2015年09月29日(火) 13時45分
昨日、一昨日は月を眺めた人も多かったのでは。

「月がきれいだよ」「見てる?」「写真撮りましたか?」などのメールを友人達から頂いて、今日はみんな同じ月を見ているんだなあと思いながら夜を過ごしました。



花火

2015年09月26日(土) 21時46分
今日は道が混んでるなと思ったら伊勢崎花火やってました!

裏道に止めてちょっとだけ眺めることができました。





没頭

2015年09月25日(金) 10時46分
一つの行為に没頭している時、生きているという感じがしている。

出し惜しみなく全部出し切って、これ以上はないなという満足感を得ても、しばらくするとまたそれを超えるものに向かってしまう。

その繰り返しなのだなと思う。

萩と三日月

2015年09月15日(火) 20時08分
萩の花が咲き始めました。

茶花シリーズの九月の分を撮るために苗木を買ってからとても待ち遠しかったのですが、今日ようやく花を見せてくれました。

そしてこの木は結構大きくなる木なのではないかということに気が付きました。

なんかもうすごく広がって大きくなっています。

育てるスペースが大丈夫なのか少し心配になっています。


夕顔

2015年09月10日(木) 22時15分
夕方から夜にかけて花が開く夕顔。

蕾が大きくふくらんできたので昨日の朝から雨風にあたらないように室内に避難させていました。

遮光してある部屋に置いておいておいたので、朝昼がわからないかなと思ったのに今日の夕方にはちゃんと開きはじめました。

もしかして夕顔は体内時計をもっているのかしら?

シルクのように柔らかくて大きな花か開くと夕顔の香りが部屋中に広がります。

粉おしろいみたいな、着物に似合いそうな香りがしました。




ホリスティックチューニング

2015年09月01日(火) 11時54分
アロマセラピーとホリスティックチューニングの違いについてご質問がありました。

これは今までにもよく頂くご質問ですので書いてみます。

ホリスティックチューニングは自分の心や意識下にあるものに身体に触れられることで自分自身で気づいていきます。

今滞っていること、問題に感じていることなど、身体に残った記憶を紐解いていくことで、本当はどうしたいのかに気が付いていく過程で、わたしは身体の声を通訳するお手伝いをします。

本来の人生を歩んでいくためのヒントは自分の身体にあります。

二人で行う身体を使った瞑想のような施術です。

アロマセラピーも結果的にはそうなることが多いのですが、アプローチの仕方を変えています。

ホリスティックチューニングを選ぶということは施術者であるわたしに、貴方のハートに触れてもいいという許可になります。

ホリスティックチューニングはオリジナルの施術で、何をするという決まった形がなくその日その瞬間の出会いによって展開していきます。

ただその人のハートの開いている分だけのことが起きますので、意にそぐわないことが準備もなく起きてしまうということはありません。

貴方は旅行にいく時、各地の名店、名所を調べてコースを全部決めて順番通り周る旅をしてきましたか?

あるいは勉強なり仕事なり、目標を立てて、予想をし、そのために計画を立て実行して達成してきた人生でしたか?

それも素晴らしいことですね。

もしそうだとしたら、次の展開が何もわからないという時間を過ごすのは不安に感じるかもしれません。

それほど、わたしたちは”次”のことばかり考えています。

でも今という瞬間はその隙間にあります。

その隙間にある甘さも苦さも全部味わうことの豊かさを楽しんでいくことを、思い出してみても悪くないと思うのです。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる