弾いてもらえた〜

2009年05月30日(土) 17時55分


誰も弾かないで眠っていたギターやウクレレがあったので、サロンにそっとおいておきました。

だれか弾いてくれる人はいないかな〜と言わんばかりに。

そしたら、あるお客様が「高校生のころ弾いてたんだよ〜」と、ふっとギターを手にしてくださいました。


ポロン〜♪

広がるやわらかい響き

メロディにノスタルジックな香が・・

弾いてるときの顔、いつもと違うみたい

懐かしい目

そしてなんだか楽しそう


ちょっぴりプライベートコンサートみたいな時間を楽しみました。

昔好きだったことを思い出してやってみるのっていいですね。

ギターもさわってもらえてうれしそうでした。

気になるかた、昔ちょっとやっていた方は是非さわってあげてくださいね。

幸せな一日

2009年05月20日(水) 12時06分
昨日の朝は☆minori☆さんのサプライズから一日が始まりました。

面白い子達を連れていきますよ〜とのメールに私は姪っ子さん達が来るのかな?と思い一緒に遊べるようにと、赤城でみつけた四つ葉達でしおりでも作ってもらおうとそそくさと準備。

やってきたのは、姪っ子さん達ではなくて、キューバからやってきたとってもレアな4つの精油たちでした!



わお!

一本はビンを開けなくても持っているだけで、ゆるんじゃって眠っちゃいそうな香です。

一本は、ちょっと特別な時、物理的な離別を経験したときに使いたい感じ。恐れや後悔を追い払い、受容と理解をもたらすのをサポートしてくれそうな子。

一本は風のように甘く優しく、過去の何かを思い出しそうな香です。

そしてもう一本は、すごいパワフルで、そして官能的!

うちにあるイランイランがまだ若い小娘に感じてしまうほどの熟成っぷりです。

キューバグループの精油たちはエネルギーが違うので、他のボトルと混ぜないでおいて必要な人が現れた時に使わせて頂きたい感じ〜。

なんて思っていたらその日のうちに、必要な人が名乗りでてきちゃいました。

面白い〜。

☆minori☆さんお手製の天然石のストラップも。

私のイメージで作ってくれたそうです。

とってもかわいいの。

ありがとう。

四つ葉達で作った4つのしおり達は☆minori☆さんにご縁のあるどなたかの手元に旅立ちました〜。

☆minori☆さんは運ぶ人、つなぐ人ですね♪

その日はその後も一日中うれしいメッセージやサプライズ続きの幸せな一日でした。



みんなありがとう。Love。

瞬間をあそぶ

2009年05月12日(火) 18時52分
今日は午前中ちょっと時間ができたので宮城村のカフェに地球暦のお話を聞きに行こうと思い立ちました。

暦の始まりからはだいぶすぎちゃったけど自分暦もかねて誕生日の日あたりから使えたらいいなと思ってて。

お店にはちょうど二胡の先生が来ていて、オーナーさんが習い事をされる時間だとのことで私は赤城神社を参拝しながらぶらぶらしてました。


戻ってきて、足元を見るとクローバーが・・・

よつ葉があるかも?なんて思っていたらあった!


よつ葉を4本もみつけちゃいました。

ラッキーです。

お店にもどると、二胡の先生がお食事をオーダーされたのでついでに私も一緒にオーダーすることに。

そしたらお食事ができるまでの待ち時間を利用して先生が楽器を触らせてくれました。

二胡に触れるのは初めてでわくわくしましたが、持ち方などを教えてくださり、弾いてもいいよとおっしゃってくださったので、弾いてみました。

音を出してみると馬の尻尾の音(笑)!

先生の音色は大陸の音。

大きな川や大地が浮んでくるような音色でした。

先生の音色を聞いてたら、わたしも弾けるような気がしてきちゃってうずうずしてきちゃいました。

荒城の月とがふるさととか先生が弾くのをまねして弾いてみました。

だんだん弾けるようになってきたらもうすっかり夢中になっちゃいました(笑)

先生も真剣にレッスンしてくださったみたいで、思いがけない流れを楽しんじゃいました。

美味しいご飯をいただいていたら、チベットからオーガニックヘンプオイルや石などを持ってきたかたが来て、なんかちょうどいいねということで紹介していただいたりして・・。

それから本題(笑)の宇宙のお話をいっぱい聞きました。

地球が東に向かって秒速30キロメートルの速さで動いていること。

そう思うと、今という一瞬一瞬はまさに旅のようです〜



春よき日

2009年05月09日(土) 17時58分
ブライダルのお客様が、トリートメントの時にサロンで流している音楽をとても気にいったみたいで、結婚式の会場で流す音楽にしたいので教えて欲しい〜といわれました。

結局、ご主人さまも気に入って下さって、それを式のあいだ中流す曲に選んだそうなんです。

「じゃあ式の最中にエステを受けた日々のことを思い出しちゃいますね。」と言うと

「はい、ずーっと癒されてるかもしれないです。」

なんておっしゃるから、二人で笑っちゃいました。


五月は結婚式がいっぱいです。

楽しいな〜。

そして「終わっちゃうのがちょっぴりさみしいです」と言われると思わずキュンとしちゃう場面も・・

でも皆様の幸せをずーっと祈っていますから〜

いつでも遊びにきてくださいね〜

お知らせ

2009年05月03日(日) 16時35分
ルクールは5月4日はお休みを頂きます〜。

sugarは自己メンテ&楽しみのために都内にトリートメントを受けにお出かけする予定です。

なのでその日は朝から20時くらいまでお電話が繋がりにくい状況になるかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

母の愛

2009年05月02日(土) 13時06分
24時間戦う戦士さん。
このかたは仕事と仕事の合間にいらっしゃるので、いつもキャリアオイルでのトリートメントです。

でも今日は香りに包まれたい気分なのでアロマトリートメントをしたいと・・
今日は香もやり方もすべてお任せしたいと・・

そのかたの背中に軽く触れて感じてみると出てきた香りは、ジャスミン・カモミールローマン・そしてレモンちゃん。

私自身のためにはあまり選んだことのないこの香り、でも嗅いでみると胸のあたりがぱあっと開いて、そして涙がじわっと・・

それは途方もない受容性の香
母性にも似た愛の香
子宮のなかに包まれたような安心感
そして上のものと下のものををつなぐような感じ・・・
そして時折はじけるように現れる命の香

そのかたは、だんだんいっぱい着込んでいる鎧を外して、生まれたての赤ちゃんのような感じになって安心したかのように眠っていきます。

私も着ているものを全部外して、扉を開いていくことにしました。

この方を扉にして私も自分自身の存在に出会っていきます。

私、なぜこの香を今までうけつけなかったのかな?
久しぶりにかいだら今日はとても好き。
私、自分が女性であることをどこか否定していたのかも知れない。
人に何かをしてあげることは好きだけどしてもらうことは案外苦手だった。
だからこのつつみこまれるこの感じは無理だったのかも・・

でも今は好き。この感じで包み込まれていたい〜。

ありのままの自分にくつろきながら、生まれたての赤ちゃんのように本質的な存在を味わい楽しむ。

私の手の動きもまるで赤ちゃんを産湯に入れているみたいな感じになっていきます。

母の愛につつまれると、愛されることのぬくもりや自分の価値を思い出します。

絶対的に愛されていること、このまんまで完璧な自分なんだって。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる