おやすみしてました。

May 25 [Mon], 2009, 21:27
1ヶ月以上ぶりです。


この1ヶ月半の間にいろんなことがありました。


7年4ヶ月付き合った彼と、お別れしました。

やっぱり歯車が狂ってしまってたんだと思います。

どっちが悪いとかではなくて、きっとこういう運命だったんだと思ってます。

しばらくは現実を受け入れられなくて、受け入れたくなくて辛かったけど、ホントに一瞬一瞬色んな感情が押し寄せてきて、今思ってるのは、こういう答えもありだったんだということです。

「これでよかった」とは言い切れないけど、考えてみると正直何一つ後悔はしていません。

別れるという決断自体は、彼のほうがしました。
最終的には私に気持ちがなくなったんだって。

彼がそういう風に思い始めてしまったのは、多分私が彼にプレッシャーを与えてしまってたからだと思います。
付き合いが長かったし、うまくいってたと思うし、何より2人でもっと一緒にいたかったので、私は彼と早く結婚したかった。

それを言葉にも態度にも出してたから、それが彼にとっては辛かったんだと思います。

でも、彼には申し訳ないけど、私はそれも後悔はありません。

これだけ長く付き合ってて、結婚を考えるのは女として当然のことだと思うし、それを正直に彼に話したり、態度で示したのも、やっぱり私の正直な気持ちなので、嘘がまったくないからです。

それでだめになってしまったんだから、それはもう仕方ないことなんだと思ってます。


そして、離れてみて改めて彼の素晴らしさに気付きました。

彼と一緒に居るときは、彼が居てくれるだけで本当に幸せで楽しかったので、「彼さえいればいいや」って本気で思ってました。
友達ともほとんど遊ばなかったり、誘いを断ったり、親も大事にできてなかったかもしれません。

でも、彼と別れて一番辛いとき、やっぱり私を救ってくれたのは前から私の周りに居てくれた人。

食欲がない私を心配して、好物ばかり食卓に並べてくれたお母さん、やたらと仕事帰りにお土産を買ってきてくれたり、お小遣いをくれたりしたお父さん。

すぐに時間作って集まってくれた大切な友達。

旅行に誘ってくれた友達。

飲み会開いてくれた友達。

ホントにみんなに助けられました。

こんなに愛されてたのに、その人たちの存在を大切に感じられていませんでした。

でも今回こういうことになって、それに気づくことができました。


彼と別れて、ほんとはもっともっと落ち込んで、生きて行けないかと思ってた。

でも色んなことをポジティブに考えられています。

別れ際、彼から「お前は確かにまだ弱い部分もあるけど、昔に比べたら強くなったけん大丈夫だよ」って言ってくれました。
その時は頭が真っ白で「そんなはずない。まだ弱くて(彼)がいないと生きて行けないよ」って泣きじゃくってたけど、彼の言うとおり、こんなに前向きに生きられるぐらい強くなれてました。

私をそんなふうにしてくれたのは他の誰でもなく彼です。
そして自分でも気付いてなかった私の変化に気付いてくれてたのも彼です。

だからやっぱり彼は偉大です。

彼に出会えて、7年もの間一緒にいられてよかった。

ホントに素敵な人です。

正直なところ、今のこの前向きな状態、少し自立できてる状態の私のところに彼に戻ってきてほしいけど、
でもそれも暗く考えるんじゃなくって、あんまりその辺は考えずに楽に生きていこうと思ってます。

彼はきっとこれからも私の中では大切な存在です。
たとえ恋愛感情がなくなったとしても私の人生においてやっぱり大切な人です。

そして彼に幸せになってほしい。
別れてちょっとは、そう思えなかった。彼が他の誰かと・・・・とか考えたくなかったし、私の知らない彼になっていくのがどうしても嫌でした。

でもやっぱり違う。
大切な人だから、絶対幸せになってほしいです。


彼へ。
ホントにありがとう。
  • URL:https://yaplog.jp/lapin_rin-723/archive/183
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年8月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-ダーリン大好き☆
読者になる
3つ年上の彼とは付き合って7年

そろそろ将来について真剣に考える時期。

彼とはホントに仲良しで、一緒にいるとすごく楽しい自然体で居られます
できればずーっと彼と一緒にいたいと思っています。
この願いが叶いますよぉに
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
https://yaplog.jp/lapin_rin-723/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像なおみ
» 体温 (2009年02月01日)
アイコン画像なたん
» 買ってしまった。。。 (2009年01月12日)
アイコン画像なおみ
» 買ってしまった。。。 (2009年01月12日)
アイコン画像ぽぽママ
» 唯一の癒し。 (2008年04月13日)
アイコン画像ぽぽママ
» 運気を上げる (2008年04月04日)
アイコン画像ぽぽママ
» 運気を上げる (2008年04月04日)
アイコン画像奈津美
» 距離を感じる瞬間。 (2008年01月16日)
アイコン画像ねん
» 距離を感じる瞬間。 (2008年01月15日)
アイコン画像奈津美
» おそろいが好き☆ (2007年12月02日)
アイコン画像詩織
» おそろいが好き☆ (2007年11月26日)