バレーの保護者(4)

November 29 [Thu], 2007, 12:40
まだ少し続きます。


明日、保護者の総会が開かれますが、
その打ち合わせのため出かけて、今帰ってきました。
もう夜の12:30…。

監督に不満を持っている親は、
何が不満なのか。
前の記事に書いたように、
都大会の予選の日の出来事だけでなく
いろいろあるようです。


チームのフォーメーションに異議ありだったり、(言語道断!)
監督が女子の方ばかり行ってしまって
コーチではちゃんと教えてもらえていない(これは失礼ですよね!)とか…………。。。。


一番の問題は、10月いっぱいで今のキャプテン(6年生)が引退します。
丁度、役員から何から交代の時期なのです。
次期キャプテンと、男子チームの代表者(保護者)が新しくなるのですが
その人に対しての不満でした。


来年度の6年生は二人いて、
その二人ともが キャプテンにむいていない。
そして、その親も代表者にはむいていないと問題グループの親たちは思っているのです。


一人はI君。語弊があるかもしれないけど
運動神経があまりよい方ではない子。
喜怒哀楽をうまく出せない子です。
くやしがらないから、向上心があるのか、何を考えているのかわからない。
障害とまではいかないけれど、少し、ほかの子供と比べると
感情のコントロールが難しいのかもしれないです。
もちろん、リーダーシップをとる事は非常に難しいと思われます。



そして、もう一人のP君もちょっと頼りないかな…と思ってしまうような子。
その親はあまり熱心には応援に来ない。あまりお手伝いもしない親です。
熱心な人と比べると、とても温度差が出てしまいます。
それは、もう一人のお子さんが障害者だから、
付き添ってあげていないと大変だから…というのもあります。
これはもう、本当に仕方ないと私は思います。



この二人しかいないので、
先行きが不安だというのです。


でもね、
じゃぁ どうしろっていうの?
下手な子は下手なりに、キャプテンなら
大変な道を乗り越えなくてはなりません。
本人だって一生懸命になると思います。

見てるとちんたらしてて、イライラするかもしれません。
でも、そういう子なんです。
仕方ないのです。


監督がキャプテンを任命したら それをやめさせることはできません。
一年間、いろいろあるでしょうが行くしかないんです。


それを保護者がどうのこうの言う資格はありません。
子供がバレーをやりたいと言って、
親がそれを了解して預けてるんですから。

ましてや、そういう子をバカにするような事を
いう人もいるんです。
そういう人こそ
大人じゃないし、大バカ野郎だと思います。


でも、現実は悲しいかなそういう人がいるんです。




喜怒哀楽が出しにくいI君は、やっぱり発達面が遅れているかもしれません。
その親も、嫌われたくないもんだから
あちこちで、ご機嫌伺い人のうわさ話をして悪口を言ってしまい、
墓穴を掘ってます。


それに、問題のグループの保護者達は
障害のある子を持つ親の気持ちも分かっていないと思います。
自分の子の方が優秀だと思ってる。


自分の子供が、運動神経が鈍くてみんなの足を引っ張ってるって
言われたら、どんな気がするか。
思い知って欲しいものです。。。



本当に不満なら辞めていただきたい。
子供達を預けなくて結構。
もっと強い、勝つためのバレーをするチームへ入って下さい。



今、監督に謝罪していない親は
引率に行けません。
私と、女子バレーの保護者と I君の母と行ってきました。


前回、大嘘ついた彼女は子供を欠席させました。
明日は保護者会総会。
謝罪したい親は総会後、監督に会います。


結局問題グループの全員が謝罪したいと言ってきました。
でも、心から反省なんてしていないのです。
今朝も、I君の母に監督の悪口を言っていました。
んじゃぁ 子供を預けんなよ!です。(^-^A


ずるい母親は
総会後の謝罪に来ません。
旦那に行かせ、旦那が謝罪するようです。
自分は謝罪しなくてもよくなるわけですよね…。


でも、監督はきっと許すでしょう…。
子供には何の罪もありませんから。
早くこのゴタゴタを終わらせたいと思っています。




ここでは言いたいこと全てを書けません。
いろいろありすぎて…。
一度解散した方がよかったのかな…とすら思ってしまいます。
監督、助けて〜〜。
  • URL:https://yaplog.jp/lfukha446/archive/14
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lfukha446
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 手術前の検査と不思議のメダイ (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» 最近のちびまる (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» ピントズレてますね・・私達σ(゚・゚*) (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる