全力で遊ぶ

2018年12月17日(月) 23時05分
先日のダンスパーティーで先生とデモを踊りました。

ドレスのイメージから曲はThe Swan(from"Carnival of the Animals")を選んで、それにあった素敵な振り付けをつけて頂きました(すごく喜しい)  

踊り終えてほっとしたのもつかの間、早着替えして今度はカメラマンに変身です。

娘がプロダンサーのデモの撮影を頼まれていて、わたしはそのアシスタントです。

どちらも別の脳の集中力を使いますが、後で思うとどちらにもそれぞれの経験が活かされていると思う場面もありました。

踊っている時は、内面に入りながらも外側からその姿を見ている自分もいて表現をサポートしてくれています。

写真を撮る時は、シャッターに触れるタイミングなどが、踊りの呼吸を知る以前とは違う気がします。

娘との共同作業は楽しかったし、持ってるものを全部出し切って全力で遊んだ。そんな一日でした。





温泉の香!?

2018年12月12日(水) 20時57分
先日施術を受けに来て下さった方がその時のことをSNSに記事にしてくださいました。

ラブレターを頂いたみたいな気がして、手元に置いておきたくてこちらに転載させていただきました。


☆☆☆

皆さんは、腕や足の重さを感じた事がありますか❓
昨日はメンテナンスDAY
普段頑張っているから(自分で言う。ここ大事!)
更に自分にムチを振るのは嫌。
他力本願!
しかも気持ちいいのがいい♡
なので、ル・クールの陽子さんに委ねました♡
「背面、首、肩が凝っている。
あと陽子さんにお腹ナデナデしてもらいたい」
とリクエストし、コースはお任せで。
きっと陽子さんの手が勝手に流してくれるはず。
ホットストーンを使ったコースで、アロマオイルは
・マヌカ
・メリッサ
・オレンジ
でした。
合わさった香りがまるで「バスクリン」
チープな表現で申し訳ありません💦
しかしこれが、ホットストーンと併せて「温泉」になっていました。
施術終了後も、湯上りみたいにポカポカ♨️
リンパが詰まっていたようで、流してもらうと、あら不思議。
腕や足が軽い✨
私は、腕や足が重くなっている事に気付いていませんでした。
軽くなって…いや、本来の姿になって、やっと頑張っていたのだと気付きました。
陽子さんとは相性バッチリなので、委ね過ぎて途中爆睡してましたわ(笑)
素晴らしいメンテナンスDAYになりました✨
頑張る自分も好きだし、甘えられる自分も好き。
なので、また頑張ったら、陽子さんにお願いします♡
よろしくお願いします😊

☆☆☆

はい。こちらこそ!

いつもありがとうございます。

わたしも頑張る自分も大好きだし、甘えられる自分も大好きです。

どっちも味わえるって素敵なことだと思います。

身に浸み込ませる

2018年12月08日(土) 11時12分
日記を書くときの目的としては出来事や思ったことを外に出しながら整理するという意味があるかもしれません。

人によっては誰かに伝えたい目的とかそれぞれあるのでしょう。

個人的には先月の終わりに、年間をかけて準備してきた自分のイベントが無事に終わり、またすぐに次の準備に入りました。

それは感謝と安堵のうちに終わり、思いがけない体験もありました。

あまりにもいっぱいありすぎてまだ終わらせたくなくて、まだ整理したくなくて、じわじわと感じていたいから書く気がおきないでいるうちに時間が経つとそれが当初のそれから変化していくのです。

そのプロセスもわたしの本当のことだしその積み重ねでできているのだと思います。

この現象は日常でもこの一年の間ちょくちょく起きていて、外に出さないで、ただ味わっているという方に分量が多かったように思います。

栄養を分析しないで身に浸み込ませるといったそんな感じなのです。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる