『レフティやすおの本屋』今年の更新状況から

January 09 [Tue], 2007, 12:20
最近ずっと「本屋」の更新報告をサボっています。
久しぶりにいくつか更新ニュースを書いておきます。
---

今年に入ってから―

1.6 支店「ベストセラーよりロングセラー」開店

ベストセラーよりロングセラー
説明文: ベストセラーは時代を映す鏡、ロングセラーは時代を超えた心を映す鏡です。時を越えて版を重ねる名著には、人として生きる上で必要な心を養生する栄養が備わっています。
心の書:心に直接訴える力を持った<伝わる書>があります。
にんげんだもの
相田みつを/著 文化出版局
 紹介文:初めて出会ったのは30歳のときでした。最初はそれほど心に留まりませんでした。歳を重ねるにつれて、年々心に染み込んでくるような気がします。
(店長オススメ度: ★★★★☆ /2007/01/09更新)
―まだ一点しか入れていません。とりあえず「場所取り」の状況です。

1.7 「法律∞市場」グループに参加
本:法律・社会〜法律∞市場(通称:LMA)
グループ主催者:ジーター店長
グループ挨拶文:
私は、右利きだけでなく左利きにも優しい左右共存共生社会の実現をめざして、ネットで左利きの活動を展開している者です。「本屋」もその一環として、左利き関係の本を中心に扱っています。ジーター店長よりお誘いを受け、参加させていただきます。法律とは無縁かもしれませんが、人権問題にはいささか関心があります。その辺で幾分かでも接点があるかと思います。よろしくお願い致します。

1.8 『しょこたん ぶろぐ オフィシャルBLOG 2』本店「左利きの本棚/左利きの人」に追加
本店「左利きの本棚/左利きの人」
しょこたん ぶろぐ オフィシャルBLOG 2
中川翔子/著 ゴマブックス
 紹介文:左利きのタレントとしても有名な、<「新・ブログの女王」こと中川翔子の超人気ブログの書籍化第2弾>というタレント本です。第一弾『しょこたん ぶろぐ オフィシャルBLOG』。(正直なところ、よくわかりません…。)(店長オススメ度:★★★☆☆ /2007年01月08日更新 )

あけましておめでとうございます

January 03 [Wed], 2007, 23:43
2007(平成19)年亥年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は、メルマガの発行に追われて、ブログの更新も思うように続けることができませんでした。

毎年新しいことにチャレンジすることを心がけていますが、つい、何かが欠けてしまう結果になっています。
気合を入れるべく、こんな言葉を書いておきます。

※ 今年の座右の銘―

知ることよりも考えること、考えることよりも行うこと。

今年は何とか少しでも続けられるように努力します。

といいつつすぐ休むんだからね。

まあ、お気楽に行きましょう!