ブライダル週間

2008年11月27日(木) 21時22分
11月末から12月初旬に結婚式を挙げる方がたくさんいらっしゃるので、今週はブライダル週間みたいになってます。

しかも以前ブライダルで通ってくださっていた方がご夫婦でリラクゼーションにきてくださったり、お子さんを連れてきてくださったりと、うれしい再会もいっぱいありました。

ブライダルエステをやっているならではのありがたい楽しみですね。


ブライダルのお客様って皆様、式が近づくにつれてキラッキラしてくるんです。

もちろん式の当日に一番キレイになるようにエステで磨いているわけですからキレイになっていくのは当たり前なんですが、それだけじゃなくて、幸せいっぱいのオーラのなかにだんだん自信と品格までもがただよってきて、はあ〜美し〜いとため息が出ちゃうくらいの輝きをましてくるのです。


でもね、ブライダルエステが初めてのエステだという方は圧倒的に多いんです。

それだけにはじめは不安もちょっぴりあるのかなってこちらは思うんだけども、ルクールに来てくださる皆さんは、『そちらでブライダルエステをお願いしたいんです・・・』と初めから決めてきてくださる方が圧倒的に多いせいなのか、皆さんなぜか初めっから安心していてリラックスして受けてくださるので、なんだかそれはありがたいことだなってふと思いました。

私が、式の当日、式場のドアの隙間から、どんなにキレイかのぞいて見たいほどの気持でいるのを察知してくださっているみたいで、式の後、お写真をメールで送ってくれたり、全部持ってきて見せてくれたりしてくださるかたもいて、なんて幸せな仕事をさせて頂いているんだろうと思っています。

皆さんが幸せでいてくれることをこころから祈っています

冬のヴィノテラピー

2008年11月23日(日) 17時01分
先日ヴィノテラピーのリクエストがありました。

お客様は外国でのお仕事から日本に帰ったばかりでお疲れがなかなかとれないとのこと、有給をとってわざわざいらしてくださいました。


地物の巨峰の時期は終わってしまいましたが、果物屋さんで、よさそうな巨峰をゲット。

これは秋のメニューですが、冬バージョンでホットストーンを組み合わせたアレンジをしてポカポカに演出することに・・・

杏のボディスクラブの後、ワイン風呂でくつろいでもらっている間に次の仕込みをしていると・・

お部屋の中でトロトロのお鍋から立ち上る甘ーいワインと蜂蜜、ぶどうの煮える香りがあまりに美味しそうで、ちょっぴりほろ酔い気分になりました。

お風呂上りの冷たいぶどうジュースとおつまみでひと休みしていただいた後、トリートメント。

飲んでないのにほろ酔い気分でテンション上がり気味の私、どんなトリートメントになるか楽しみになります。

やっぱり楽しい〜楽しい〜トリートメントになりました。

最後に温かい甘ーい香りを放つ葡萄をぐちゅぐちゅ体の上でつぶしながらぬりぬりするのです。

もうね〜、とってもおいしそうなんです。


お客様も疲れがすっかりとれたし、不思議な感触がとっても気持良かったっておっしゃっていただけたけど、一番楽しくて幸せなのはもちろん私で〜す。

感謝でいっぱいの毎日を過ごさせていただいています。

皆様ありがとうございます。

お食事付き・・・

2008年11月20日(木) 18時20分
昨日はトリートメントの後に一緒にご飯を食べたいな〜♪というご要望をいただいたので、お食事つきトリートメントコースとなりました。

120分のトリートメントの後、こんなお部屋で、ケータリングのピザやスープなどで楽しくお食事




食べた後は、タロットで遊んだり、お話したり、ごろごろしたり、ゆったり時間を過ごしました。

ゆっくりしていただけたようで、贅沢な時間だ〜♪ほんとは帰りたくない〜とかなりよろこんでいただけたようです。

たまにはこういう時間も楽しいですね。

お客様からのやってみたいなの声やリクエストなかなかグーです。

あったか♪冬のアロマワークショップ

2008年11月16日(日) 10時49分
外が寒い季節になってくると、香りもほっこり温かい香りがほしくなってきます

最近の私のお気に入りの芳香浴ブレンドは、ローズ・ゼラニウム・フランキンセンス・イランイラン(ちょっと)・それとオレンジ

温かいお部屋にふわっと香ると、お花中心のブレンドが柔らかく甘くあったかーく香りほっこりととします。

今日のサロンはこんな香りでお迎えしています。


さてさて今日は☆minori☆さんのワークショップをご紹介します。

冬は肌の乾燥、冷えが気になる季節。

アロマテラピーで用いる精油には、血行促進効果のあるもの、肌の潤いを保つもの、免疫力を高めるものなど、色々なものがあります。

この精油の力を利用して、オリジナルの手作り品でこの冬を元氣に楽しく越していくためのものなどを一緒に作ります。

蜜蝋を溶かして作る手に優しいクリーム作りや安心安全な化粧水またはスプレー作り、覚えたら大切な人にもやってあげたくなっちゃうハンドマッサージなど、アロマを使った楽しいワークがお気軽に楽しめます。

興味のある日だけの参加も可能で〜す。

詳しくはこちらをお読みくださいませ。

お泊り?

2008年11月09日(日) 16時00分
夕方仕事帰りのお客様達がコートを着はじめたことなどで、外の寒さを感じる今日このごろです。

サロンの個室はぽかぽかで、おまけにベットのタオルの下にぬくぬくのヒートマットで保温。

タオルの上から厚手のブランケットをふわっとかけます。

皆様、温かいベットに横になると、一日の仕事が終わった緊張感から解放されたのか、顔や体をお手入れされながら次第にすうーっと気持よさそうな寝息をたててお休みになっていきます。

そのゆったりした呼吸を感じると私も何ともしあわせな気持ちになります。

寒いときに、感じる暖かさっていうのは、しあわせ感につながっていますね。


今日はね、施術が終わった後に

あ〜〜〜このままここにお泊りしたい! 宿泊コースで〜!

 私の他にもそういうこと言う人いるんじゃないですか〜?


なんて冗談で尋ねられたけど、ほんとこのままもう少しゆっくりしたくなっちゃいますよね。

ルクールのお客様って、慣れてくるとご自分でお気に入りの組み合わせで素敵なオリジナルマイメニューを作ってくださったりするんです。

貸切コースをつくって半日くらい、ゆったり滞在される方も最近いらっしゃいます。

こんな感じで・・・

遠くに旅行に行くよりリラックスするし、きれいになるから賢い時間の使い方かもしれませんね。

皆様いろんな使い方を考えてくださるなーと感心しちゃいます。


宿泊コースかあ〜

私もサロンにお泊りしてみたことないので、いつか機会があったら、一度お泊り体験してみようかな〜






ベビちゃんが来た

2008年11月03日(月) 15時20分
ブライダルのお客様がベビちゃんを連れてお見えになりました。

サロンでは施術を受ける方の他に、お子さんの世話をしてくださる大人の方が同伴であれば例外的に小さいお子様連れもOKとしています。

もちろんその間は、ベビちゃんが大きな声を出しても大丈夫なようにサロンは一組様貸切で行います。


なんと今日のベビちゃんのお名前は”こころちゃん”!


ル・クールもこころと言う意味なので、ル・クールにこころちゃんが来た〜
と、なんだかうれしくなっちゃうできごとでした。

こころちゃんに、大きくなったらエステに来てねってお話しました。


Result & Relaxation Le coeur
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる