支店『初歩の哲学入門』に紹介文を入れる

July 29 [Tue], 2008, 21:49
7月27日(日曜日)久しぶりに場所取りしたまま、放置してあった新支店『初歩の哲学入門』の棚の商品の紹介文を一部ですが、記入しました。

1<哲学する>とは?
<哲学>とは? <哲学する>とは、どういうことなのか? その疑問に答えてくれる初歩的入門書。

2学問としての西洋哲学
学問としての「西洋哲学」を知るための入門書。

の二つの棚に収められている本それぞれです。

1.
娘と話す哲学ってなに?
ロジェ=ポル・ドロワ/著 藤田真利子/訳 現代企画室

哲学の教科書
中島義道/著 講談社

本当に生きるための哲学
左近司祥子/著 岩波書店

哲学のことば
左近司祥子/著 岩波書店

哲学ってなんだ 自分と社会を知る
竹田青嗣/著 岩波書店

もしもソクラテスに口説かれたら 愛について・自己について
土屋賢二/著 岩波書店

2.
はじめて学ぶ哲学
渡辺二郎/著 筑摩書房

この一冊で「哲学」がわかる!
白取春彦/著 三笠書房

西洋哲学史 古代から中世へ
熊野純彦/著 岩波書店

西洋哲学史 近代から現代へ
熊野純彦/著 岩波書店

ヨーロッパ思想入門
岩田靖夫/著 岩波書店

詳細は、本店「レフティやすおの本屋」の右端の「このお店の情報」の 「店舗数合計」の・「7 店舗」をクリックして現れる画面の支店「初歩の哲学入門」をクリックしてください。
(上のそれぞれの棚への直リンクからでも、OKです。)

「左利きで生きるには 週刊ヒッキイhikkii」
―左利きの人、左利きに興味のある人のためのメールマガジン発行中!
最新号はこちら
*『R25』左利き関連記事でコメントが紹介されました! ↓
「右利きが左利きより多いのはなぜ?」
◆◆本と読書に関する新メルマガ「レフティやすおの楽しい読書」始めました!
登録及び解除(配信中止)は、こちら「レフティやすおの楽しい読書」まぐまぐ!のページ
「最新号」は、こちら
  • URL:https://yaplog.jp/lefty-yasuo/archive/98
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。