ホットストーン

2018年09月22日(土) 13時34分
朝晩涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。

そのせいか、はじめにお客様の腰や足元に触れると冷たくなっていたりしていることが増えてきました。

なのでそろそろ、ホットストーンを必要なときにちょこっと使えるように温めて常備しておくようにしました。

ホットストーンセラピーの時に使う玄武岩の石は遠赤外線効果もあってじんわりと深部を温める事ができます。

お客様によってそれぞれお好みの施術をしながら、肩甲骨周りの体温調節のツボや、仙骨、足首などにちょっと置いたりしてストーンにわたしの手のサポートをしてもらっています。

本格的に全身のホットストーンセラピーを行えば、体の芯からあたたまり、血行が良くなり代謝も上がるので冷えが気になる方であれば、オイルだけのトリートメントより、何倍かの効果があるかもしれませんね。

頑固なコリなどもじんわりと温めていくので無理なくほぐれていきやすくなります。

温泉から上がったみたいにぽかぽかして、すっきりしたと好評です。

身体は知っている

2018年09月05日(水) 23時06分
身体はあなたにとって今一番必要なことを知っている。

あなたの本当のことを知っている。

わたしはそういうスタンスでボディトリートメントを行っています。

全部外側からのコントロールでやってしまうのではなくて、それよりも自身の内側の感覚を思い出すことによっておこる自己調整の力に委ねるのです。

わたし達の頭の知性や心の知性で行うコントロールは、しばしば身体の知性とは一致しないことがあります。

頭(思考)や心(感情)による、

こうするべきである。

この方がいい、悪い。

など戦略的なコントロールによる日々の選択は、自身の本質と違っている場合に身体のゆがみや痛みや緊張となって身体に現れてくることがあります。

わかっていてあえてそうしたいということもあるかもしれません。

生き方としてそれはそれでありなのだと思うし、それを変えたいとは思いません。


でも本来は頭と心と身体が一緒になっていた方が心地よく生きやすいです。

ホディトリートメントで、頭と心と身体を整えて、満たされたそこから生み出されてくるものはその人の本質的なものに近づいていくような気がします。

そういった時間をあえて持つようにすると、力みが取れて、本来の知性がもっと生かせるようになってくると思います。

そんな習慣が日々をじんわり変えていくのではないかと思います。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2018年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる