。写真はあきらめたよ…でも手空きのマックスと遊んだり出来て満足!
一緒に写真もとった!

ワールドバザールうろうろして…ここでついにテラシと合流!
取り敢えずロッキン抽選だー!
はい参加ゲトーーーー!!!…あー……餌……


(しばらくおまちください)


ついに ねんがんの 4フロチケを てに いれたぞ
紆余曲折の末にグポジゲトしますた。アツアツカポーには拍手と黒飴を贈ります!
ウチらも色んな意味で熱くなったよwwwww

じゃあハピハロ三回目グポジに行こうか!とニコニコで場所取りに…

勿論最前ゲト\(^o^)/
→パレ始まる時間過ぎてたのに何故かウチら以外グポジに来る人がいないって…オイ…
→仕方ない!うちらで父さん二人じめしてグヒグヒにしてやんよ!!!!
→だが雨。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
→今回のパレードは停止はせず通過のみになりま〜す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
→こうなったら立ったモン勝ちじゃね?
空いてるのを良いことに今までやったこと無いくらい大振りで踊る。
通過のみだったけどダンサーさんとかフロートのキャラも絡んでくれたからよかったよ。
やぱ父さんがイエーイってこっちにしてくれたのが一番嬉しかったなあ〜

しかしパレ途中から降り出したからレイニーバージョンにすることもできず、キャラ達びしょ濡れでした。
勿論ウチらもクールサービス状態。さみい!!!



そしてそのまま雨降り止まず結局ロッキン一回目中止………………………Σって!うぉい!!!!!
雨のバカーーーーーー!!!!!!!


どうしようもないから土産物みながらグーフ親子の妄想を語り合ったり、
イーストサイドでご飯食べながらグーフ親子の妄想を語り合ったりしました
そのあとイクスピアリで父さんグッズを探すもまるで無い……!前あったぬいぐるみもなくなってる!
今年の秋のハブられっぷりったらないね!とウチらがっかり…
そして気付いたら何故かチデの毛糸のパンツやメモ帳やお菓子を購入してました。
栗鼠はかわいいなあチクショウ!!!

そのあと解散〜〜!テラシお疲れ様でした!!!
今度朝一番ペコス取りも頑張ろう!その前にまたハロウィンで会うとは思うけどw

大好きな場所

November 17 [Sat], 2007, 2:13
今年は一体、何回この場所へ来たんだろうな〜。



そして、これから何回ここへ来るんだろう。



'''高知県室戸岬'''



僕の大好きな場所のひとつです。

「クローズド ノート」

November 13 [Tue], 2007, 6:21
沢尻さん話題の映画、観てきました。ン〜ん。なかなか。なかなか。な作品でした。

若干単調であんまり派手なストーリーじゃないので前半は少し長い感じがしましたが、
じんわり心にしみてくる、風のある作品でした。

すごい秘密が書かれてるのかと思いきや、、、意外と普通の事が書かれてました(笑)
でもそんな中で、主人公と日記を書いてた人とのつながりと出会いが
なぜかちょっと切ない。。。涙。。。

大切な人を思いたくなる映画でした。

沢尻さんと竹内さんの関係は。。。役に入っちゃえば、睨みたくもなるような関係(笑)

ナイスキャッチ!?違う!違う!

November 09 [Fri], 2007, 6:27
2時ごろ洗濯物を取り込んでいました。

すると、1匹のトンボが私の視界に留まりました。

しばらく近くを飛んだり止まったり…。

ベランダに置いてある梯子に止まったとき

ちびがトンボに気づき鳴き始めました。

狙ってるなっと思ったのでちびから目を放さずにいました。

トンボがなぜかちびの手の届く距離に飛んできました。

ヤバイっ!!と思った瞬間 パクッとちびがくわえて

私の部屋に入っていきました。

「やりよったぁ〜><」私は急いでちびを捕まえに部屋に入って

ちびに「放せ!!」と言いました。

意外と早く口からトンボを放してくれたのでトンボは助かりました(uu)

私はトンボを持ってベランダにある物干し竿の上に置きました。

「逃げな」っとトンボに言うとトンボは遠くに飛んでいきました。

救出できて良かったぁ(*^∇^*)ホントに良かったぁ^^


ちびはよく虫や爬虫類を捕まえてくるので

私はそのたびドキドキです。

だって、大の苦手なんですものぉ><

お訪ね人

November 01 [Thu], 2007, 2:00
母レンジャーが病院内の携帯電話使用可能の部屋で 携帯をいじってると・・・



看護師さんがすっとんで来た。



『あ〜、ここにいた!一階ロビーで倒れてたらどうしようかと思った(>Σ<)』



そう・・・実は二度目の手術の時、日曜日の誰もいない一階ロビーで お見舞いに来てくれた息子レンジャーと遊んでいて 発作を起こし、そのまま連行された前科が・・・(-.-;)



病棟では勿論ちょいと知れた話になっている様で・・・



母レンジャーがいなくなったら要注意なのだろうか(-.-;)



どうも すみません^_^;

気を付けます。訪ね人・・・





もやレンジャーは今日も行く!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfukha446
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» 最近のちびまる (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» ピントズレてますね・・私達σ(゚・゚*) (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる