植えてないのに

2007年08月21日(火) 11時00分


自宅の庭に、いつのまにかひょろ長い植物が生えてきた。

これはゆり?

でもこんなの植えた覚えはないし、第一ゆりって球根でしょ?鳥が運ぶ種とは訳が違うと思うのですが・・

この土地の前の持ち主が植えたものかな?

でも私はこの家に住んでもう15年は経つので、そうだとしたらもっと早い時期に出てきてもよさそうなものですよね。

なぜ、このタイミングでいきなりゆりが生えてくるの?


家族のうちで、夏のちょっとした不思議話になっている、このなぞの植物。

お盆の帰省から帰って見ると大きなつぼみが6個も付いていて、ゆりである可能性が益々強くなってきています。

でも、まだ咲かないなんて遅いですよね。いつ咲くか、いつ咲くかと楽しみにしているのですが、かなりマイペースな感じです。

ボトルコンビネーション

2007年08月06日(月) 19時09分

お友達のはなびさんから日常の疲れや身体の凝りを一度しっかり取りたいのでプログラムを組んで欲しいのだけど・・・と相談を受けたので、この際だから心身共にすっきりしていただきたいと考えて、はなびさん専用オリジナルメニューをご提案をしました。

題して ボトルコンビネーショントリートメント〈ガブリエル〉

はなびさんは、オーラソーマのプラクティショナーさんで、今ガブリエルというボトルをワーク中との事でしたので、アロマトリートメントとガブリエルボトルをマッサージに組み合わせてみました。

オーラソーマは、選んだボトルが自分自身を映し出す鏡と言われていて、そのテーマに気づきの光を当てていくセラピーです。

はなびさんはご自分の課題に気付き、今取り組んでおられるようだったので、身体からのアプローチとして私たちも微力ながらお手伝いが出来たらいいなと思っています。


1回目のトリートメントは、ボトルのイメージからゴールドに似た色のゆりとマゼンダのスプレーバラの生花の香りを用意しておいたのだけど、トリートメントの終わり頃、ゆりのつぼみがポンって開いたの。

花が目の前で開花していく瞬間をみて、はなびさんのこれからの開花を象徴している気がしました。


Result & Relaxation Le coeur

自己価値

2007年08月04日(土) 10時28分

愛と調和のパワーを引き出すレシピ

マージョラムのトリートメント

このところ、『自己価値を認める』ということが日々の人との会話の中でキーワードとしてチラチラしているのです。
それでそのテーマにそった、トリートメントを創ってみました。


何も考えない時間
ただ、身体も心もゆるゆると解されるだけの時間と空間

自分の価値を自分で認めることの大切さに気づく香りの魔法と
人の手によるぬくもり、大切にされているという実感。



興味のあるかたはコチラもご覧下さい。


Result & Relaxation Le coeur
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐藤 陽子
  • アイコン画像 誕生日:1965年5月19日
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる