1月29日

January 29 [Sun], 2006, 22:12
具合が悪いときに限って寂しくてネットを繋げてしまう傾向があるくりこです。先日の頭痛は単なる風邪の初期症状だった(かも?)らしく、今になって、「喉痛」、「頭重」、「熱?」の症状に悩まされています。(<どうやって読むのかはもう匙を投げる方向でよろしく)大奥を観ていたら必ずといっていいほど誰かが倒れます。上様だったり、御台様だったり、お腹様だったりと色々ですが、その度必ずといっていいほど聴ける台詞が「おさじを!おさじをーーー!!!」ですね(笑)。「おさじどの、どうでしょうか」という台詞もほぼ聴ける始末です。今でこそ使わないこの言葉、どうやってなくなっていったのかの方が気になるところですね。さて。体力をつける為に今日は無理やり3食食べました。一食目はパン、2食目は・・・あれなんだっけ。食べたことには食べたはずなんだけど思い出せない・・・、3食目はしゃぶしゃぶです。今ちょっと食べ(させられ)過ぎて胃が格闘中なので、この戦いに勝ったあかつきには、ようやく寝ようと思います。おやすみなさい。

1月28日

January 28 [Sat], 2006, 23:29
ハピバースディ!

私信はさておきまして(笑)、
ほんのり喉の痛いこの頃です。
歌も覚えたいくらいです。
ここんとこはaikoのLIVEの為に
aiko、aiko、aikoで通してきましたが、
次回は3月のTOKIOのLIVEの為に
TOKIOMDを作らねばともくろんでおります。
何歌うのかなーぁ。アルバム出てないからなーぁ。

マイノリティリポートを観ました。地上波で。
犯罪予知システムって一見するとすばらしいなって思うのに
やっぱり色んな問題が出ちゃうんですね。
犯罪が起きる前に犯罪を起こそうとしていた人間を逮捕しちゃうんだから
大した物だと思ったんですけど、
実際犯罪を起こす前の人間だったってことだから
色々ね、問題が生じるのもしょうがないですよね。
逮捕してないで犯罪を食い止めるためだけに使うってのが
一番良いような気がしたんですがどうでしょうね?
アンフェアVを観ました。火曜日に録画したものをいまさらです。
西島くんのLOVEシーンがあると聴いていたのでドキドキでした。
想像以上のLOVEシーンに更にドキドキでした。
あの優しげにたたえた微笑みはそんじょそこらの男性にはできないですよ(笑)
Wに向けて殺人事件が起こるか?起こるか?ってところで
終わっちゃったんですけど、これこそ予知できたらいいなと思いますね。
どちらにしても最終回まで西島くんに活躍して欲しいので、
最後まで怪しい人物のままでいてもらいたい!
願ったり叶ったりです(謎)。はー。幸せなひととき。

こんな個人的な意見しかかけないから
ドラマの感想は書きたくなかったのに(笑)。

1月26日

January 26 [Thu], 2006, 0:03
ちょっとでも0時を回ったらその日付けでタイトルを書いています。
その分得した気分になりますね。でも結局は1日分空いちゃうのか…。

誕生会をしてきました。
思ったよりケーキはちっちゃかったけど、
美味しくいただきました。
たくさんの料理の後にはあのくらいが丁度良いね!
そんで誕生日に合わせて頑張って焼いてきたDVDがあったんだけど
ケースだけ持ってきて中身を忘れてしまうという失態をおかしました。Σ(゚Д゚)
せっかくその為に前の日わざわざ近くのレンタルショップで
会員カードを作ってまでサントラを借りてきたのに。
そして朝早く起きてちょこちょこと細かく作業してたのに。
全てが水の泡になるのがもったいなかったので、
彼女にはケースと手作りのジャケットだけあげましたとさ。
中身は別便で・・・こうなったら他のも焼いてやる!負けないぞ☆

厄年について勉強しようかどうしようか気にしないかどうしよう?

ブログペットを設置しました。
ヤプログではブログペットの投稿サービスはできないと
回答があったばかりだったんだけど、
コメントに表示がありましたねえ。なんでしょうねえ。
このブログの言葉を覚えて、
そのうち自分でブログを書いてくれたりするブログのペットです。
結構面白いです。「みぃこ」ともどもよろしくお願いします。

aiko LIVE TOUR LOVE LIKE ROCK vol.3

January 25 [Wed], 2006, 0:30
aikoです!aikoです!

「あいこ」と打って「aiko」と変換されるまでになりました(笑)普通?(笑)
いやー、可愛かったですね。aikoはね。
髪切って肩ぐらいになってました。パーマかけたって言ってました。
今回はLOVE LIKE ROCKってことで、
新曲のお披露目TOURではなく
昔なつかしの曲をたくさん歌ってくれたりするんですが
それがまたすっごい良いのです。
もうね。その時の感情がよみがえるね。
「それだけ」とか。「スター」とかね。
バラードを歌った直後のaikoがとっても女の子しぃになってたのが
すっごい可愛かった〜。
声が一段と可愛らしくなってたのは気のせい?
あんなふうに上手に歌をね、
走り回っても歌えるくらいの強靭な腹筋とかね、
今年は欲しいなと、
頑張ろうかなと思ってます。
本当に。

今回のセットリストのMD作ってみました。
今もちゃんと聞いています。
今はちょうど「キラキラ」がかかってます。
これ、FNSで音外しちゃっててアレンジしたのも
うまくいってなくてハラハラしたものですが
LIVEではきちんと歌えてましたよ。なんだったんでしょうね。
カラオケで歌うとよくわかるんですが、この歌は歌いづらい(苦笑)!
音の上がる具合が急すぎるんです。そしてリズムがとりづらい。
「あなたと握手」もね、毎日歌いこんでないと歌えない曲です。
逆に「スター」とか「三国駅」とか「今度までには」「おやすみなさい」あたりの
バラード系になるとね、ゆっくりな分かなり歌いやすくなるのです。
今年はもっともっとaikoの歌を聴いて歌って完璧にして、
たくさんたくさんカラオケに行きたいと思います。
明日は早速カラオケです!行ってきます!

1月23日

January 23 [Mon], 2006, 23:42
あんなに新しいぴっちにしたいと思ってたのに
お金がないのでいまだに箱入り娘。
しかもその箱はややくたびれてきています。
なんてことΣ(゚Д゚)
・・・そろそろ新しい顔文字覚えたいなぁ(苦笑)

古畑のDVDによっやくとりかかれそうです。
何悩んでたんだろうなぁー。

1月22日

January 22 [Sun], 2006, 22:31
お目当てのダウンが売り切れてた!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
残念!
まあお金もないのでかえってよかったです(笑)

膝の具合はなんとかなってきました。
どっちかってゆうと、腰痛の方が気になるかな・・・
あと伸びてきた前髪の方が気になるかな…切ろよΣ(゚Д゚)

小早川伸木の恋は
あろうことか録画に失敗してしまったので
DVD化はせず観るだけになりました。
ブラボー。
今季は西遊記とアンフェアね♪
美女か野獣も再放送して欲しいなぁ。
なんか今年もテレビっこになっちゃいそうだ。うっかりΣ(゚Д゚)

1月18日追加

January 19 [Thu], 2006, 0:00
困ったことに。
膝痛が再発。しかも原因はバス。
椅子に横にもたれて爆睡していたのが原因らしい。
なんか変な風に負荷がかかってたのかな?
でもなんで?わけがわかりません。

とりあえず前に習った膝のストレッチと、
消炎パップ剤を貼ってますけどね。
鼻炎に止血剤をもらったりしてる身ですからね、
なんかこう、弱ってるなぁという印象がね、自らにね。

はぁ。_| ̄|○

ドラマ「やまとなでしこ」をDVD化しています。
あと2回。がんばれPC。録画の失敗は許されないよ。
2000年に公開されたドラマでしたね。
あの頃はほんとにやまとなでしこにあこがれたものです。
今でもあこがれるのは相当の魅力があるからなんだろうなぁ。
面白いしなぁ。泣けるしなぁ。
でも実は1話から3話まではあんまり観ていない。
今回もあんまり観ていない。観ろよΣ(゚Д゚)
古畑も観ていないから大変だ。観ろよΣ(゚Д゚)
ようやく「アンフェア」を2話分観れてDVD化に成功したので
次は「夜王」を2話分観ようと思ってます。
今回は面白いドラマが目白押しで大変だ!
「小早川伸木の恋」も「西遊記」も「喰いタン」まで観なければ!
あー。大変だ。観るのがめんどくさい。観ろよΣ(゚Д゚)

まあそんなわけで、元気です。ブログも続くでしょう。
そのうちドラマの感想とやらも書くかなぁ。
でもなぁ。リアルタイムだと恥ずかしいんだよなぁ。うーむ。

Mr.&Mrs.スミス

January 18 [Wed], 2006, 23:19
Mr.&Mrs.スミス公式サイト

「一瞬で恋におちた、ふたり」
「おたがい、その正体は秘密。」


昨年公開の映画「Mr.&Mrs.スミス」を観てきました。
正直、ブラピはジーンズのCMとオーシャンズ11くらいの印象しかないし
アンジェリーナジョリーに至っては全く知りませんでした。
でもなーぜか気になって、観に行きたいって思ったんですよねえ。
不思議ですよねえ。やっぱタイトル勝ちかなぁ?

ちなみにわたくし
普段から英語オンチなんですけども、
英語を最後に習って今年で10年(位)、
「Mr.」は読めたんですけど(ミスター)
「Mrs.」は読めませんでした!!!!_| ̄|○
振り仮名くらいふっといて欲しいとです・・・(ミスイズって読んでた…)

公開からかなり経ったんで映画館もがらがらだったんですけど、
このお話のポイントはなんといっても大規模な夫婦喧嘩!
これに尽きると思います。
いくら相手にムカついたからって銃ぶっぱなしたり
家ん中ぐっちゃぐちゃにできませんもん(笑)
ここらへんは映画ならではのスケールかなと。
あとは夫婦のやりとりがね、
微妙にずれたり探り合ったりするのがね、
なんとも微笑ましくてくすくすくすと笑ってしまったものです。
スケールも大きく、ラブStoryで、面白さありのこの映画、
是非未婚の方も既婚の方も見てほしいです。

以降、ネタばれありで。


1月18日

January 18 [Wed], 2006, 0:56
宣伝をしない、ということは、
それだけで気が楽になるもので
このブログも開始からほぼ半年放置、
ようやく書いてるけど読者はほぼゼロに等しいわけで(笑)。
更に昔に比べると、
特別今の自分の私生活をオブラートに包もうとする傾向にあり、
実際何をしてるかとか、何を考えたとかは、
部屋にある3年日記にしたためることにしています。
もう1年書いた。
でもあまり1年前のことを振り返ろうとはしてない。
なぜなら

字が汚かったから。Σ(゚Д゚)

文字は毎日書くに限りますね。
いまや文字を書くのも億劫にならなくなりましたよ。
ネット繁栄の昨今、文字の綺麗さはうらやましきかな。(でもめんどい)
ブログはその点、文字より言葉の羅列の方が重要視されます。
期待されるよりかはひっそりと書いて、
「えっ、何、こんなに書いてたんだ?」
などと後から驚かれるほうがいい。

いつまで書き続けられるかは謎ですけどねえぇ。

年賀状当選番号

January 16 [Mon], 2006, 11:46
私的メモ(*°◇°)/

4等 07 51(下2桁)

3等 6226 5657(下4桁)

2等 82201 74490(下5桁)

1等 706592 284148


4等少ないなあ
いつもなら3つは数字あるのに

2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年06月15日)
アイコン画像くりこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) (2007年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lcrysta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる