五月病。

June 20 [Fri], 2014, 22:14
遅れてやってきた5月病のおかげで無気力症候群です。
もうすぐ梅雨明けだというに家に引きこもっておりますお久しぶりです遊瑠です。
いやぁ〜大学の出席もそろそろ危ういですね。うんうん。

さて、毎度毎度のんびり更新で本当に申し訳ないです。
引きこもりしてる割にネットからは離れているのでほとんどワードやらエクセルやらで内職してます。

久しぶりに新ジャンル。
艦これにはまっております。
一航戦コンビ最高。
本当に。
でもうちの艦隊に青い方は来てくれないんです・・・・
どんだけレシピ回したか・・・うう。
早く青い子と赤い子を並べて使いたいです。
ちなみに今のうちの空母さんは赤い子と五航戦の妹の子です。
うふふ。

さてさて
追記から赤加賀!


『冷たくて、熱い。』

「一航戦の誇り・・・こんなところで失うわけには・・・」

目の前で大破した赤城さんがそう呟いて悔しそうな顔をする。

これは演習。

それでも、傷ついた赤城さんを見て、冷静ではいられなかった。

「加賀!!戻れ!!」

提督の指示を無視して矢を引き絞る。

使える艦載機はあと・・・

矢を放とうとしたその時。

「だめよ、加賀。ほら、見て」

優しい声が耳をくすぐり、肩に手が乗せられる。

ふと顔を上げると、長門さんと陸奥さんが並んで走っていくところだった。

「加賀!ここは任せろ!待ちに待った艦隊決戦だ!」

「ふふ、任せて」

ふっ、と肩の力が抜けて。

敵艦の大破を示す赤旗に、勝利を確信した。



「いてて・・・まさか直撃だとは思わなかったわね」

「今日の演習は空母をいかに戦闘不能に追い込むかだったからな。仕方あるまい。しかし・・・加賀があんなに熱くなるとは」

演習海域から引き揚げながら、長門さんが私を見てウインクする。

「熱くなったとかそういうわけではありません」

平静を保ちながら、隣にいる赤城さんを見る。

ありがとう、加賀。

そんな声が聞こえたような気がした。



母港に入港してすぐ、赤城さんに部屋に呼ばれた。

演習で受けたダメージは、妖精によってすぐに回復される。

乱れた服も着替えて、すっかり元通りだ。

「どうしたんですか、赤城さん」

初めて訪れる部屋に、少し緊張して問いかけた。

「加賀、さっきの演習のことなんだけどね」

あぁ、やはり。

私らしくないことをしてしまったという自覚はある。

あるからこそ、その話題を出してほしくなかった。

「・・・少し平静を失いました。これからはないようにしますから」

それだけですか?それでは失礼いたします。

そう続けようとした私の口に、赤城さんは人差し指を添えた。

「違うわ」

「なにが、違うのですか」

「加賀、立ってないでこっちに座って?」

卓袱台の前に座布団が2枚。

・・・ほかに誰か来るのだろうか。

穿った考えは、私の冷静さを一気に奪った。

「ならどうして!どうして部屋に呼ぶんですか!!私なんかどうでもいいくせに・・・っ!」

赤城さんが大破したとき、心が震えた。

この人がいなくなったらどうしよう。

そんな恐怖に身がすくんで、それを打ち消すように矢を引いた。

「加賀、こっちにおいで」

おいで、そう言いながら私を引き寄せた赤城さんに抱きしめられて。

ふわり、優しい香りに目を眇めた。

「貴女がどうでもいいなんて、そんなことあるわけないでしょう。」

「でも・・・でも、私はここに来るのは初めてなのに・・・座布団が」

「これは、貴女のよ、加賀。」

「・・・え?」

思わず顔を上げて、赤城さんを見る。

ほんのり頬を染めた彼女が、小さな声で言う。

「今日から貴女と同室よ。もちろん、嫌ならいいのだけれど」

よく見ると、私の部屋にあったはずの箪笥が、布団が、綺麗に整理されて置かれていた。

「・・・嫌っていうとでも?」

「言わないと思ったから先に移したのよ」

嬉しそうに笑った赤城さんが顔を近づけてきたから、私はそっと目を閉じて。

「加賀、好きよ」

そんな言葉とともに優しく触れた唇を、何があっても護ると、そう誓ったのだった。

終わり。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:遊瑠
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月2日
  • 血液型:A型
読者になる
このせつ、律澪を細々と書いております。
ただいま毎日このせつ書きます計画休止中〜
また復活できるようになればいいな、と思ってます。

リクエスト募集中!
どんなものでもいいです、CPと簡単なシチュエーションとか、言って欲しい台詞などをコメント、拍手、メールフォームからお伝えいただければできるだけ早く仕上げますw
気軽にリクエストしてくださいね!

*当サイトはリンクフリーです
 ですが、一声いただけると嬉しいです。
 相互リンクして下さる方、yuuru0435☆mail.goo.ne.jp(☆=@)もしくは下のメールフォームから連絡下さい〜めっちゃ喜びます。
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
にの字
» 久しぶりに!!あの企画が!!やってきた! (2013年07月28日)
にの字
» 大学生活開始いいいいい (2013年04月06日)
結兎
» お知らせ。 (2013年03月05日)
さっちゃん
» あとがき (2013年01月12日)
にの字
» あけまして!あけまして! (2013年01月06日)

» もうすぐ年末ですね。 (2012年11月10日)
まぁ
» 再熱 (2012年10月29日)
春雪
» あとがき! (2012年10月28日)
ゆい
» およよ。 (2012年10月21日)
春雪
» き、気付いてしまった.... (2012年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる