2006年04月13日(木) 14時48分
近所、というか、母校の小学校の名物桜が咲いてしました。

学校の校庭をぐるっと桜で囲ってあって、すごいんですよ。
圧倒されます。

桜って、何か、にぎやかでいいですよね。

花自体は小さいけれど、ものすごくないですか。
梅とは全然違うよね。

個人的には、梅の方が好きです。
あの色がいい。

花びらのあの何ともいえない色。
白とは言い切れないような。

それに、濃い色の枝。

そのコントラストがたまらないです。

ううってします。

この間、犬の散歩をしまして、
いつもと違うコースで行くかって事になりました。

そんでちょっといっぱい歩く山道コースに行きました。

もうすごいすごい!
梅の木がそこら中にあって、思わず写真とりまくり。
犬綱引っ張りすぎ。

10分くらい、ずーっと立ち尽くしてしまいました。

(早朝5時半だったので、人の目は問題なしです)


山道に入ってからも、すごくよかった。

ちょっとその時、小雨が降ってたんですけど。

それで、聴こえるんですよね。

雨に葉が打たれる音が。

そんで、もう、雨の匂いと緑の匂いが混同して、ああ、これ、梅雨の匂いに似てるな、と。


梅雨はあのジメジメとしているのが、なんともいえない。
雨好きなんですよ。
なんか。




雨がテーマの小説でも書こうかな。
しかし、夏檸檬のラストが中々うまくいかない…。
うう…。
  • URL:https://yaplog.jp/lemonsyrup/archive/41
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。