Aimer Premium Live vol.2

October 01 [Mon], 2012, 0:07
Aimer Premium Live vol.2 @大阪

行ってまいりました。
とりあえず忘れないうちにアップ。
以下、(たぶんあってる)セトリ&感想なぐりがき。
レポとかじゃないです。私が覚えておくためのものなので、個人的な感想満載です。
寂しくて眠れない夜は
大阪の空の様子を流しながら、学芸員の人が解説。
今日はそういえば満月、十五夜だったんですよね。
実際は無理でしたけど、まんまるおつきさまも見られました。ちょっと得した気分♪
学芸員さんが「Aimerさんの歌がすきでプラネタリウムで流してたんですよ」と。
みんな「おぉー!」って驚いてました(笑)
明日から音楽を聴くためにプラネタリウム見に行く人いたりして。
目を閉じて歌声に耳を傾けてください……で本人こっそり登場。
こっそ……ごめんなさい目ぇ開けてて!!←←←
「目を開けてください!」で、プラネタリウムには満天の星空。
「Aimerさんのライブをお楽しみください」でライブスタート。

TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR
プラネタリウムにぴったりな曲。
たしか拍手とか無しで流れるように次の曲だった気が。

冬のダイアモンド
生で聴くのを楽しみにしてた曲そのいち。
一番好きな曲だったから、ベースが印象的なあのイントロの時点で、
うわーきたー!ってテンションが上がる(笑)
歌ってるところも見たかったけど、まぁどうせ暗くてよく見えなかったので←、
目を閉じて聴いてみました……迫力すげぇよ。すっごい近くで歌ってくれてるみたい。
余談ですが2番Bメロがちょうすきです。
こんな私を生んだことなど忘れたんでしょ?そうでしょ?って。

寂しくて眠れない夜は
この前でMCだったかな。
なに喋ったっけ……あ、お足元の悪い中……って言ってたわ。
MCがんばれー、となぜか応援(笑)
冒頭で流したけど実際にも歌うんだー。な、曲。……ごめんなさいこんな感想で。

Re:pray
生で聴きたかった曲そのに。
シングル曲の中では一番すきだなー。
ライブでしか聴けない大サビ前のブレイクがちょう聴き処だと思う。

笑顔
新曲を歌います、のMCで。
わたくしアルバム曲はほぼまっさらな状態だったので、この曲もどんなかな♪ってわくわく。
サビの「笑顔でいて」のリフレインがとても印象的な曲でした。

あなたに出会わなければ
やっぱり歌ってくれるよね!
生で聴くのを楽しみにしてた曲そのさん。
他でもこの話は聞きましたけど、「奇跡なんだ」の威力は確かにハンパないね。
ビブラートたまらん。生で聴くとホントにすごい。
あ。1番Bメロ間違えてて、生だ、って確認しました←おぃ

悲しみはオーロラに
会場が一瞬明るくなって、何だ!と思ったら、オーロラの映像と共にこの曲を。
これね、サビラストのぐいぐい音程上がっていくところがちょう好き。

今宵の月のように
満月の映像とともに。あ。月の上の映像も。地名付きで笑。

六等星の夜
なんだっけあの曲……クラシックの演奏に乗せて、次で最後の曲です、って。
次回ライブの告知もここだったっけ?
今月じゃないよ来月だよ来月!ってつっこむ笑。
その後イントロが流れて、やっぱりこれかー!って。
星座がどんどん現れる映像に、大サビ前ブリッジの迫力もあいまって、
こんなにいっぱい星があるー!って思ったら……なぜかうるっときてしまいました。
あれー?泣かないと思ってたんだけどな。
あ、この曲いい。って思いました。

最後に、気をつけて帰ってください、みたいなMCで終了。
ピアノの人と一緒にお辞儀した後、退場前にもう一回お辞儀。……そういうとこ、すき。←


いまコレはCD音源聴きながら書いてますけど、やっぱり生は全然違うな!
声量含め迫力がハンパなく。ピアノのアレンジも素晴らしく。
歌ってるところも時々見てましたが、プラネタリウムを見ながら聴くととても気持ちよかったです。
聴きたかった曲もほとんど聴けたし、欲を言えば夜行列車も聴きたかったけど、また次の機会にぜひ。

泣いてる人もいっぱいいたなー。
どうも私はそういう風に見られないんですけど←
(とか言いつつ六等星やばかったですけど!)
私がタダさんの歌で条件反射的に涙を零してしまうように、
誰かにとってAimerの歌ってそういう存在になってるんだなぁ……って考えてしまいました。
嬉しいよね、うん。

また行けたら行きたいですねー。
わたしも色々とがんばります、うん。
  • URL:https://yaplog.jp/la-familia-gc/archive/736
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
yaplog!PR
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:小桃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
アイコン画像 好きなモノ:嵐、GARNET CROW、タダシンヤ、Aimer
アイコン画像 好きなコト:作詞、文章書き、映画鑑賞、ライブ

◆絶賛応援中◆
タダシンヤ オフィシャルウェブサイト
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/la-familia-gc/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる