2月27日

February 27 [Mon], 2006, 23:13
メガネを鼻にあてる部分が痛い。
どうしたんだろう?

生卵をごはんにかけて食べたらなんとあたってしまった(多分)。
キモチが悪くなって、おふとんにくるまって横になること小3時間。
先の約束があったので、頑張っていく。
関ジャニ∞も喜んで歌ってきた。
何か暖かいものを飲んでから寝よう。今日は22時には寝られないな。

いただきもののカレンダーが、
ずっと1月2月しか表示されなくて3月の予定が立たなかったので
1月の部分を切り取ることにした。
これですっきり観やすくなることだろう。
仕事の予定さえ決まれば立派なスケジュール帳になる。(家のみ対応)
毎日少しずつ便利に近づいていけばいいのに。と思う。
特に自分の部屋に関して強く思う。
今のところ不便に感じているのは
枕元にこれでもかってくらいある本の山だ。
本棚なんて要らない。せめて落とさない工夫ができれば。(いいな)

そろそろ眠くなってきたので寝ます。
積木遊び、実際にCDを聞いてみたら
かなり元歌詞にひっぱられてしまったので
なんとかそらで歌えるように・・・しなきゃなぁ。

2月26日

February 26 [Sun], 2006, 22:25
DVD作り日。
小早川伸木の恋を1から6話まで収録。
表紙にバックミュージックを入れるのに
ビデオから録音して使うんだけど、
「この番組はごらんのスポンサーで・・・」
とか要らないので、
えっちらおっちら切り貼りの作業。
意外と自然に出来上がった。満足( ̄ー ̄)

あとはお笑い集の作成にとりかかった。
一個ずつ気にいったものだけを残してあるから
編集が大変!しかも仮想メモリ足りなくなるなる!
なんとか一個目の作業が終了。でも焼くのは明日かなー。

22時に寝るのにちょっとずつ遅くなってる気がする・・・。
でもしっかり10時間寝ているあたりすごいよね?
もうそろそろ22時半です。寝ますわー。

2月25日

February 26 [Sun], 2006, 13:02
芝居を2本みてきました。
ZOOとBLOCHです。
二つとも全く違う性質の劇場で、
それぞれの劇場をいかに生かした舞台が観れるかっていうのも
あたしの観劇ポイントの一つでございます。
そうだなぁ。また後で感想書きますけど、
ZOOは上手袖がないのがやっぱりむつかしいなぁ。
BLOCHは袖がどちらも広い分、
見切れが怖い舞台ですねえ。

ようやく古畑任三郎ファイナルを全てみることができました( ゚ ロ゚)/
今日見たのは「ラスト・ダンス」松嶋菜々子の回でした。
予告を観た段階の予想とは違う展開に、
この予告を作った人はすごいんだかどうなんだかという評価でございます。
予告ってむつかしいですよね。
中身をまるまんま出すわけにはいかないし、
かといって見せ場のシーンを切り出した方が宣伝になるし。
菜々子はとても美人さんでした。
本当に憧れ。憧れの美人さんです。
髪短くても美人さんってところがポイント高いです。
この話は古畑任三郎にとっても、切ないお話でした。
うーん。よくある話なんだけど、うまくつないでました。
あと、双子の役だったんですけど、
技術は進歩してるんだなぁと思いましたよ。
演技中の想像くらいしかできない。
画面には全くうりふたつの性格の違う菜々子が二人いました。
すごいなぁ。

22時に寝ようとして、メール受信とかしてたら23時。
でも今のところ頑張って寝ています。
お肌にほんとにいいのかはわかりません(苦笑)
でも朝を有意義に使えるのはよいかも!

そろそろTOKIOを練習しようと思います。
最近Mr.TravelingManで検索してここにたどり着かれる方が多いのですが、何を書いたら満足されるのでしょう。うーん。そうですね。
プロモビデオはヴァンパイアみたいな感じですよね。
アレって結局CDについてなかったけど、
いつまで出し惜しみするんだろう?
あたしはトランプを応募したけど、
当たっても使えないだろうな(笑)
その昔ポスターが当たったのに、大事にしまってあるくらいですから。
貼れませんって(笑)

2月24日

February 24 [Fri], 2006, 12:23
小道具ぶり復活です(*`Д´)ノ★

えー、ここんとこずっと小道具チーフを兼任してきたくりこですが、
ついに私生活にその技術(というか趣味?)を役立てる時がやってきました。
店を探したけど売ってなかったよものの手作りです(*`Д´)ノ
早速カナリヤへ出向き、原材料を購入。色も思案。
材料が今回はゴムなものですから、伸びる率というか可能性?
も視野に入れて作らねばなりません。
なんてったって大きいもの至上主義な我が家で生まれ育ったものですから
大きければいいや的なね、そんなんでつくろうとかって思ってたら
痛い目みそうですよね。ゴムだけにね!(うまくもなんともないぞ)

でも作り出すのはもうちょい先です。
なんせ、DVD作りが目の前にぶらさがっております。
小早川伸木の恋[再]が6話分あるわけですから
それをどうにかこうにかしないといけないわけです。
はー。大変だ・ぞ。今夜は稽古なのに。

積木遊びに話題を戻しますと、
今日さるご友人の方からとてもためになるアドヴァイスを受けました。
それを早速やってみたいと思います。
つまりね、あれよね。マイクなんだし、声だしゃいいってもんじゃないよね。
あと、yhsが誇る(誇ってない?)声のでかい女性プレイヤーでしたからね
声はおさえてなんぼですよね。マイクなんだしね。

今日はそんなこんなで髪を切ろうと思ってたんですけど
そんな野望はあっさり打ち砕かれ(砕き?)DVD作りにいそしみます。
あ。歌も歌います(*`Д´)ノ★うるさいって言われても歌います。

22時までに寝るという生活を3日ほど続けました。
寝起きはそれはもう素敵な・・・あぁ。でも今日悪夢みたんだった。
あのね、郵便振替ってあるじゃないですか。あれでね、
生のを送れって頼まれるんですよ。しかも4時ぎりぎりに。
(通常、郵便振替は窓口は4時までとなっております)
で、あろうことかファックスで送ればいいやとか思うわけですよ。
生の蟹ですよ?郵便振替でだって無理だよ・・・。
で、無理だってわかって(当たり前)ようやく郵便局に行こうとしたら
おかんが執拗に邪魔するんですね。もうほんとにイライラするくらい。
アレはなんだったんだろう?あぁ、占ってみよう。

2月23日

February 23 [Thu], 2006, 22:40
22時就寝目標(*°◇°)/
でも過ぎてますね
間に合うかな

起きたら更新します
起きれるかな?

2月21日

February 21 [Tue], 2006, 21:41
( ゚ ロ゚)/もす!(<遅流行病)くりこです( ゚ ロ゚)/

実は昨日の睡眠時間、通常8時間のところ、時間でした。
そりゃぁ眠たくもなるよって話ですよ。
でもね、昨日は眠れなかったんです。
眠れないから仕方なくWJ読んだりしてましたけどね。
あー、うすうす感づいてたけどこの子が相方さんかー。とかね。
そんなことやってたらますます眠れなかったですよ。はい、コラ!(*`Д´)ノ★

で、さらに肌の調子がいまひとつなんです。
なんてゆうか、顔中が痒い。
なので強硬手段出ます。今日から22時に寝ます。
お肌って22時から2時までの間に休まるんですって!
いつもこの時間帯に起きてばっかりだったので、
この逸話を信用して、しばらくは早寝しようと思いますー。

でもDVDも作る!がんばる!
てことでおやすみ!ヾ ^ - ^ 

2月20日

February 20 [Mon], 2006, 23:37
しばらく試写会なんてものに応募できてないくりこです。
めんどいんじゃないの。葉書は売るほどあるの。じゃあめんどいの?(゚Д゚)
そんな感じです・・・(どんなだ・・・)
なのでしばらく感想かけないなぁ〜。今何が面白いのかなぁ〜。

今日は余ったチョコレートを使って、再度トリュフに挑戦してみました( ゚ ロ゚)/
チョコレートのテンパリングにも挑戦してみました。結果は◎!
でもイチゴをホワイトでコーティングする方はうまくいかなかった。
量が足りなかったのか朱に交わって赤くなってしまったのか・・・。
まあ個性を出すためにちょこっとだけ細工もしましたし♪、
冷やして固めて明日にでも美味しくいただこうと思います。
なんかー、どっかの有名なホテルのチョコレートをね、戴いたんですがー、
(おとんがいただいてきたチョコレートの余りですね)
ぶっちゃけ美味しくなかったんですよ。もうね、ただのチョコだったんですよ。
アレならスーパーで売ってる一袋150円位のトリュフの方が旨い!絶対!
あと、作り始めて4時間とかかかっちゃうけど、自分で作った方が旨い
永久保存版といわれる、チョコレート作りの本が手元にあるんですが、
これまだ3種類しか試してないんです。時間作って全部制覇したいなぁ。

DVDはアンフェアと西遊記と夜王をそれぞれ作りました。
今着々と再放送を録り始めている小早川伸木の恋も作らねばなりません。
意外と忙しい毎日です。メニューの背景を準備しようとか考えなければ
すぐできるんですけどねえ・・・いや、これはただの趣味か。そうだ。
古畑任三郎ファイナル「フェアな殺人者」をようやく見ました。
イチローって、実はそんなに知らないんですよ(笑)
でも、これでようやくわかりました。あくまでドラマの中の、ですけどね。
人気があるのもうなづけるなぁと。顔もまぁいいなぁと(オイ)。
でもガソリンスタンド?のCMはうさんくささ満点だと思います(笑)

2月19日

February 19 [Sun], 2006, 12:00
日時を変更してお送りしています。くりこです。

えーと、DVDを作りました。
あと芝居観に行きましたね。
これは後でまたアップしようと思います。
芝居観た後に、同じ舞台を観ていたとあるメンバーに声をかけられ、
うきうきとお茶をして帰りました(^▽^*)

WJ(と書いて何の略かわかる人ってもしかして少ない?
W(ウイークリー)J(ジャンプ)、つまり、
週刊少年ジャンプのことなんですけど(笑)
95の小道具でWJ○号〜○号は梶が持ってく、などと、
自分ではわかりやすく書いたつもりが
知らない人には謎の暗号にしかなってなかったんですね。
という前置きは置いといてΣ(゚Д゚)、)
最近のWJで、あたしが読むのは

べしゃり暮らし、こちかめ、デスノート、ワンピース、ジャガー

そしてたまに

ハンター×ハンター

なんですけど、このハンター×ハンターはグリードアイランド?
なんかのゲームの話から軽く離れていて、
最近になってまた読み始めたんですが、今やってる虫の話?ですか。
王が将棋だか囲碁だかやってるあたり、あれは面白いですね。
なんてゆうか、今後の展開に温かみが感じられる。
アカズの女を最初みたときは、
なんて鼻たれな女(そのまんまじゃん)なんだと思ってたんですが、
ああやって描かれるとまた可愛く見えますね(笑)
てゆうかそういう顔を赤らめてるシーンだけはきれいに書いてますね…。
他のシーンも頑張って書いていただきたいものです。(*`Д´)ノ★

デスノートは映画化されるようですね。
藤原竜也さん、失礼ながら、ハニカミ!と古畑任三郎「今、甦る死」
でしか観たことがありません。そのうち演技してるのは後者だけ。
どうなんでしょう。死神のリュークとかね。うまいこと完成されますように。

とりとめもなく書いたなぁ。

積木遊び

February 19 [Sun], 2006, 11:40
えー、タイトル通りに歌変わりました(笑)
椎名林檎です。1枚目のアルバム曲の中から積木遊びです。
記憶では一世を風靡したPVの中で着物で踊ってるやつじゃなかったかな?
某ジャクソン夫人と、傍若孫婦人をかけた言葉遊びでも好きな歌です。
歌が変わったことによって、もうアイドル度を気にしなくて良くなりました。
コンセプトがアイドル→パンクロックに変わりました。
こっちの方がむづかしいかもしれません。がんばりもす。

で、今日は早速カラオケに行ってきました。
2時間半の中で、ほぼ椎名林檎だったわけなんですけど、
機種かな?キャッツのDAMは歌いやすいですね( ゚ ロ゚)/
多分マイクからの声が
デジタル化されたような感じに聞こえるからなんでしょうね。
で、実験。歌詞がちゃんと耳に届くか、をしました。
結果はうーん75点(゚Д゚) 
一部聞きづらい言葉があったとのことでした。
もしかしたらデジタル化された声って歌いやすいだけで
ヒアリングには向いてないのかもしれません。

次のカラオケは27日( ゚ ロ゚)/です。
その前に誘われたら行っちゃうけどね(((((*ノノ)キャッ

2月16日

February 17 [Fri], 2006, 0:52
朝から阿呆なくりこです。

いえね、携帯を家に忘れたんです。
忘れただけならいいんです。きっとやったことある人はいるはず。
でもね、問題はわたくしの携帯、今現在箱入りなんです。箱入り。
ヒンジの部分が壊れたために、折りたためなくなったので
開きっぱなしで持ち歩くためにと箱入りにしてるんですが、
今日はその箱だけ持って出勤してました(爆)相当な阿呆です_| ̄|○
まあ結局きてたメールに緊急を要するものはなかったので助かりましたが、
これだけ携帯が普及して持ち歩かなきゃ不安っていう時代はね、
どうなんでしょうねえ。しかも軽くつまんなかったし。
気軽に人と連絡が取れるって凄いことですよね。改めて思い知りました。
そしてある程度の人の連絡先は控えておこうと心に決めました。
決めただけって話もありますが・・・電子系のアドレス帳があるといいなぁ。

で、なんてったってアイドルに話を戻しますが、
携帯と共に今日はその台本を家においてきてしまったんですよ。
そいで朝バスの中やら職場の待ち時間やらで
頭の中でリフレインしようと試みたんですが、
ある一章節分の歌詞がどうしても思い出せないΣ(゚Д゚)
結局丸一日悩みましたよ。で家に帰って言いましたよ。「あぁ!それか!」と。
謎が解けた後のなんともいえないさわやかさってなんでしょうね…。
二度と忘れないことをここに誓いもす。←ボビー。


あ。そうそう。
小早川伸木の恋、今再放送やっちゃってますよ。
今日から来週まで放送されてますよ。
噂では視聴率が低迷してるって話なんですけど、あたしは好きです。このドラマ。
病院に勤める小早川伸木の試練の話なんですけど、
登場する人物が皆一癖も二癖もあり、奥さんがまたヴァイオレンス(笑)。
家庭が崩壊するのか、それとも立て直すことができるのか、
ある意味サスペンスなドラマでもあります。あと、紺野まひるさん、可愛い!
初見でしたけど、ほんとに透明感があって、合ってる!なぞめいてる!
というわけでおススメです。非常におススメです。
ビデオ録画失敗でDVD化は断念してましたけど、
再放送という素敵なイベントによってDVD化復活です(笑)

すっかりてれびっこですが、明日は例の歌の稽古が待ってます。
頑張ります。おやすみなさいヾ ^ - ^ 
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年06月15日)
アイコン画像くりこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) (2007年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lcrysta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる