Mr.&Mrs.スミス

January 18 [Wed], 2006, 23:19
Mr.&Mrs.スミス公式サイト

「一瞬で恋におちた、ふたり」
「おたがい、その正体は秘密。」


昨年公開の映画「Mr.&Mrs.スミス」を観てきました。
正直、ブラピはジーンズのCMとオーシャンズ11くらいの印象しかないし
アンジェリーナジョリーに至っては全く知りませんでした。
でもなーぜか気になって、観に行きたいって思ったんですよねえ。
不思議ですよねえ。やっぱタイトル勝ちかなぁ?

ちなみにわたくし
普段から英語オンチなんですけども、
英語を最後に習って今年で10年(位)、
「Mr.」は読めたんですけど(ミスター)
「Mrs.」は読めませんでした!!!!_| ̄|○
振り仮名くらいふっといて欲しいとです・・・(ミスイズって読んでた…)

公開からかなり経ったんで映画館もがらがらだったんですけど、
このお話のポイントはなんといっても大規模な夫婦喧嘩!
これに尽きると思います。
いくら相手にムカついたからって銃ぶっぱなしたり
家ん中ぐっちゃぐちゃにできませんもん(笑)
ここらへんは映画ならではのスケールかなと。
あとは夫婦のやりとりがね、
微妙にずれたり探り合ったりするのがね、
なんとも微笑ましくてくすくすくすと笑ってしまったものです。
スケールも大きく、ラブStoryで、面白さありのこの映画、
是非未婚の方も既婚の方も見てほしいです。

以降、ネタばれありで。


ブラピ演じるジョンと、アンジー演じるジェーンが、
仕事終わりに立ち寄った酒場で偶然出逢ったのがきっかけで恋に堕ち
そのまま結婚しちゃうというところから物語りはスタートします。
二人はそれぞれの仕事をお互いに偽るんだけど、
実は二人ともがプロの暗殺者だった。
その正体がばれた時、それぞれのチームの掟で
48時間以内に相手を殺さなければならなくなる。
ジョンとジェーン、どちらが勝つか?二人の結婚生活は?
といったことがテーマの映画でした。

まず惹かれたのは二人ともが相手に職業を偽っていたこと。
そしてその職業が二人とも暗殺者だったってことですね。
どっちが勝つの?てのだけがメインかと思ってたんだけど、
夫婦の殺し合いは、お互いのチームが共謀して仕掛けたことで、
クライマックスには夫婦で二つのチーム相手に
生き残れるか?が焦点になってくる。
夫婦喧嘩もさることながら、
今まで嘘をついていたことを正直に話す二人の会話がまたいい。
ジョンが今までに殺した人間が2桁だったのに対して
3桁と平然と答えるジェーン。驚くジョン。
実は離婚歴があったジョンに憤るジェーン。笑えた。
二人で協力してチームに立ち向かう時も、
やっぱり男らしいなジョンと思った途端
今度はもっと男らしいところを見せつけてくれるジェーン。
夫婦じゃなくて男が二人いるみたいだった。
銃撃戦を繰り広げているのに、
普通の結婚生活を風刺しているかのように見えたのが
面白かった点でしたねー。
やっぱ男は尻に敷かれるものですわ。
うちのおかんとおとんは違うけど(笑)

そんでテーマとなってくる「結婚生活」ね。
やっぱりどんなに電撃結婚だ一目ぼれしただ言っててもね、
長く(映画では5〜6年)経ってしまうとね、
色々と冷めるものなのですね。
そしてやっぱり秘密を抱えたままだと更に悪くなるね。
全てが終わった後さっぱりとしたように
カウンセラー(なぜカウンセラーかはわからず仕舞い。はやってる?)
のインタビューにラブラブっぷりを見せ付けていたけど
あれはお互いの秘密がなくなったからなんだろうなあ。

なんでも言い合えて、相手のいいとこもわるいとこも知って、
その上でこの人が一番だと言える、憧れですね。
そんな結婚がしてみたいと思いました。
まあ、個人的にはもっと泣ける純愛が観てみたいけど。。。

それにしてもアンジー!美人さん!ブラボー!
女ながらため息が漏れてしまいましたよ。
でも髪の毛はアップにしないほうがいいな。
おろした方が美人に見えた。なぜだろう?
やっぱりロングは女を美人に見せるんだろうか。
うーん。奥深い。
  • URL:https://yaplog.jp/lcrysta/archive/30
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年06月15日)
アイコン画像くりこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» わたしたちの教科書 第8&9話 (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのみぃこ
» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) (2007年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lcrysta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる