鬼いちゃん

May 25 [Mon], 2009, 14:01
兄部屋の掃除を始めました。
自分の部屋がめっちゃ奇麗なのに、ふすま(?)で仕切られてるだけの隣の部屋がカオスでなんか虫的なものがこっちに来たら困る…と思って。
畳1畳分のスペースから出たゴミは一番でかいごみ袋2つ分\(^O^)/
クローゼット以外のスペース(6畳半くらいかな)で8袋\(^O^)/\(^O^)/
なぜ学年ごとにプリントを捨てて行かないのか。大学分から掘って行って高3、高2…、中3まで積まれてた。中3はホームステイに行っていたのでその間に片付いたらしい。

私のお兄ちゃんは私にとってはまじで鬼いちゃんで、家族としての繋がりはほぼありません。帰省してもほとんど会話もなければ連絡先も知らないくらい。
でも、お互い大人になって、なんとなく少しずつ理解してきた。
兄にとっての私の存在って。ウザイもんはウザイんだよねー。どうしたって。もう嫌いなんじゃない、関わり方がわからないだけ、きっと。

そんな兄の、外の顔。塾講師。
生徒のアンケートのコピーが出てきたのね。ゴミ山から。
とても慕われてた。わかりやすい、解らないところを最後まで教えてくれる、などなど。中には「何時間くらい寝てるんですか?子供のころどれくらい勉強したんですか?」っていう子も。お兄ちゃんはね、幼稚園のときから、いっぱい勉強してたんだよ。教えてあげたい。

中高も大学も院も、アイスホッケー部副将やら体育会のなんちゃらやら、大会の実行委員長やら?なんだか全然わからないけれど、それが普通に流されるまま歩んだ道じゃないことはわかる。うーん、世の中的にどれほどの肩書があるのか知らないけど、私には絶対にできないことだらけなのだ。
自己中ですぐ怒って叩いてた鬼いちゃんは、本当は誇れるお兄ちゃんだった。



アルバムもちょっと見たけど、やっぱ長男だな…!
動くたびに写真撮られてるww
24歳の両親が若い。母さんがやっぱり私そっくりで笑う。姉妹か…!
  • URL:https://yaplog.jp/lemogoto/archive/303
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れもん
  • アイコン画像 誕生日:9月18日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
好きなことは食うこと寝ること!(ありきたり☆) ゲームとか某アイドルとかに溺れてます。コスプレすきです!アニメや漫画系はもうずっとやってないけど、消えない変身願望…!!
雑誌『コスモード』では「れもん」、『Alice DECO』では「綾那」で出ています〜。読モ的な!

☆コスモード26号 発売中
☆Alice DECO4号 10月くらい?発売予定!


アクセス解析
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE